※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこ
ココロ・悩み

明日は息子の負荷検査。卵アレルギーがあり、息子は卵を口にしたことなし。不安で心配。負荷検査は大丈夫か不安。でも大きい病院なので安心。息子に毒を食べさせる気持ちに。不安で寝付けない。

明日?日付変わって今日は息子の負荷検査です。

生後5ヶ月のときに卵アレルギーが発覚しました。
息子が食べたわけではなく、私か夫の手に生卵が少量ついていた状態?で息子の顔に触れてしまったようで、湿疹がひどく病院で血液検査をして判明しました。
なので卵というものを一切口にしたことがありません。
そんな状態で食べても大丈夫なのかとても心配だし不安です。

本当に危険なことなら、先生も負荷検査を提案してこないと思うし。
万が一なにか症状がでてしまっても大きい病院なので安心だと思います。
でも、可愛い息子に毒を食べさせるような気持ちになってしまいます。
とても不安です。
不安で怖くて寝付けなくなってしまったので吐き出させてもらいました。

コメント

ちろる🍫

娘も卵アレルギーです!
食べさせる前にアレルギーわかって
11ヵ月まで食べさしてなくて
違う小児科で相談したら怒られました。(笑)

アレルギーが出ても徐々に食べささないとあかん!
大きくなるにつれてアレルギーは酷くなるから
徐々にまずはたまごボーロとかから
始めよう!と言われて今では
しっかり火を通した卵を食べれるようになりました😊

小児科で相談して
どのように始めていくか
色々細かく聞いた方が良いですよ( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• みんこ

みんこ

コメントありがとうございます‼︎
    怒られたんですか😳💦💦
    では私がネガティブに考えすぎなのかもしれないですね(><)‼︎
    悪いことばかり想像してしまって。。

同じような境遇の方が克服できたと聞いて少し安心しました‼︎
    明日は前向きに行ってきます😊
    ありがとうございました😭❤️

• 2月6日

うちの下の子も小麦、乳、卵アレルギーで、卵と乳はまだ除去中ですが、つい先日小麦の負荷試験受けました!

大丈夫ですよ!医師も看護師もかなり慎重に、10分おきくらいに様子見にきてくれましたし、何かあればすぐ対応してもらえますしね!

負荷試験繰り返して、食べられるようになることが息子さんにとって一番良いことだと思うので不安になる必要はないですよ☺️

• みんこ

みんこ

そして優しいお言葉ありがとうございます😢💓
    大丈夫。と言っていただけて少し安心しました😭

負荷検査は1日1人しか受け入れてないと言っていたので、きっと手厚くみてくださいますよね(>_<)‼︎
    一番頑張るのは息子だし、、私がクヨクヨしてたらダメですよね💦
    息子の今後のためにも、前向きに頑張ってきます!😊
    ありがとうございました😭💓

• 2月6日
(^◇^)

うちの息子もアレルギー持ちです😌
重度の乳アレルギー卵アレルギーです。
他にも小麦大豆蕎麦は軽いですがアレルギーあります!

私もはじめての負荷試験、予約したのに怖くて怖くてキャンセルしてしまいました😔その後受診して、本当に安全なのか、どのように進めていくのか、自分の納得するまで話をきかせてほしいとお願いし、納得のいくまで先生のお話を聞きました👍
そして予約をいれて負荷試験しました!!
やっぱり大事な我が子なので、そう簡単に決めれることじゃないと思います!なのでじっくり話を聞いて、理解することが大事だと思いますよ!!

負荷試験はいままで、卵2回、乳1回してます!!

• みんこ

みんこ

やっぱり怖いですよね。。
    先生の話しも聞いて、理解したつもりではいたのですがいざその日が来ると思うと不安で不安で😭😭
    明日も検査の前に診察があるので、不安なことは聞いて、納得した上で進めたいと思います(><)
    ありがとうございました😢💓

• 2月6日
  • (^◇^)

(^◇^)

怖いですよね。
    お気持ちすっごく分かります😭
    息子にとっては毒だと分かってて、それを何も分かっていない息子の口にいれて、蕁麻疹出たり苦しくなったりするのをみるのが辛かったです。
    本当に息子のためなの?って思ってしまってなかなか前に進めませんでした。
    でも、負荷試験を終え、自宅負荷も続けてもう一年もたちます😊!
    他の方から見たら鼻くそレベルの(表現悪くてすみません)卵の量だけど、私にとっては毎日頑張ってきて、徐々に食べれるようになってきて、本当に負荷試験をしてよかったと思ってます。
    重度のアレルギーなので将来のことを考えると不安なことばっかりですが、お互いアレルギーが良くなる可能性を信じて頑張りましょう💓
    大丈夫です!💓

• 2月6日
  • みんこ

みんこ

体験談をお聞かせいただきありがとうございます‼︎
    本当にそうなんです。
    考えただけで辛いです。。
    でも卵アレルギーって、良くなる可能性が高いってよく聞きますもんね(>_<)!
    大丈夫ですよね(>_<)
    息子のことも、病院の先生や看護師さんのことも信じたいと思います!
    優しいお言葉ありがとうございました😢❤️

• 2月6日