※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんに必要なグッズや成長について教えてください。

もうすぐで、生後4ヶ月になろうとしてるんでが
4ヶ月になったらこんなん買ったとか
4ヶ月はこんなんなるよーとかあったら教えて欲しいです🤗

コメント

HAL

歯がムズムズするのか、よくハムハムされたので、カミカミ出来るオモチャを買いました!
この頃から何でも口に入れるので、舐めても洗えるオモチャを買いました(´∀`)

• ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

へーそうなんですか😚💓
    可愛いですね😍
    ハムハムとか!
    わっかりましたー買い物リストにしまーす💓

• 2月5日
  • HAL

HAL

ハムハム激カワです♡♡
    よだれまみれになりますが(笑)

• 2月5日
ままり

首が据わるので、おんぶ紐買いました!

4ヶ月でおんぶ紐いいんですねー(O_O)
    おんぶ出来るようになるんだーなんだかワクワクします😚💓ありがとうございます❤️

• 2月5日
のんこ

首が座ってきて、起きてたがるので空気イス買いました🎵
後は、手に持って遊ぶ系のおもちゃがやっと役立つようになってきた頃です😊
自分では買ってませんが、寝転がってぶら下がってるおもちゃを引っ張ったりして遊べるようになったのも、4ヶ月からでした😊
4ヶ月って、なんだか一気に色んなことが出来るようになってきたような気がします😍

空気イスありますねー!
    買い物リストにしますーー🤗💓
    一気に色んな事出来てきだす感じなんですね(O_O)‼️
    楽しみだ❤️ありがとうございます✨

• 2月6日
ひひ

生後4ヶ月。混合育児ですがこの場合乳首のサイズは何にしたらよいでしょうか?

生後1、2ヶ月はほぼ完母でしたが3ヶ月頃から徐々におっぱいの量が減っていき、ミルクを足すよう言われたので今は混合です。
ごはんをたっぷり食べてもたんぽぽ茶たくさん飲んでも母乳が増えることなくミルクよりの混合の状態なのですが、やはり母乳メインにしたいので、もう少し頑張りたいなと思っています。

この場合哺乳瓶の乳首のサイズは何がいいと思いますか?
今は月齢&飲むスピード的にMなのでMを使ってます。(10分で160mlくらい)
でもMだとおっぱいより楽に飲めてるので、なんだか最近は...
おっぱい→3分くらいで出なくなり泣く→哺乳瓶見せると手を伸ばして欲しがる→ゴクゴク飲む
って感じで....
おっぱいを嫌がるようになる前に乳首をSとかSSに変えた方がいいですかね??

• ひひ

ひひ

ごめんなさい!間違えました!

• 2月6日