※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん(30)
家族・旦那

なぜリビングで寝る💢1回目→「風邪引くから部屋で寝な」「連れていってー」「…

なぜリビングで寝る💢

1回目→「風邪引くから部屋で寝な」
「連れていってー」
「娘ちゃん寝たし食器洗うから無理。」

2回目→「布団で寝なよ」
「なんでリビングで寝ちゃいけないの?」
「毎回『風邪ひいた』って騒ぐの誰?💢」
「(旦那無言)」

3回目→「電気代もったいないから(テレビ・エアコン・カーペット・電気つけっぱなし)」
「(一度目を開けたのにシカト)」

全部消してやったー\(^o^)/
風邪引いても看病してやんなーい\(^o^)/
明日になったら体調悪いアピールしてくるんだろーな。
私は貴方の母親ではありません。
貴方は父親であり、大の大人です。
娘の子育てで手一杯なので
最低限の自分の事は自分でやってください。

愚痴すみませんでしたm(__)m

コメント

deleted user

わー!めっちゃうちの旦那と似てます😂
似すぎてて怖いくらいです(笑)

いい大人が何してんだって感じですよね😭

  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    コメントありがとうございます♡
    本当に男の人はいつになったら成長するんですかね( ̄▽ ̄;)
    娘よりも手がかかります💧

    • 2月6日
れい

その気持ちすごい分かります😂👏
私も昨日リビングで寝ちゃった旦那に
布団入りなって言ったのに
うーん。って言って終わったので
イライラして電気とストーブ消してやりました(笑)
そしたら朝起きたらベッドにいました(笑)
いつ来たんだか🤔💭(笑)

  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    コメントありがとうございます♡
    どこの旦那様も同じ感じなんですね笑
    そうなんです!!
    気付くと隣で寝ててビックリします笑

    • 2月6日
あい

うちも同じです!
今さっきケンカになって旦那はふてくされながらベッドに向かいました!
私はイライラが収まらないので晩酌してから寝ます!笑

  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    コメントありがとうございます♡
    うーわぁぁぁ!!晩酌羨ましいです💦
    完母の為のめませーーーん😭💔
    ふて腐れながらもベッドに行ってくれるならいいですよ(。´Д⊂)

    • 2月6日
  • あい

    あい

    散々声掛けて最後はわたしがブチギレました…
    逆ギレでベットにむかいましたがホントムカつきます!

    完母だと大変ですね😭
    ストレス発散法みつかるといいですね(T . T)

    • 2月6日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    お疲れ様でした(;´д`)♡
    逆ギレされても…って感じですよね💧

    お酒好きなので娘が5ヶ月になって食べ物に興味津々だったので即離乳食開始しました☺️
    ミルク全く飲まないので本当に困ってます😭

    • 2月6日
  • あい

    あい

    ホントに逆ギレの意味わからないですよね!!

    お酒好きなら早く母乳終わりにしたいですね😭
    私は母乳があまり出なくて3カ月には完ミになりました(;´∀`)
    離乳食いっぱい食べて母乳いらなくなるとまた楽しみが増えますね♡

    • 2月6日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    聞いてください。
    リビングは寝室の隣の部屋なのですが
    さっきカーペットのスイッチの音が💢
    モソモソしてる音がして「カチッ」と💢
    モソモソ動けるならそのまま這いつくばってでも寝室来い!!!と思いましたが…もう呆れました。。。

    離乳食の食いつきは良いのであと少し母乳頑張ります🙆
    それにしても早くお酒のみたい(。´Д⊂)笑

    • 2月6日
にゃん

わかりますw
うちも全く同じです(笑)
風邪ひくし疲れが取れやんから布団で寝なよ!
↑の裏には
風邪ひいてうつされるの困る。
風邪ひいてぐずぐず言われるとイライラする
そして電気代が無駄w
それが本心ですよね(笑)

  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    コメントありがとうございます♡
    本当にそれなんですよーー!!!
    旦那が風邪引くのはまだいいけど
    娘には移さないでくれって感じです💧
    そして電気代!!!
    こっちはいくら節約してても協力すらしてくれない💢

    • 2月6日
はな

私はリビングで寝たら黙ってエアコンやら全部消します!
電気代もったいないし、同じ事何回も言いたくないので笑
旦那も消されてても何も言わなくなりました笑

  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    コメントありがとうございます♡
    黙って消すと後々うるさいので
    忠告3回することにしました☺️
    3回目で消します♡
    後々言われても「3回目忠告したからね!」
    って言えるので(^^)

    • 2月6日
ママリ

三回も言ってあげるなんて心優しすぎます 笑
うちなら、『はい、寝室いってー!(無言でテレビ消す、エアコン消す、豆電球にする 笑)』
結婚8年目です、、笑

  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    コメントありがとうございます♡
    結婚もうすぐ1年、同棲期間は3年半です☺️
    後々「なんで消すのー!?」と言われるので3回だけ待ちます笑
    子供の水泳のコーチ時代も子供に対して3回目まで忠告、そのあと怒る、だったので…結局は小学生と同じ扱いです😂

    • 2月6日
ケイティ

うちの旦那もリビングで寝ます😤なんなんでしょうね💦
全部消して正解です👍私は豆電球さえ消して真っ暗にします(笑)

  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    コメントありがとうございます♡
    どこの旦那様もやはり同じですね笑

    リビングは寝室の隣の部屋なのですが、今カーペットのスイッチの音が💢

    • 2月6日
  • ケイティ

    ケイティ


    スイッチ入れたんですか?!次からはコンセント抜いてやりましょう(笑)

    • 2月6日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    モソモソモソモソ…「カチッ」と音が💢
    モソモソ動いて寝室来い💢
    畳で敷き布団なんだから
    転がってでも布団入れるだろ💢
    って感じです(-_-;)

    • 2月6日
あおちゃん

自分がそれやられたらいらいらするけど読んでたら連れてってーとか甘えんぼさんなのかな?って思いました(´・ᵕ・`)
うちは引きづってでも連れていきます(笑)大体痛くて自分で歩いてくれますが💦

  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    コメントありがとうございます♡
    甘えんぼと言うよりもただのトドです。
    本当に動くのがダルいナマケモノでもあります。
    引きずるとあちこちぶつける音で娘が起きちゃうので( ノД`)…

    お子さん月年齢一緒ですね♡

    • 2月6日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    きゃー!私に言われてるみたいです😱(笑)
    大トドでナマケモノです(笑)

    うちの旦那はリビングでゲームやって寝たりとかします🤔
    寝る方の家と生活する方の家が向かい合ってて別棟なのでもうリビングの暖房という暖房全て切って放置するか
    蹴っ飛ばしてでも起こすか引きずるかです(笑)

    一緒ですね💕💕何月何日生まれですか?❤️❤️

    確かに引きづる音に起きちゃいますね(><)と考えるとリビングで寝られるのちょーーーー迷惑です(><)(><)

    • 2月6日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    あたしも大トドです笑
    トド夫婦です。
    旦那も私も背が高いので太って見られないのが唯一の救いです💧
    【脱ぐとヤバい】ってやつです笑

    蹴っ飛ばしたい!!
    3回目の時お腹の上に座ってやりましたが…笑

    8月13日生まれです♡
    もうすぐ6ヶ月です(^^)
    あおいさんのお子さんは何日生まれですかー??♡

    • 2月6日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    私もです!!168cmあります💦💦

    リビングで寝るより絶対布団で寝た方が寝れるのになんでリビングで寝るんですかね?😓

    三日違いです♡うちは8月16日です❤️❤️

    • 2月6日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    私も172㎝、旦那は180㎝です💦
    巨人夫婦です(。´Д⊂)笑

    本当、謎ですよね。。
    「腰痛い」「身体痛い」「疲れ取れない」
    …当たり前だよねってなります笑
    カーペットあるけどフローリングだからね…自業自得だよねって笑

    3日違い♡
    離乳食スタートしましたー??

    • 2月6日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    旦那は170、、、(笑)
    172cmモデルさんみたいです✨ご主人も大きい!並んだら本当にモデルですね✨

    間違いなさすぎます(笑)うちはソファーで寝られるんですけど全然まっすぐ寝転がれないサイズだから足でちゃってるし寝づらくない??ってなります(笑)

    五ヶ月になった翌日からスタートしました୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧どうやら人参が嫌いなようです😓😓

    • 2月6日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    身長でカバーしてたのに、この前旦那が健康診断で「普通人間の心臓って縦にあるんだけど、横になってるね!お腹回りの内臓脂肪が多くて圧迫されて横になっちゃってるね!」と言われたそうで
    「娘のためにも筋トレ!!」と夕食前の腹筋・スクワットを始めた…と思ったら3日どころか2日しか続きませんでした😂

    人参嫌いなんですね💧
    うちの子は食べムラはありますが
    今のところセーフです( ノД`)…

    • 2月6日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    内臓脂肪で圧迫されるなんてあるんですね😱😱怖い😱

    ほんとに娘さんのためにもずっと健康でいてもらわないとですね!私も三日坊主タイプですw

    旦那が好き嫌い激しくて
    息子は旦那が食べれるものは(といってもおかゆ、にんじん、ほうれんそう、こまつなしかあげてないですが)食べるんです!
    旦那は人参がダメで米もほうれん草も大好きです息子もほうれん草泣いてほしがって口に入れるとにこーって笑って飲み込むとまた泣いてです💦

    離乳食どのくらい進んでますか?👀💓
    全然知識がなくてとりあえず小さじ1から進める。っていうのもお粥どこまで増やせばいいの?だし
    次はなんの野菜あげればいいのかもわからなくて(><)(><)(><)

    • 2月6日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    旦那がもうすぐ37歳なので娘が成人するまでは健康で稼いで来てもらわないと困るのですが(;-Д-)笑
    昔のあの体型の主人はどこへ…
    もはや詐欺です笑

    うちの子は全部混ぜてのミックス粥です(^^)
    お粥に人参、ほうれん草、豆腐、バナナを混ぜて作っちゃいます笑
    あとはポトフ作った日は味付け前のスープを取り分けて飲ませてます🙆
    ポトフにはキャベツ、人参、玉ねぎ、セロリを入れて煮込んだスープです☺️
    今のところアレルギーなしなので、そろそろ白身魚をスタートしようかなと思ってます✨

    • 2月6日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    きっと私も主人に詐欺だと思われてますwww

    いい子ちゃんなんですね♡うちはおかゆに人参小さじ1ならまだ食べますが小さじ2になるとかたくなに口を開けません(笑)
    湿疹が出てしばらく離乳食お休みしてて来週から豆腐なので楽しみです💓💓バナナはどのくらいから食べれますかね?

    味付け前のスープ!勉強になりますm(__)mそしてスープもいつ頃からですか?💦

    質問ばっかりすみません😦⤵⤵

    早く色々食べれるようになって食を楽しんで欲しいです💓💓

    • 2月6日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    間違えて下にコメントしちゃいました💦

    • 2月6日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    ありがとうございますm(__)m💕💕💕果物系も火通したほうがいいんですね!!
    すごく参考になりました💕

    人参食べてくれなかったりぶーってされたりよけられたりべーされたりちょっと参ってましたがまた明日からも離乳食頑張ろうと思えました❤️
    早速明日ポトフ作ります✌️💕(笑)

    旦那さんがリビングで寝てくれたおかげでこんなにお話出来て旦那さんありがとうございますm(__)m(笑)

    • 2月6日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    いえいえ💕
    離乳食作り大変ですよね💧
    毎朝試行錯誤で作ってます😂
    ポトフの味付け前のスープでお粥作るのもアリですよね🙆
    娘は夕御飯の時に「私にもよこせ」アピールが凄いので今日(昨日??笑)の夜ご飯の時にポトフのスープを飲ませました🙆
    まだ1回食なのでお粥とかはあげられないんですが、麦茶感覚であげてみました🙆

    • 2月6日
みぃちゃん(30)

私も離乳食初心者なのでアドバイスがあってるかわかりませんが💦
バナナは小さじ1からスタートしました🙆
今では5㍉ほどの輪切り2~3をお粥にいれてます🙆
果物類も火を通した方が良いそうなので(^^)
あまーい香りと味が付いて、バクバク食べます笑

味付け前のスープは離乳食前に導入としてあげても良いそうなので離乳食スタートしてるなら大丈夫ですよ♡
大人が食べると不味いですが、野菜の味はだいぶ汁に出てるのでこれも娘の好物です🙆
離乳食スタートしたはいいものの、野菜高騰で嫌になっちゃいます😂

An。

さっき私が書いた投稿とあまりにも内容が同じで共感の嵐です💦💦

ほんと腹たちますよね!

えっらそーに言いながらほんと何もしないし、出来ないし!

リビングで寝て肩凝っただの、疲れ取れないだの文句ばっかり!💢

お前が風呂にも入らず、コンタクトも取らず、布団で寝ないからだろーが!って、思います💢

しかも、エアコン、ホットカーペット、電気、テレビ、付けっ放し!

ほんと腹立つ!😡😡😡😡

  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    コメントありがとうございます♡

    本当ですよねー(T_T)
    主人は今寝室来ました笑
    カーペットは自分で付けたようですがそれでも寒かったみたいです笑

    少し前までは「食器洗うのは俺の仕事ー!」って率先して手伝ってくれてたのに…あの人はイマドコへ😂

    • 2月6日
  • An。

    An。

    私も旦那がリビングで寝てたら、電気消してエアコン消します。笑
    さっきは直接、いいかげんにしろ!と文句言ったら逆ギレされました。
    ま、気にしませんが😤😤😤
    朝起きたら食べ散らかしだし…
    何なんですかねほんとに。。。
    うちはベッドを私と息子で占領してるので、旦那は別室にしてます。笑
    子供が泣くからってのもありますが🙄

    • 2月6日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    結局、寒いだろうからと毛布をかけてしまいました💧
    また甘やかしてしまった( ̄▽ ̄;)

    最終的には寒すぎたのか寝室に来ました笑

    男の人はなんでこうなんですかね(T_T)

    • 2月6日
mys

うちの旦那もです😂リビングで寝てて起こしてと毎日同じことの繰り返しでうんざりです笑

  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    コメントありがとうございます♡
    毎回毎回嫌になっちゃいますよね💦
    もう少し節約に協力してほしいものです(。´Д⊂)

    • 2月6日
ゆうまま

わかります‼︎笑
うちの旦那こたつで寝て
風邪ひいたかもとか言ったので
息子との接触を
断り続けお風呂も私が入れると言ったら
多分乾燥してるだけやわ。と。笑
でっかい子供はいりませーん‼︎笑

  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    コメントありがとうございます♡
    こたつ出すと毎日…だったので
    思いきってこたつを処分しました\(^o^)/笑
    本当にデカイ子供はいりませーん♡

    • 2月6日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    すごーい‼︎笑
    最近は寝室でゲームするので
    わたしと子供がこたつむりです。◟̽◞̽ ༘

    お互い頑張りましょー╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

    • 2月6日
やんちゃん

うちもケンカの原因毎回それです。仕事で疲れてるのはわかるけど、逆に疲れ取れないでしょ!!ってなります。
ほぼ毎日これで最近は照明以外全部タイマーで切るようにして節電してます。笑
うちはさらにお風呂まで言わないと、眠い〜って言って入らないから、タチ悪いですよ😓
親じゃないんですけどってなります。

  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    コメントありがとうございます♡
    いやー皆さんも同じことで喧嘩されてますね笑
    うちは主人が起きる時間にタイマー設定なので夜は勝手に消してます♡
    昨日はカーペットは勝手に電源入れられましたけど💔
    本当に生んだ覚えない子はいりません💧

    • 2月6日