※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどちゅん🌷
ファッション・コスメ

いま産後約2週間になる者です。ここ最近肌荒れがひどくて、、、(T ^ T)日焼…

カテ違いだったらごめんなさい🙏

いま産後約2週間になる者です。
ここ最近肌荒れがひどくて、、、(T ^ T)
日焼けした後のヒリヒリ感が両頬骨の所にあります😭
化粧水付けると痛くて涙出てきます💦
使ってる化粧水は極潤です!
みなさん何かオススメありますか?
同じような経験された方、何か出来る対策あれば教えてください(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)

コメント

ぽぽちゃん

以前今まで使っていた化粧水で急にヒリヒリし出した事があり、ノンアルコールのものに変えたところヒリヒリ感もなく落ち着きました!
きっと産後でお肌が不安定になっているんでしょうね😂
ノンアルコールのものを一度使用されてはどうでしょうか!NOVⅢなんかは敏感な肌にも優しいみたいですね😚

まむ

私も産後の肌荒れ凄かったです😭
ニキビとか出来たこともなく産むまでは化粧水などしなくても全然平気でしたが産後は何してもヒリヒリカサカサ😭皮膚科にいくとピンクと白の容器のヒルロイドローション処方してもらえると思いますがそれ凄くいいですよ!
その上からヴァセリン塗るとなおいいです🙆

りな

私も産後肌荒れ酷かったです😭
いろいろと試した結果、ハトムギ化粧水や雪肌精の化粧水にスクワランオイルやワセリンを塗るとだんだんと治まっていきました!
私にはハトムギが合ってたみたいです!

はな

同じ方達がいてびっくりです‼︎私だけだと思ってました💧
私は湿疹もあったので皮膚科に行ってステロイドとプロペトを塗ってたらキレイになりました✨ステロイドは強い薬なので市販のワセリンでも結構キレイになると思います!

さつまいも🍠

産後の体力落ちてる時に私もなりました。
良かれと思ってハトムギ使ってたのをベビーローションにかえたら肌がえらいことになりました💦
赤ちゃんに使うものだから刺激も少ないだろうと思って…。
肌トラブル初めてだったので衝撃的でした😂
下手に自分で判断せず、まずお医者さんに見てもらった方が絶対いいです!!