※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ
子育て・グッズ

生後2週間、完ミなら一回のミルクの量は80じゃ少ないですよね?100あげていいと思いますか?

生後2週間、完ミなら一回のミルクの量は80じゃ少ないですよね?100あげていいと思いますか?

コメント

ひい

個人差があるので、体重の増えで判断したほうがいいですよ!

• たぬ

たぬ

産院では増えてないから増やしていいと言われて、区役所の訪問では80キープしてと言われましたが毎回2時間で大泣き、何してもダメなのでお腹空いてるみたいなんです…

• 2月6日
姫太

私は10ずつ増やしてってました。

吐かないなら大丈夫ですよ

それと5人目育児中の幼なじみがミルク皆3時間なんかもたないよ2時間で吐かないならあげてるよ、大丈夫って言われたからあげてました✨

• たぬ

たぬ

80を毎日あげてたのですが今日ずっと足りてなかったみたいで90あげましたが、それでもダメだったので100あげてみたら足りてるみたいなのでこの調子でいこうと思います!
    吐かないなら大丈夫なんですね!安心しました。
    きっちり3時間じゃなくても大丈夫なら、2時間でもあげてみようと思います。ありがとうございます!

• 2月6日
  • 姫太

姫太

グッドアンサー迄ありがとうございました😄

お互いに育児頑張りましょうね✨

• 2月6日
アヤックマ

飲むならあげて良いと思います。
一度試しにあげて吐き戻ししたら80に戻せば良いと思います。

• たぬ

たぬ

吐き戻ししたら多いサインなんですね。ありがとうございます!
    100に変更してみます。

• 2月6日
れい

量は上の方たちがいった通りでいいと思います♩

訪問してくれる保健師さんとかは本に書いてあることしか言わないので私はあまり信用してません🤣笑

• たぬ

たぬ

保健師さん、少なめの量でいってくる気がします😥w
    前回来た時に言われた量であげてたら全然増えてなくて産後検診で量増やしてと言われ、また今日訪問来た時増やさなくていいと言われ、、、初めてなので分からず焦ります(u_u)

足りなそうなので100に増やしていいですかね!
    ありがとうございます!

• 2月6日