※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

姑に我慢できず、息子が責められて困っています。

姑に我慢出来ずにいます。
姑の前でちょっと旦那に物申したら気分悪いから帰ってくれ!!!って。
なんなら旦那が悪い話しだったんだけど。。

数年間我慢してきたからもういいかな〜ってちょっとした会話だったんだけどね。
うちの息子は悪くありません!て何であんなに強く責めてこられるんだろう。。

コメント

ぽてと

もう2度と来ません!って感じですね😨😨😨うざー!!!!!!!!

• れい

れい

二世帯ですけどねー(笑)

• 2月5日
すず

うちもそうですよー!あきらかに旦那が悪いのですが、話ししたら、私が悪くなくても悪いようにいいがかりつけて姑キレてきますよー!うっとーしいですよねー!うちは、同居なので本当にむかつきます!

• れい

れい

完全同居ですか?それで旦那が味方してくれないって本当地獄でしかないですよね…。
    本当にこの話しになった経緯から全て話したい!!!って毎度思いますけど。
    息子に非があった所で息子は悪くないんだろうな。。

• 2月5日
  • すず

すず

はい、完全同居です。なので、旦那と喧嘩してたらバレて、姑がきますよー!で、話し聞かずに旦那の味方してきて腹立ちます!話し聞いてどっちが悪いか決めてくれ!思うけど、そんなことはしませんねー。やっぱし私は他人ですから、旦那の味方して言いこんできますねー。初めは我慢してましたが、最近は私も我慢しません!(笑)しつけが悪い!と、言い返したりしてます(笑)姑だから我慢してましたが、ストレスたまるので最近は言い返します!

• 2月5日
  • れい

れい

躾が悪い!!!言いたーい!
    姑はなんて?
    うちは本当なってなくてお味噌汁は左の方がいいな〜俺左派!とか。姑も自分の好きな様に置くのが一番よね〜。私は何にも気にならないから!が口癖。せめて常識だけでも教えておいてくれ。子供産まれたし。ババとパパこマネだけはしないでくれと…

• 2月6日
  • すず

すず

姑に言った時は、余計暴走して酷いこと言われましたけどね!その後、旦那の親戚の家に言いふらしに言ってました。旦那から聞きましたが。なので、もう私は親戚からも悪者ですよね(笑)この前、親戚に会いましたが、無視されましたよー!姑が言ったからでしょうねー態度がかわりました。
    まぁ、別にいいですけどね(笑)
    うちも旦那のしつけかなり悪いですよー!手洗いうがいしないので注意してたら、姑がうちの家では、手洗いうがいしない!そんなものしなくたって死なない!菌を入れた方がいい!と、わけわからないこといいますしね!きたねぇ!思います(笑)なに言ってもダメですよー!寝ながら食べたりしますしねー、子供出来たらマネするからやめてほしいのに、姑はそんな堅苦しく食べれないわよー!寝ながら食べてもいい!っていいます。どんな躾!と、本当に育った環境に絶句です!

• 2月6日
  • れい

れい

なんか…同じ家の話しなんじゃないか!ってビックリしました。

手洗いうがい、しない方が強くなる!とか訳わからん事言います。
    親戚には言いまくり!
    うちの子が産まれた時だけ親戚誰もお祝いくれず。。
    あ〜悪口言いふらしてるんだなぁ〜ってすぐにわかりました。

そして、旦那はいつもお母さんラブでお母さんの言いなり!絶対に逆らわない。

• 2月6日
  • すず

すず

本当に私の家と同じです!!まさに、そうです!!同じ環境の方がいるなんて、ビックリです!
    さやぶーぶーぶーさんは、完全同居ですか?それとも家が隣の二世帯ですか?
    そそ!旦那はお母さんには逆らわずいい子ちゃんでいますね!お母さんラブ!私には嫌らしく言うのに、お母さんには言いません!これまた、腹立ちます!

• 2月6日
  • れい

れい

うちは上と下で二世帯です。入り口から別なので会わないと決めればずーっと会わなくてもすみますが。。

旦那は母ちゃんラブだから行きたくて行きたくて❤️って感じかな。

本当に息子連れて出て行こうかな。
    この関係は一生変わらないし。

• 2月6日
  • すず

すず

上と下なんですね!なら、声も聞こえたり、姑が来たりもしますね。完全同居とそんなに変わらないですよねー。
    離婚したい!と私もよく思います!!でも、うちは新築建てたばかりでしかも義理母が払うと言うから建てたのに!建ててから老後に置いて置かないと行けないからあなた達若いからローン払っていける!と、私達2人で払わされてます。旦那が仕方ないとお母さんの味方して2人で払っていくことになり、名義はお父さんなのに、なんか損です!建て損です!(`m´#)
    ローン払ってるので、出ていってローンだけ払わされるのは嫌だし、家建て替えしなければ、とっとと出ていったのに!!くっそー!

• 2月6日
  • れい

れい

え?えーー?共同ローンをブッチ??酷すぎる〜!
    しかも旦那が味方って…なんかめっちゃわかりますー。光景が目に浮かぶ、
    マザコン夫でその連れ子あり!なんで最悪な状況です笑笑

• 2月6日
  • すず

すず

そうなんです!義理母が淡々と古い家を壊し、自分が建てる言うので出してくれるならまぁ、いいか!と、任せてたら、建ててる最中に気が変わり払えないからと押し付けてきましたー!サイテーでしょ!!これで一気に関係が壊れましたよ!コイツ詐欺だな!と言う印象しかありません!義理母の好きなように建てて、ローンはこっちにふってくるサイテー!それから、もう大嫌いです!!
    ん?旦那さん再婚で連れ子がいるんですか?その子も育ててるんですか?

• 2月6日
  • れい

れい

最低過ぎますよ!詐欺ですね!
    そんな詐欺話が通るなんて…
    元々払う気なくて建て替えましたよね。絶対に!旦那さんは一言も相談とかうちの母親がごめんね、とか謝罪はなかったんですか?
    一生納得いかないですよね。そんな事されて。
    うちは元嫁も凄い近所に住んでいつも行き来して、おばあちゃんちにも部屋があり全て行き来している間におばあちゃんちに落ち着きました。って同じ家の中だけど。

• 2月6日
  • すず

すず

お腹痛くなったので、陣痛きたのかと思ったら、まだでした(笑)なかなかです。旦那から謝罪なし。仕方ないから2人で払っていこう!だけ。
    え?元嫁が家に来てるんですかー?
    近所?えええ!子供に逢いにとかですか?嫌ですね。元嫁も姑もむかつきますね!

• 2月6日

自分の子供ですし可愛くて
仕方ないんじゃないですか?

私なら言い合いになってますね

• れい

れい

はい!!お邪魔しました!って帰りました😜

• 2月5日
れい

よく見たらすずさん妊娠40週!
もういよいよなんですね😆

姑も旦那もムカつくけど子供はめちゃくちゃ可愛いですよ✨✨
産まれた顔見て「豚みたい。あなたに似てる。うちの顔じゃない✋」って言われましたけどね〜!
私も前日お腹痛くて(鈍痛?)でそのまま寝て朝起きたら陣痛が始まりました。
きっとそろそろですよ😌
出産頑張って下さい。

元嫁、家の前でバッタリ会った事ありますね。。

すず

そうなんです!お腹痛くなったのですが、まだでした(笑)朝にお腹痛くなったんですね。私も朝がいいのに!夜中はなんだか不安です。
はい、頑張ります!
今もお腹痛いですが、さっき病院行ったらまだと言われました。

• れい

れい

私、お腹にずっと話しかけてました。うちお金ないから平日の昼間産まれてね〜って笑。
    お腹にいる時にお願いしておくとその通りの子が産まれるよ!って友達から教わってたので色々お願いしまくって😜 でも本当に今のところお願い通りなんですよね〜。
    男の子が欲しかったのも叶ったし、平日の昼間産まれてくれたし、お産も3時間の超安産で、生後1ヶ月からは朝までぐっすり寝てくれるとても育てやすい子なんです!
    すずさんも残り時間で一気にお願いしてみて下さい🎵

• 2月6日
  • すず

すず

すごいですね!私も平日の昼間がいいです。夜中だと不安だし、この三連休に産まれるのは嫌だな(笑)高いですもんね(笑)3時間で産まれたんですか?すごいですね!ちょー安産!羨ましいです。初めは破水からですか?陣痛からですか?私は、まだ子宮口も開いてないし、下りてもきてないので、これはちょー難産かもと言われて撃沈。私もちょー安産になりたいです!!!お腹痛いですが、歩いてきます。

• 2月6日
  • れい

れい

陣痛始まって病院行ったら破水してますよ!って。
    なんかよくわかりませんでしたが、あっという間に産まれちゃいました笑

私、陣痛の波が1度もなくて痛いって思ってからマックスのまま産まれました。聞いてた話しと違うじゃーん!って思いましたよ。

荷物も入院準備と他、最後まで使う物は痛くない間隔の時に入れようと思ってたらムリで。陣痛アプリも一回押したきりでした。

産院でも授乳室で他のママさん達とお話しすると色んなお産があるんだな〜って皆んなで盛り上がりましたよ。

きっと私1番軽かったみたいです。

1週間前の検診で既に子宮口3センチ開いてたからかな?

• 2月6日
すず

なんて、羨ましい!
ウォーキングに出かけましたが、お腹が張って痛いので帰ってきました。
1週間前で子宮口3cmも開いてたなんて、すごいですね!
なんかされたのですか?ウォーキング?ストレッチ?
私は今現在、子宮口開いてないので困りました。焦る😖焦る😖

• れい

れい

8ヶ月入ってから切迫早産でずーっとずーっと動くな!って言われてました。
    ひたすら寝たきり…。
    多分元々開いてたんでしょうね。

出産も旦那立会い希望にしてたから10センチ開いてもまだ息まないで〜!ってずっと止められてて。
    10センチ開いたらもう出して良いんじゃなかったっけ?と思って、暫く我慢したけどもう出したいですーーー!って訴えたら「旦那さん間に合わなくなっちゃうけどいい?」って。

まさかの旦那待ちだったらしく笑笑

全然いいですー!って伝えたら急に「じゃあ準備しますね〜」って。

それまで分娩室にいたスタッフ全員はけて何かあったらこれ鳴らして下さいね〜ってナースコールのブザー持たされて1人ぼっちにされて息まないでね〜!って指令だけされて。。

これ、すずさん10センチ開いた時にこの状況想像してみて下さい笑

友達皆んなに笑われました。

きっと旦那が元からいたら2時間以内で終わってたはず。

間に合いましたが、役には立たず…。

• 2月6日
  • れい

れい

陣痛のジンクスってオロナミンCと焼肉と雑巾掛けが有名ですよね。

あと人から聞いたのが蛇口の水を少しだけ出したまま病院行くと水が流れるようにスルリと出る!って。
    それやりました。

• 2月6日
  • すず

すず

旦那さん待ちだったんですね(笑)笑ってしまいました(笑)
    旦那さん立会い希望優しいですね!
    うちは、恐いから無理と言われました(๑╯ﻌ╰๑)心細いです。
    切迫早産だったんですね!なので、子宮口開いてたのかしら?
    私はカチカチで全くみたいなので、何をしたらいいのか?今ネットで検索してます(笑)ウォーキングは毎日一応してるのですが、効き目ないです。
    このままだと促進剤と帝王切開になってしまうのて、焦ってます。

• 2月6日
  • すず

すず

雑巾がけさっきしました(笑)
    苦しかったですが、いいみたいですよね!蛇口ひねるのやってみます。
    そう麺食べていくといい!と、友人から聞きました。ツルっとでるみたいです(笑)

• 2月6日
  • れい

れい

麺!2人目もしあればやってみます。
    旦那は産声のビデオ撮って欲しかったのと最初の写真を撮って欲しかったから立会い希望にしたのに全く撮ってくれず旦那が抱っこしてるのを私が撮って私の横に寝てるのを自分で自撮りしました。
    本当役立たずです。
    一眼レフも鞄の中から出してもくれず。

次回出産の機会があったら1人で産みます。

• 2月6日
  • れい

れい

カチカチはどうしたらいいのか…

お腹に話しかけて言い聞かせるかな😌
    きっと赤ちゃんのタイミングで出てくるからその時に一緒に頑張ろう💪って決めてましたね。
    どんと来い的な。

• 2月6日
  • すず

すず

そうだったんですね!
    うちも約立たずです。何も出来ない人なので、ビデオどころか、写真も撮れないです!
    先日、お腹の写真撮ってと言うとどうやって撮るの?って、押したらいいだけなのに、撮れずイラッとして自分で撮りましたw
    しかも、恐い言うてる時点で、もう役に立たずでもう旦那いらない!思ってしまいます。

• 2月6日
  • すず

すず

そうですね!焦っても赤ちゃんのタイミングなのでこればかりは仕方ないですね!平日の昼に産まれるように毎日話しかけてみます(笑)

• 2月6日
  • れい

れい

押したらいいだけ(笑)確かに!
    そうゆうタイプの人だと子育てもそうなりそうですね。
    私育児に全くストレスがなくて親バカですが本当に楽な息子で2人でいる時は幸せしかないんですけど旦那が入るとイライラ💢
    何でそんな事も覚えられないの?何でできないの?何で気づかないの?って嵐の様にストレスが来る。

• 2月6日
  • れい

れい

話しかけ大事です😌

検索するとマッサージとか出て来ますね〜。

• 2月6日
  • すず

すず

楽な息子さんなんですね!うちもそうだといいなぁ。
    わかります!うちも旦那にイライラです!さっき言った事が出来ない!何千回言っても出来ない!人の話し聞いてないのか?すぐ忘れるタイプなのか?それか、アホなのか?なんで出来ないのか?毎日毎日頭が痛いです!何千回言っても出来ない人はなんなんでしょうかねぇ。毎日毎日同じ事注意してるのに出来ません。

• 2月6日
  • すず

すず

話しかけ大事なんですね!
    マッサージがいいんですか?
    お腹さすると嫌がるんです(笑)

• 2月6日
  • れい

れい

なんか本当にうちの旦那の話をきいているみたいです(笑)
    何千回!!!言っても言ってもわからないから発達障害だと思うんですが。

これが子供の事になると本当に許せない!
    寝返りし始めたからもう高い所乗せないでねって言ってお風呂上がりに洗面台の上に乗せて危うく落ちて死にそうになりました。私がキャッチしたけど。それを姑に言ってもフーン😒て自分の息子の失敗は知らん顔。

お金問題で向こうが最低な事してきた時も話しても「ま〜夫婦の問題だからね〜」しか言わず、私が何かあると責めまくってきます。親戚中に言いふらして。

• 2月6日
  • れい

れい

マッサージはお腹じゃなくて会陰マッサージです笑

あとおっぱいマッサージも子宮が収縮して陣痛来させるとか聞いたかも?

確かに産後間もない授乳の時吸われるだけで子宮がギューってなったの覚えてます。

• 2月6日
  • すず

すず

わかります!うちもしないでね!って言うことをするので、同じですね!
    発達障害?!病気なのかしら。
    本当にこんなに言ってもわからない人は何なんだろうおもいますね。
    姑には、何を言ってもダメですよねー、息子がかわいいので。
    今もまた朝注意した事が出来てないのでもうイラッとします!

• 2月6日
  • すず

すず

会陰マッサージの仕方わからないんですよねー、病院で聞いたらしなくていい!バイ菌が入るからと言われてしまい。胸のマッサージは、自分でしてましたが仕方が間違ってたようで、今日してる?聞かれて、してもらったらお腹が余計痛くなりました(;Д;)(;Д;)

• 2月6日
  • すず

すず

グッドアンサーありがとうございます((^o^))嬉しいです!

• 2月6日
  • れい

れい

あと平気で嘘をつくんです。しかもつかなくて良いことも嘘つくから訳わからない。。
    そして姑もそうなんです。
    2人の話を聞くと口裏合わせてないから全然噛み合わなくて。
    それ突っ込むとメチャキレられる。

朝、何注意したんですか〜?
    出産前にやめてほしいですよね!
    穏やかな気持ちでいさせて〜!って。

• 2月6日
  • れい

れい

私もひたすら安静!って言われてたからどれもやりませんでした😅

本当、自然に赤ちゃんのタイミングを待つのがベストですよ✨
    私、胎動感じるのか幸せでもう少し!もう少しだけお腹にいてね〜って祈っていたくらいです笑

予定日はいつなんですか?

• 2月6日
  • すず

すず

うちもですよー、旦那も姑もしょっちゅう嘘つかれます!でも私は、見つけるのが得意なのでわかります!
    そうなんです!バレバレなので、問いただすと、旦那も姑も逆ギレします!一緒ですね!!なんで、嘘つくのか?よくわかりません。
    朝言ったことは、毎日毎日言ってることなんですけどね。帰ってきたら手洗いうがい!ドア開けたら閉める!仕事着のままご飯食べない!着替えてから食べる!2リットルのペットボトルは、皆が飲むので自分だけ口つけて飲まない!ちゃんとコップにいれる!手でご飯食べない!箸でご飯食べる。寝ながらご飯食べない!ちゃんと座って食べる!これらまだまだあるのですが、今日帰ってきてから、どれも出来てません。いつも言ってるのに、これら全部またしました!もう頭が痛いです。
    えええ!しかも、今見たらご飯食べながらイビキかいて寝てる。ありえない =͟͟͞͞٩(๑ இдஇ)っु⁾⁾なんだ?!コイツ!

• 2月6日
  • れい

れい

途中までうちとソックリでしたがうちより凄いかも笑笑
    これから子供が産まれるのに絶対マネしますよね〜

連れ子もお茶碗に左手添えずプラーンと下に下ろしたまま猫ぐいしてるから注意したらパパだってやってるじゃん!!!だって。。
    100回言ってもムリで諦めましたが息子は絶対そんな事はさせたくない。
    大きくなって恥をかくようには育てたくないです。

ご飯食べながらイビキかいて寝てるって‼(•'╻'• )꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ凄い技。笑笑
    本当にお里が知れますよって言いたいですよね。
    ちゃんと躾けられてないから今さら煩い!って思われてるだけだし。
    うちは自由に育ててくれたんだ!ってキレられて姑もうちは自由に育ててあげたからね〜って得意げにさもそれが私凄いでしょ!って言ってくる。

嘘つき親子だし一緒に生活してるから私1人がおかしいんだよ!って一家で思っているみたいで。

人の家に行く時も普通連絡してから行きますよね?
    突然ピンポンだし。姑は仲がいいから大丈夫!連絡なんかしなくて良いわよ。って😱
    二世帯ですが勝手に家の中に入ってくるし、マジドン引きなんですけどー!

• 2月6日
  • すず

すず

うちの方が凄いですか?(笑)
    イビキかきながら食べるってありえないですよね~( ̄∀ ̄)
    そう!姑は、のびのびと躾てあるからそういうことをするの!言うてます。のびのび育てると、躾とは違うのに!しかも、私がせっかちで、堅いとか言ってきますけど、私は堅くもなく普通でこの家がおかしいのに!この家でいたら、私がおかしいのか?って思うようになります(╥︵╥)
    連れ子さんはやはりパパもしてる!言うんですね!絶対にそうなりますよね!私も絶対になりそうで嫌です。

• 2月6日
  • れい

れい

そうなんですよね!のびのび育てるのはいい事ですけど躾をしてないのとは意味が違う!何も教えずにこんな感じになっても自分の息子は褒めちぎって、さすがね!とか何とか言ってます。
    何が?どこが?は?って感じですけど。今日も帰るとLINE来て結局親の所に行ってついでにご飯も食べたっぽくてうちのご飯おかずしか食べなかった。いつも丼メシいっぱい食べてもまたお腹空いた〜って言うのに。
    わかりやすい嘘。ご飯食べてきた?って聞いても食べてない。だって。。

すずさんちの方が凄いのは手で食べるところですかね笑笑

でも家庭が二つあってそちらを大事にしてるより全然マシですよね。

何の為の結婚だったのか…
    人生やり直せるならまずこの人じゃない人と結婚します!!!

• 2月6日
  • すず

すず

旦那さん、親の所で食べてきたんですね!でも、また食べてくれるなら優しいですよ!嘘はいけないですけどね!
    私も今、怒ってます!旦那起きた思ったら、私がお風呂入ってる間に、食べかけてたご飯を生ゴミ入れに棄てて、スーパーで甘いケーキ買って食べた形跡があります。私が苦しいお腹で必死に作ったのに!なんで残すのよー!言うと食べた!って、平気で嘘つきますしね。今イライラしてます!
    なら、始めからケーキ買ってきてそれだけ食べろ!思います!これも躾ですよね!絶対に残すんです!いつもいつも、新しい物が欲しくなって、次々食べては残します。もったいない。
    お菓子も残骸が沢山あって最後まで食べないで残して、次新しいの開けるのでイライラします。

• 2月6日
  • れい

れい

おはようございます。その後お腹の方はどうですか?
    私もいつかな〜って一緒にワクワクしています😊
    旦那さん…生ゴミに棄てるなんて酷い。私だったら暫くご飯作りません。
    それにしても旦那さんひとつの事を集中して出来なすぎですよね。
    せっかく作ってくれたご飯!て人の気持ちは全くわからないんですね。。
    聞くと食べた!って嘘つく。ってうちの旦那ソックリ笑笑

なんでもやった!そんな事してない!知らない!

うちも出産の日の朝旦那のお弁当作っててどんどんお腹痛くなって、でも頑張って最後まで作りきったのにお昼に産まれた分別室の中で「あ、お弁当があったな。母ちゃん食べる?お腹空いたでしょ」って…。お腹痛い中ババアの為に作った訳じゃないんですけど!!!(姑と旦那が病院にいたので)なんでもかんでも母ちゃんなんですよね〜。一生変わらない。姑が死んだら鬱病になりそうな勢いですわ。

• 2月7日
  • すず

すず

こんにちは!朝一お腹痛かったですが、治りました(笑)
    来週末までに産まれなかったら帝王切開なので、早く産まれてー!
    うちの旦那サイテーでしょ?(笑)
    そうなんです!たぶん昨日の事は何もなかったかのように仕事から帰ってくると思います。ご飯なに?ってね!
    でも、作りません。あれからむしょーに腹が立ったので、朝一生ゴミに棄てたのをひらいました(笑)自分でウケるwwwそれを今日出したらバレるので、明日か明後日出しますwww
    きたねぇwww
    もちろん、リメイクして!これが私の反撃!!恐いかしら?w
    今日はご飯作りません。姑が何か言うと思いますがそんなのしるか!って感じでいることにします!
    えええ!お弁当作ったのに、母ちゃん食べる?ってか!いやん!(´×ω×`)
    腹立つ!本当にお母さん大好きなんですね!

• 2月7日
  • れい

れい

まだでしたか!
    ゆっくり胎動感じながら残りの妊婦生活楽しんで下さいね。
    私ももう一度妊婦さんになりたいな〜。胎動って凄く幸せですよね。
    でもお腹痛いのが数日続いてるって事は微弱陣痛?近づいているのは間違いない!

すずさんゴミ拾ったってウケるんですけど🤣
    しかもリメイクしちゃうってマジやりますね〜笑笑
    私もその手は使った事なかった。
    うちは今日から食事は暫くありませんね。姑とももう会いたくないし口もききたくないですがタイミング悪く来週は息子の一歳のお誕生日で両家集まってお祝いなんですよね。。
    息子の為にそこだけは我慢です。
    翌日からまた疎遠て事で笑笑

旦那は母ちゃん命なんでいつも母ちゃんの所に行っちゃいます。いないな〜と思って親世帯の方に行ってみたら姑の隣で寝てましたΣ(゚д゚lll)

• 2月7日
  • すず

すず

歩きに行ってきました。そうなんです!お腹痛くなるのにまだなんです!明日か明後日もしくは、来週の平日に産まれて!って願ってます。
    姑は機嫌のいい時だけ話しかけてきます。今日は機嫌がいいみたいで、朝から赤ちゃんまだ?昼にもどんな感じ?今もどんな?しつこい!!
    義理両親から早く早く言われるけど、そんな焦らされても全く産まれそうにないんですもの。
    義理母は日替わりで朝起きたらおはようございます!言っても無視の時がよくあるのに今日はなんか何回も話しかけてきてウザイです。毎日態度が変わる人はめんどくさい!
    息子さん1歳のお誕生日なんですね!もう歩いてるのかな?一緒にお買い物もいけるのでいいですね!
    同居だけど、義理母に逢わないのはいいですね!私はどうしても逢います。まぁ、会っても無視されることがほとんどなんですけどね!機嫌のいい時だけ話しかけてきて毎日顔色うかがうのはめんどくさいです。
    旦那さん探したら、親世帯で寝てたんですね!うちも前あったかも。でももっとひどいのが、連絡つかずに探してたら、近所のスーパーのベンチで寝てた時もありました。酔ってもないのにそんなことする人いるんだな!とビックリです。眠くなったので、寝たと本人は言ってますが、なら帰って寝ろよ!と(笑)

• 2月7日
  • れい

れい

旦那さんベンチでって🤣
    ちょっと笑っちゃいましたよ。
    酔ってもいないってところが凄すぎる!レジェンド笑笑
    完全同居はキツイですよね。
    絶対に会っちゃうし。食事とかも全て一緒ですか?
    どっちが作るとかあります?
    お風呂入る順番とかタイミング、リビングでゴロゴロしたいのに…とか。
    テレビ好きなの観たいのにお相撲かかってたりとかありそうですよね。
    そこまで一緒じゃないのかな?
    うちは旦那の弟の奥さんが超〜凄い人でとにかく私絶対この家に尽くします!!!お母様〜って感じの人で。お義母さんを立ててゴマすって凄いなぁ〜って感じで。
    私が挨拶しても完全無視。話しかけても無視。徹底してます。
    家族で無視とか本当凄いですよね。
    すずさんのお義母さんもありえません!
    まだかまだか聞かれてもどっちにしろもう数日の事なんだから見守ってて!って感じですよね。
    旦那さん、いよいよなのにソワソワしてないんですか?
    うちは全くでした。興味ゼロが伝わって悲しかったです。

• 2月7日
  • すず

すず

完全同居と言ってもさやぶーぶーぶーさんと少し似ているかもです。
    普段は2階にいます!
    お風呂とかは一緒です。
    食事は前の古い家の時は、私が朝昼晩作ってましたが、今は私達は私達。お母さん達はお母さん達で別になりました。新築にしたらいきなりお母さんなんか長生きすると言い出して、塩分、糖分など気にして1日これくらいと量って食べてますよ!お父さんは、マズイ!味がない!言ってますが(笑)旦那もマズイの知ってるので食べにはいきません(笑)
    早く死んで欲しいのに!(笑)ジムにも行き始めてみるみる元気になり痩せ始め困りますねぇ(笑)
    旦那の弟さんのお嫁さんすごいですね!うちの弟は、結婚してないのでどんなお嫁さんがくるか?ドキドキです!いますよねぇ、そんなお嫁さん!私のとこも親戚で旦那の従兄弟のお嫁さんが最強です。従兄弟なのに関係ないのに、義理母をお母さんと言い、お母さんの為に買ってきた!と、ゴマすってます。遠くに住んでて、お盆と正月しか帰って来ないのに、帰ってきたらゴマすりにきます。そうすると、いい嫁だわぁ!と、義理母はご機嫌です。LINEのやりとりも毎日してるみたいです!
    年に2回しか会わなかったら私にも出来るって(笑)こっちは毎日毎日だぞ!って思います(笑)
    さやぶーぶーぶーさんとこも無視するんですね!無視なんてありえないですよね!お母さん完全無視ですか?!それならそれで潔いかも!(笑)私のとこは日替わりなのでめんどくさいですよー!

• 2月7日
  • れい

れい

お義母さん…長生き予定に変更ですか💦 おいくつですか?
    うちは義父が癌でステージ4。おしどり夫婦なんでまとめてお空に…。の予定です笑
    でもうちも長生きする気満々みたいでうちの旦那が先に死んだらあなたここに住んでいられないでしょ〜!どう?いられる?いられないわよねぇ〜!って言われました。
    まず旦那の前にあなたが死にますから!って危うく言いそうになりました。
    虐めてる自覚はあるんだな〜ってあの言葉でわかりましたけどね。
    妊娠を伝えた日に「産むの?産まない方がいいわよ」って言ってきた姑なんで。
    お風呂一緒はちょっと嫌ですが上と下で別れているならまだ会わずにいけますね。
    うちは玄関から完全別なんで1年でも2年でも会わないと決めれば会わずにイケるかも笑笑

従兄弟のお嫁さん、毎日LINEするってそんなにネタありますかね?
    うちの旦那の弟の嫁は子供の面倒見てもらってるし、週一の休みは毎回義両親の所にきて一緒にお食事しています。友達いない人なんでできるんだと思いますけど週一の休みなのにプライベートないって私は絶対ムリです。。

• 2月7日
  • れい

れい

ちなみに私の友達義父が亡くなって義母が転がり込んてきて毎日濃い味の料理出してました。
    2年くらいで亡くなりましたよ。
    元々癌でしたから原因はそっちだと思いますけど。でもなるべく早く〜って調味料かけてたかな笑笑

• 2月7日
  • すず

すず

お父さん大変ですね!うちは旦那のお婆ちゃんがものすごく長生きしてて最近亡くなりました。
    義理母はよくお婆ちゃんの悪口言ってて亡くなったので物凄いご機嫌です。一緒に行ってくれたらいいのに!
    お母さんは、64歳かな?!
    玄関別々なら逢わないですね!
    いいですよね。私はトイレでも逢います。今もトイレ行ったら義理母が鍵しないでトイレに行ったら義理母が入ってて開けた私はビックリしました!
    旦那と一緒です。開けたら閉めない。いつも入ってる事に気づかないドアなので開けるとビックリします!お尻が出てるときもありました(笑)

• 2月7日
  • れい

れい

やっぱり親を見て育つから出来ない人って見ると親もそうなんですよね〜。
    私も気をつけよ。
    うちは開けたら閉めないのついでに家の鍵も閉めません。
    外でもバッグ置いたままその場を離れるとかざら。注意しても「大丈夫よ〜」。で、戻ってきて盗られてないとほらね!!って勝ち誇って言われるし、旦那も瓜二つ。車のエンジンは掛けっぱなしでそのままコンビニとかも行っちゃうし、、。
    すずさんのお義母さん、自分の嫌いな姑が亡くなったらのびのびと長生きしちゃいそうですね💦

• 2月7日
  • すず

すず

私のとこも義理両親も旦那も瓜二つです!そうそう!どこも開けっ放ししてますよー!あり得ません。言うと義理母は反撃してくるのでもう何も言わずそっとしてます。旦那帰ってきました!ご飯作ってない理由わかってないので、棄てた事を言うと、昨日は棄ててない言ったのにお前が棄てろ!言うたから棄てたと!人のせい!私はそんな事言ってないんですけどね。
    ご飯ないので義理母に言いに行かれました。

• 2月7日
  • れい

れい

ありえない…
    いい歳してお母さんにチクリに行くなんて。
    本当親離れ出来てないですよね。同居する人ってみんなそうなんでしょうか。うちも逐一報告です。
    筒抜けです!言わないでね。ってお願いした話も全て知ってるんですよね〜。
    旦那さん棄てた事も棄ててなかった記憶になってるんですか?
    ムカつく!!!
    うちもそうですが嘘つきの人ってどんどん記憶が塗り替えられちゃって自分で話してる事が真実になってっちゃいませんか?

• 2月7日
  • すず

すず

チクリに行って、惣菜貰ってきてました。あれ?お母さん、もう自分で作るのはやめたのかしら?www
    今日は台所に行くのも嫌なので行ってません!
    旦那にチクリに行ったの?言うと、私が体調悪いからなんかくれ!言うて貰ってきたみたい!私はそんなもんは要らないのに!しかも、私が体調悪いだと?!お前が棄てた言えよ!(=`ェ´=)
    体調が悪いとか嘘言うなよー!腹立つ!
    なんで、本当に嘘を真実みたいに変えるんでしょうね!
    頭がおかしいのかしら?
    しかも、お前は無職なのに何もしない!とか平気で言うですよー!
    産休って言うてもわからないみたいです。無職違うのにー!やっぱりアホみたいです。

• 2月7日
  • れい

れい

うちの旦那なら具合悪いって言った!って私には嘘ついて姑には飯がなかった〜って言ってそう。
    お義母さんあまりに不味くてやめたんじゃないですかww
    お義父さんからもクレームきたんですよ!きっと笑
    無職ね、お腹が大きい事は目に見えてないんですかね?
    お前やってみろ✋って言いたいくらい妊婦生活してる時も旦那にストレス溜まりまくった。
    でも産後が1番かな。態度急変てくらいもう夫婦仲が劇的に変わりました笑笑

• 2月7日
  • すず

すず

もうイライラですよ!
    またご飯食べながら寝てます(=`ェ´=)
    しかも、風邪?咳がすごいのに、ご飯食べながら薄着で寝てるので、そんな所で寝るならベットで寝て!言っても聞きません。私が今伝染ったら困るのに、そんな事かんがえてもくれません。毎年旦那と義理母だけインフルエンザなるし。
    腹が立って、何度も起こしたら切れてきてペットボトルで殴られました。
    痛いサイテー。警察呼んでやろうかしら思ったぐらい今イライラしてます。
    注意したらすぐに切れて殴ってくるサイテー野郎です。自分が悪いと思ってないんです!サイテー

• 2月7日
  • れい

れい

私は離婚になった時に旦那が嘘つきだから弁護士入れても自分の都合のいい様にペラペラ喋るだろうなと思ってたまにボイスレコーダーで音声撮ってますよ。
    全て覆せる様に証拠は残してます。

妊婦さんにペットボトル投げつけるなんてサイテーですよ!!!
    自分の子供がお腹にいるって認識ないんですかね?

• 2月7日
  • すず

すず

でしょ!認識ないんです!
    自分さえよければいい人。
    眠たいからしか考えてない、起こされた事が理解出来ないアホなんです!
    起こされた事に腹が立って殴ってきたアホです。
    8ヵ月の時、お腹殴られましたよ!
    その時も同じような事で怒ってきました。暫くお腹痛くてたまりませんでしたが無事だったのでよかったです。
    その時、離婚考えましたね!
    ボイスレコーダーとってるんですね!賢い!私も写真は何度か撮ってますが、ボイスレコーダーはまだですね!やっぱり証拠必要ですよね!!!!

• 2月7日
  • れい

れい

え???
    お腹殴った?(´༎ຶོρ༎ຶོ`)😱😤😭
    酷過ぎる!!!
    それこそ110番した方がいいですよ!
    義両親に言いました?その事。

うちも旦那ひたすら寝てるダメ人間で休みの日は14時近くに起きてきてご飯食べて17時くらいには眠くなってきたってまた寝てます。
    子供があと1〜2年したら認識しますね😑

• 2月7日
  • すず

すず

でしょ!お腹殴ってサイテーです!
    あ!言ってませんでしたが、うちも旦那はバツ1です。
    優しそうに見た目見えて、前の嫁に離婚された直後に私と出会いました。
    話し聞くと急に出ていかれたと悲しんでたので、可哀想と思ってしまったのです。罠にはまったぁ!そら出ていくわぁ!って今なら思います。
    バツ1とは結婚するはずがないと自分で思ってたのに、なんだかほっとけなくて可哀想って思ったのが間違いでした( ̄▽ ̄)見た目は、優しそうに見えるのがまたこれまた腹立ちます!
    なので、外では優しい旦那さんね!とよく言われますが、何もしないのに!なにが優しそうだ?!といつも腹立ちます(笑)
    殴られた事を義理母に言いましたよー!笑ってました。信用してないんでしょうね。息子はそんな事しない思ってるんでしょうね!前の嫁の事は義理母から何度も聞かされてよく怒る人で精神的におかしかったと聞かされてますが、旦那が悪いと最近では思います!

• 2月7日
  • れい

れい

一緒ですね〜!
    うちも元嫁が悪かった。男作って出て行ったって。そりゃ他探しますよ!
    こいつムリって誰と結婚しても思うと思います。
    しかも親付きで。連れ子付き。
    オプション多過ぎ。
    親戚とか一族で決まった人達だけと凝り固まって過ごしているからうちは!うちは!で常識知らず。
    すずさんと元嫁さんと私とうちの元嫁で集まったらかなり盛り上がると思いますよ笑笑

うちも見た目イケメンと言われ、家も立派な方なんでイケメン玉の輿にのったなんて言われて羨ましがられますけど私に生活費も渡さないし中身こんなだし最悪なんですけどぉーーー( *`ω´)

• 2月7日
  • すず

すず

なんだか話し合いますね(笑)
    私も思います!コイツ誰と結婚しても無理だと本当に思います!前の嫁がよく怒ってたいうけど、ほら怒るわぁ!怒らない奴なんていない!思います(笑)本当に前の嫁と私達で集まったら盛り上がりそう(笑)
    オプション多すぎ!笑いました。
    私のとこもオプション多すぎ!
    私の旦那アホやから私と結婚した事をわざわざ元嫁に電話かけて結婚したと報告したアホです。
    結婚報告したことに元嫁きれて多額の養育費請求されて、毎月とられてます。本当にアホです。
    結婚する時貯金ある言うてたのに、フタをあけたら0円!嘘つかれました。元嫁に全部持っていかれて1銭も貰ってないアホ(笑)

• 2月7日
  • れい

れい

あ、元嫁さんにもお子さん居たんですね。それってあとからでもそんな請求されちゃうんですね!
    うちは元嫁一家もすぐ近所に引っ越してて元嫁も私の息子と同い年の息子を出産。小学校も同じですね。
    オールスター勢揃い。マジでオプション多過ぎ。
    旦那さんね多分、俺結婚するんだぜ〜!って自慢で言っちゃった気がします。うちの旦那間違いなくその口です。俺もいるしー!的な。
    アホなんです。
    でもそんなアホに引っかかってしまった自分が憎い(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 2月7日
  • すず

すず

そうなんです!子供いたんです!
    でもおかしいんです!旦那無精子症で、この子出来るのに不妊治療でとても苦労しました!何年もかかりましたし。なので、元嫁との子は本当に旦那の子か?とても疑問です。
    旦那にDNAしたら?と義理母に無精子と話ししても笑ってそんなはずない!と言い信用してくれませんが病院の結果がそうなので自然妊娠は絶対にするはずないんです!!なので、多額の養育費とられてるので元嫁は賢い!と思います!えええ!近くにいるのは聞きましたが、元嫁も同じ歳の子供を産んでるんですね!小学校で逢うなんていやん!(´×ω×`)子供同士が仲良くなって、母親も仲良くなるパターンもあるかもですね!微妙だけど、ある意味楽しいのかなぁ?(笑)話しするとわかってもらえそう。やっぱし気まずいかしら?!まぁ、元嫁の性格によるかな?イイ人なら友達になるかも?!私なら

• 2月7日
  • れい

れい

ええーーー!!!
    本当に気が合いますね。
    うちも元嫁に子供がいたのに私とは旦那が原因の不妊治療でやっと授かりました。精子の奇形率が96%で体外受精でもムリ!って言われました。
    サプリ飲んだりで体外受精ですぐ上手く妊娠出来ましたが!

うちは連れ子は元嫁に似てますが旦那にも似ています。旦那の血が混ざっているのは間違いない感じ。

私と結婚する前に扁桃腺で高熱が続いて入院してたから精子死んだのかな?と勝手に思いましたが。。

不妊治療して夫婦仲さらに悪くなりましたよ〜。
    俺別に子供いるし!出来なくても俺困んないし!ってはっきり言われて…

お前の不妊原因でこっちが悩んでるのにジジババ連れ子元嫁一家の中で子供も授からないまま私にここにいろ!って言うのーーーーー!!!!!って。
    一昨年いっぱい出来なければ離婚しようと決めていたら出来ました。

無精子症って手術しましたか?

• 2月7日
  • すず

すず

私達よく似てますね!ビックリです!
    近くなら本当に逢って語りたいぐらい(笑)
    旦那は全く病院行ってくれず、元嫁との子供がいるので原因は自分でない!私といい私は数々の病院に何年も行きました。私も旦那には子供がいるみたいなので私かな?と思ってましたが、騙されてました!
    元嫁との子供がいるので、義理母からも私が悪いと言われて何度何度も嫌味言われましたよ!旦那の親戚にもたぶん私が悪いと言ってると思います。
    私1人数々の病院行っても私に原因は見つからず、旦那にも病院行ってと何年も言い続けましたが、子供いなくてもいい!と言って何年も行ってくれませんでした。2人で治療しないとといっても聞いてくれず。精子だけ調べさせてといっても当日になるといつもとれないとドタキャン。病院には行かないし精子はとってくれないし1人空回りしてました。もう協力してくれないなら離婚しようと何度も離婚届取ってきては突きつけてましたが、破られて書いてくれませんでした。何度離婚届書いたことか!www
    うちも喧嘩しましたよ!
    病院の説得には本当に何年もかかり時間返せ!といつも思います!
    旦那手術しましたよ!手術の日に逃げられもしました。恐いからいや!と当日逃げられて逃亡にはビックリです。また後日病院にお願いして、旦那説得して手術させました。手術しても授かる確率は低いと言われて撃沈しましたが、この子が頑張ってくれたので本当に嬉しいです!奇跡です。
    連れ子さんは旦那に似てるなら間違いないですね!私は元嫁との子供見てないので、気になります!
    でも絶対に旦那の子ではない!と確信してます!精子ないのに、自然妊娠は絶対にない!こんなに苦労したのに!
    少しでも精子あるならわかりませんが、0ですからね!

• 2月7日
  • れい

れい

本当に…お会いしてお話ししたいですよね。似すぎています。こんなにも状況が。なかなかいないですよね。こんな旦那笑笑

うちは手術はせずに妊娠できましたが勿論向こうは子持ちだから俺じゃないよね?お酒辞めれば?せめて欲しかったらビールとか飲まずに熱燗飲みなよ。身体が冷えてるんじゃない?って。イライラしてるから出来ないんだよ。とか全て私に非がある感じの口調でした。
    でもブッチャケ私、何度も妊娠した事あるし、年齢いったから?って思っだけどねら、不妊治療の病院1人で先に行って全て検査して異常なしって言われたので旦那な気がしました。
    そして旦那がズバリ先生から言われた時に私と結婚してストレスでこうなった!と病院の待合室で私のせいだと責められました。

挙句に息子を出産したら「俺お手柄じゃない?」って自慢げに私に言ってきましたよ。。

すずさんはお腹のお子さん男の子ですか?女の子ですか?

• 2月7日
  • れい

れい

本当に良かったですね😊
    子供はめーーーーっちゃ可愛いですよ❤️ 私ずっと出来なかったからか息子が居てくれる幸せ感が強すぎて息子にストレスゼロなのかも笑
    1か月間の夜泣きも「あ〜夢じゃなかったんだ😌元気に泣いてるー❤️」って全て嬉しかったです。

• 2月7日
  • すず

すず

そうそう!私のとこも全部私に非があるような言い方されましたよー!
    こっちは1人数々の病院で何度も調べてもらっても全く原因ないのにー!!
    さやぶーぶーぶーさんとこは旦那さん病院にすぐ行ってくれたんですね?!
    優しいですね!うちは私のせいばかりで、自分は悪くないと全く行かないし、ドタキャンばかりだし、苦労しましたよー!結果、旦那だったのには本当にビックリでしたけどね。
    でも今でも自分は悪くない!言ってます、私がが悪いと!まぁ、言わせておこうと思います。
    さっさと病院行ってくれてたら
    若いうちに産めたのにといつも思います。
    まぁ、この子がいるので今はまぁよしかな。私も男の子です。
    高度な不妊治療は女の子思ってたのですが男の子でした。
    元気ならどっちでもいいんですがね。
    早く逢いたいです。

• 2月7日
  • すず

すず

私もずっと何年も出来なかったので、嬉し過ぎて胎動を感じる度に嬉しくて泣いてます。たぶん産む時は、泣くと思います。この子がいてくれたらもう幸せです。早く出てきて逢いたいです!ʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧

• 2月8日
  • れい

れい

おはようございます。
    すずさん、それはそれは大変な道のりでしたね。不妊治療はやった人しかわかりませんよね。
    友達も何人かやりましたが自分に原因があった方が楽!自分なら自分が病院行けば済むけど旦那が原因だとまず旦那を病院に行かせるところからだから行ってくれなかったり、またそれで喧嘩になったりで凄い大変だって。
    すずさんの元嫁さんに連絡って取れないんですか?
    精子の数値測定したデータありますよね?
    夫は無精子症でした。
    お子さんのDNA鑑定お願いします。って言ってみたい。
    もし違かったらお金払い続けるなんてバカらしいです。

• 2月8日
  • れい

れい

そうですよ!その子の存在がどれだけ大切か呆気なく出来た人にはわからないくらいの有り難みです❤️
    何度も妊娠した夢をみて朝、あ〜夢だったんだ…ってガッカリして。。
    だから子供が夜泣きしても起きて息子が元気に泣いてる感動の方が大きくてストレスなかったです。
    夢じゃなかった〜今日も元気だ。ありがとう!って。
    でも私意外にも息子との初対面は泣きませんでした。やっと終わった〜はぁ〜やっと出てきた。はぁ〜終わった終わったって笑笑

で、2日後くらいに妊婦の時のアプリの出産しましたボタン押したら感動する労いの言葉が流れてきて心に刺さりまくって病室で号泣しました笑笑

• 2月8日
  • すず

すず

今日は友達が家に遊びに来てて今帰りました!友達の子供が使ってたベビー布団くれました。今洗ってたら、義理母が来てなにしてるの?言うので、ベビー布団くれたから洗ってる!言うと、そんなの洗わなくてもいいのにー!と、余計な事を。ずっと押入れに入れてたみたいでダニがいるかも?!いってたので洗ってる!言うと、ダニぐらい別にいいわよー、吸ってもらった方が赤ちゃんも元気になる!あなた気にしすぎ!
    でも私はハウスダストでダニに弱い体質ですぐかゆくなるので、この子もアレルギーの可能性があるので洗ってた方が安心言い返すと、あん
    なたは、神経質なのよー!ダニに吸ってもらったほうが、健康になる!と。また意味不明な事を言いだしア然としました。なんなんでしょうか?
    この義理母。洗濯してるとこにいちいちくるなよー!うっとーしい笑

• 2月8日
  • すず

すず

元嫁の連絡先はわかりませんね。
    旦那に聞いても教えてくれません。
    養育費要らないと言われて離婚したらしいので、後から全額請求されたことに騙された言うて元嫁の話しすると怒ります。
    お前がいちいち連絡するからアホなんだ!と私は思いますけどね。
    普通の人より多額の養育費請求して、払わなかったら会社を辞めさすようにしてるので、元嫁は賢い人だなと思います。

• 2月8日
  • れい

れい

そうだったんですね。
    もしや陣痛が来て今頃頑張ってるのかな?とか考えちゃいました。
    私も友達からベビー布団貰いましたが勿論洗濯してから使いましたよ。
    ダニ気になりますよね。
    アレルギーとか。
    私達夫婦で使っていたベッドに産後旦那と犬で寝ていたらダニが発生したらしく私と息子が寝たら痒くて痒くてたくさん刺されて😱
    とにかくダイソンで吸いまくり!ダニアースだ!バルサンだ!乾燥機だ!ってやっとこ落ち着いて。
    結局寝返り打つようになったら落下しちゃうからまた別に寝る事になりましたが。
    アレルギーとか出たらあの時のダニのせいかも💦って未だに思っちゃいますよ。

お義母さんに何言われてもらこれからは自分の子供なんだから自分の判断で守っていけば良いんですよ😌

• 2月8日
  • れい

れい

元嫁、旦那さんに子供が出来たら急に養育費の支払い義務が発生するんですか?知らなかった。。
    うちも元嫁の方が一枚上手で昔LINE見た時もガンガン責められて言い返せずにいました。
    私には怒鳴りつけて言いくるめてくるのに。姑に言っても効果ゼロだから1番困る様に向こうの友達に言いふらしちゃいます😝 ここだけの話〜って凄いお喋りな子に笑笑

• 2月8日
  • すず

すず

陣痛きてくれたらいいのに、お腹張って張ってするだけで全然です。焦ります。そうですね!義理母の言う事聞いてたら、おかしなこと言うてるのでほっときます!

• 2月8日
  • すず

すず

違いますよー、結婚した事を旦那が元嫁に連絡したから、元嫁の反撃で養育費別れた時から全額徴収、あげくに多額の養育費請求されたんです。言わなかったら請求されなかったのに、アホなんです!なので、子供出来たことはいうなよ!言うてるんですが、旦那はアホなんでまた言いそう!(=`ェ´=)
    元嫁は賢いので知ったら反撃してくるでしょうね!

• 2月8日
  • れい

れい

ママのお腹が居心地良いんですよ😌
    私は少しでも長くお腹にいて欲しかったから予定日過ぎても全然いいって思ってました。出産してからの一生は長いですがお腹にいる時間は限られた神秘的な時間です✨
    一心同体を思いっきり味わえばいいんですよ♫

• 2月8日
  • れい

れい

旦那さん、何で連絡したんですかね?
    連絡取り合ってるって嫌じゃないですか?多額っていくらくらいなのかな。
    そこまで払う必要なくて書面化もしていないのならもう一度見直ししとかも出来そうな気が…。
    弁護士さん入れて正当に。
    すずさんもお子さん産まれるしお金かかりますよ〜!
    これから少しでも多く積立てしたいですよね。お子さんに。
    無精子症なのに養育費。納得いきません!!

• 2月8日
  • すず

すず

私のお腹が居心地いいのかしら?(笑)
    そうですね!今は一心同体なので出てきたらゆっくりも出来ないので今のうちにゆっくりします。
    お腹の中ではよく動き回ってます!
    元気なのでいいのですが、のんびりしてると帝王切開になるので、それだけはやめてー!とお腹に向かって話しかけてます笑

• 2月8日
  • すず

すず

そうなんです!離婚して間もなかったので、自分は結婚した!ってたぶん自慢したくて連絡したんでしょうね。
    反撃されるのをわかってないアホなんです!養育費取られるのバカらしいので、話し合いして!もしくは、DNA鑑定して!今までに何度も言ってますが、元嫁が恐いのか?もういい!と言って払い続けてます。私は腹が立ちますけどね。

• 2月8日
  • れい

れい

居心地大事です!うちは今日が保育園の合否発表で良い結果たったんですが、さも自分の手柄的な笑笑💦
    まぁ〜ないですわ。
    ゆっくり、ゆったりが1番ですよ‼️

• 2月8日