※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや38go
サプリ・健康

以前、こちらで足の腫れについて質問したのですが、1週間経っても引か…

いつもお世話になっています。

以前、こちらで足の腫れについて質問したのですが、
1週間経っても引かず、むしろ悪化して原因が分からなかったので昨日皮膚科に行ってきました。

すると、そこでも原因が分からず、とりあえず塗り薬を塗って様子を見てと言われました。

その処方された薬がステロイド系の強いものでした。
連休があるから、とりあえず2.3週間塗って、それでも治らなかったら来て、と言われたのですが、そんなに強い薬をそんなに長い期間塗り続けていいものでしょうか?
そもそもステロイドは赤ちゃんに影響はありませんか?

いろいろと心配事はあるのですが、他の病院にも診てもらうべきでしょうか??(。>﹏<)

コメント

ゆまるママ

妊娠してることは伝えたんですよね?
私も初期の頃、皮膚科で薬もらうことあったけど、
妊娠中なら弱い薬しか使えないね~、って、説明ありましたよ。
原因がわからないなら、他の病院かかってみてもいいかもしれませんね

  • さや38go

    さや38go


    返信遅れてすみません(;_;)
    はい、妊娠してることは伝えたんですけど…

    原因が分からないままっていうのは怖いですよね(。>﹏<)
    他の病院に行くことを検討します。。

    • 9月18日