※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

混合か完ミで育てている方へ ミルクの使用メーカーについて 飲み慣れたものを続けるか 安価な選択も検討中 良いと思うミルクがあれば教えてください

混合か完ミで育てている方🙋
ミルクは何を使っていますか?

産院でE赤ちゃんだったので
メーカーが一緒のはぐくみを今まで飲ませています😊
はいはい、ほほえみ、その他あると思いますが
今さら変えるより飲み慣れたものの方がいいですかね、、
できれば安価に済ませたい気持ちもあるのです😥

その子その子で違うとは思いますが
これが良かったよ!というのがあれば
教えていただきたいです☺️

コメント

ゆうか

私もE赤ちゃんです!
そしてはぐくみに変えようと思って今ストックしてあります!はぐくみはどうでしたか??👀

逆に質問してしまいすみません💦

  • なつ

    なつ


    E赤ちゃんだと少し高いなぁと思いメーカー一緒のはぐくみにしてみました😊
    うちの子は特に嫌がることもなくゴクゴク飲んでますよ!うんちも出てるし😄

    • 2月6日
  • ゆうか

    ゆうか

    ミルク変えると下痢気味になったり便秘になったり色々聞くので変えるタイミングを掴めなくて💦とりあえず予防接種が落ち着いたらはぐくみにしてみたいと思います💕ありがとうございます😉🎊

    • 2月6日
らべる

すこやかM1使ってました!

  • なつ

    なつ


    うんちどのくらいでますか?

    • 2月6日
  • らべる

    らべる

    1日に一回でるかでないかでした・ω・`
    出ない時は綿棒浣腸してました

    • 2月6日
  • なつ

    なつ


    1日1回しかうんち出てなくて
    少し心配になってミルク変えようか悩み中なんですけど浣腸の手もありますね💦

    • 2月6日
こすけ

うちもすこやかМ1です🤣

  • なつ

    なつ


    うんちどのくらいでますか?

    • 2月6日
  • こすけ

    こすけ

    母乳よりの混合です😄
    ミルクは1日2回ぐらい足してますが、
    結構多めのを1日1回〜2回程度です💡

    • 2月6日
  • なつ

    なつ


    うちの子も3ヶ月位までは混合で2回くらいしてました☺️

    • 2月6日
アヤックマ

産院ではE赤ちゃんだったのでしばらくE赤ちゃんあげてましたがはぐくみに変更しました。
安いのははいはいだと思います。
ミルク変更するなら早めの方が良いと思いますよ。
味を覚えたら他のミルクは飲まなくなる可能性があります。
低月齢の時は基本どのメーカーでも飲んでくれるうちの娘も味を覚えたのかその時飲んでたミルク以外飲まなくなりました。

  • なつ

    なつ


    はいはいの方も多くいらっしゃるみたいですね!
    うんちが1日1回しか出てなくて
    ミルク変えようか悩んでおりました。

    • 2月6日
チーコ

すこやか→はいはい、にしました。
うちの子はどのメーカーでも飲めるので、お手頃価格のはいはいにしました。

  • なつ

    なつ


    やはりはいはいがお手頃なんですね!

    • 2月6日
deleted user

はぐくみです🙋
ほほえみ、はいはいも使いました。
うんちがゆるくなり過ぎないのと、実家へ泊まりに行く時にエコパックは持ち運びが便利なので、最近はずっとはぐくみです。

  • なつ

    なつ


    エコラクパック便利ですよね!
    1日1回しかうんち出てなくて
    ミルク変えようか悩み中です😥

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多い日は1日3回出ますが、1日1回だけでも量がたくさん出ていれば良いかなと思っています。
    うちの子の場合は、ほほえみやはいはいだとうんちがゆるくなりました。

    • 2月6日
hana

はいはいです👶
少し便秘気味だったのではいはいに変えたらほぼ毎日快便です😊🙌

  • なつ

    なつ


    今6ヶ月でほぼミルクなのですが
    うんちって1日何回出るものなんですかね😅
    うちの子1回しかでてなくて
    大丈夫なのかなぁと心配になったので、、

    • 2月6日
  • hana

    hana

    うちもそれくらいの時には1回でしたよ😊🙌

    • 2月6日
R_mama

はいはい→ほほえみを飲ませてたら便秘になったのでアイクレオに変えたところ便秘解消しました✨✨

  • なつ

    なつ


    ほほえみは便利っぽいんですかね🤔
    ミルク変えてみる方も多くいらっしゃるみたいですね✨

    • 2月6日
  • R_mama

    R_mama

    出産した産婦人科で、明治の方がミルクの上げ方とか、ほほえみのミルクの良さを話しに来てたので、質的にもいいのかなぁーと思います^_^

    でもミルク変えると飲まなかったりするって話とかあるので、変えるのドキドキですよねw
    うちも毎回ミルク変わる度に、「ちゃんと飲んでくれますように」って思ってましたw
    ミルク代、家計的に安くは無いので( ;∀;)

    • 2月6日