※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiico
妊娠・出産

32週3日の健診で2300g超え、早まる可能性あり。同じ経験の方いますか?

計画無痛分娩予定です。
今日の32w3dの健診で2300グラム超えてました。もともと大きいとは言われてましたが、
今日のエコーでも大きいですね。と言われ
先生に早く生まれますか?と聞いたら
はい。とは言っても生産期に入ってからね!
と言われました。

11/9が予定日でしたが
正産期は10/19から。。

いきなり来月となり
少し慌ててます(;´Д`A

同じような方いますか??

実際早まりましたか?

コメント

ロフティ☆

初産ですか?
早いといっても正産期入ってすぐではないと思いますよ。
でも念のため入院の準備はしておいた方がいいですね!

• miiico

miiico

初産ですが計画無痛なので、促進剤などを使う予定です。。。
    準備ができてないのは心だけ、、、腹をくくらねば。。ありがとうございます。

• 9月18日
yms

こんにちは。うちの旦那の姉が計画無痛分娩の予定で、予定の日より半月早く出産になりました。
同じく子供が大きく下手に待っていたら生まれちゃうかもしれないからだそうです。

しかもあろうことか無痛分娩がうまくいかず帝王切開になってしまいました。必ずしも無痛分娩でいけるわけじゃないのですね(トラブルあれば母子の安全を優先するので)

慌ててしまうかもしれませんがきっとお医者様が出した最善の日なんだと思うので早く子供に会える!と前向きに考えて心の準備しておいてくださいね♡

• miiico

miiico

そうなんですよね。かならずしも無痛なわけではないんですよね(;´Д`Aそうですよね。早く会えると思って気持ちを切り替えます!ありがとうございます。

• 9月18日

うちもすごくおおきかったですが、生まれたのはむしろ遅いくらいでした〜(๑•﹏•๑*)
1人目41週→4241g
2人目39週→4260g

2人目は32週のとき2178gです。
そう考えるとかなり大きい赤ちゃんかもしれないです(๑•﹏•๑*)

退会ユーザー

あ!計画なんですね!
    申し訳ありません…(T_T)
    間違えちゃいました…(T_T)

• 9月18日
リトルミー

1人目計画分娩で、今回2人目も計画分娩になる予定です。

状況は異なりますが、私が小柄のため、3000g超えると帝王切開になると判断されてるので。

10月5日から正産期なのでそれ以降で、体重が2500g超え次第ということになってます。

ちなみに1人目は38週2日に計画分娩でした。
今回は子宮口が既に開いてるので、もう少し早くなるかも。

予定日付近じゃなくて大丈夫か心配かと思いますが、正産期に入れば問題ないと思います。
準備も大変だと思いますが、頑張りましょう‼︎

• miiico

miiico

ありがとうございます!!心構えします!!

• 9月24日