※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドルフィン
妊活

2人目の妊娠が自然できる可能性は低いですか?治療費が心配で、2人目を欲しいと思っています。

2人目についてなんですが、1人目は不妊で授かり2人目はすぐに自然で授かった方いますか?
2人目、欲しいなぁーって思っています。
でも、なかなか妊娠出来ず不妊治療してやっと1人目を授かりましたがかなりの治療費がかかってしまいました…
もし、2人目は自然で出来るといいなぁーと思っているのですが可能性は低いですか??

コメント

あ

私ではないですが
兄夫婦が5年かけて授かり
2人目は自然に妊娠しましたよ☺︎♡

  • ドルフィン

    ドルフィン

    自然で妊娠の可能性もあるんですね。
    前向きになりました、ありがとうございます😊

    • 2月5日
  • あ

    そうゆう方意外に多いみたいです!
    頑張ってください🎵

    • 2月5日
  • ドルフィン

    ドルフィン

    多いんですね!
    はい、ありがとうございます、頑張ります(*^▽^*)

    • 2月5日
はなさお

私は軽い多嚢胞です。

1人目は結婚していつ子どもができても良いと思ってましたが5年妊娠せず結局、病院に2年半通い顕微授精で授かりました。

2人目は本当にびっくりしましたが、自然妊娠しました。

  • ドルフィン

    ドルフィン

    すぐに自然で授かりましたか?
    自然で授かるって良いですよね〜!

    • 2月5日
  • はなさお

    はなさお

    体外受精がダメとかではないんですが、自然で授かった時は嬉しかったですね。

    1人目帝王切開だったので1年は妊活してはダメなのですが出産して11カ月で妊娠しました。

    • 2月5日
  • ドルフィン

    ドルフィン

    私も帝王切開です…
    1年は性行しちゃいけないんですよね…
    でも11ヶ月で2人目…って大丈夫でしたか?

    • 2月5日
  • はなさお

    はなさお

    帝王切開だと子宮の為に1年は妊娠しないでねと先生に言われてたんですが、7年も妊娠しなかったのでまさか自然に子どもを授かると思わなかったんです。

    11カ月で妊娠しましたが無事何事もなく出産できました。
    先生にも特に何も言われなかったですよ。

    • 2月5日
  • ドルフィン

    ドルフィン

    良かったですね〜!
    自信が持てました、正直レスなんですが自然で頑張ってみようと思います!

    • 2月5日
にわとりこ

一人目は2年の不妊治療体外受精四回目で、二人目は自然妊娠でした。

  • ドルフィン

    ドルフィン

    すぐに自然で授かりましたか?
    やっぱり自然で授かるって良いですよね〜!

    • 2月5日
  • にわとりこ

    にわとりこ

    上の子が2歳になったときでした。

    • 2月5日
ゆーなゆかりん

妊活3年。体外受精で1人目授かりました。2人目自然です!
出産後は授かりやすいとも聞きましたよ?

  • ドルフィン

    ドルフィン

    やっぱり2人目は自然で授かるんですね。
    何となく知ってたんですが納得しました!

    • 2月5日
リサラーソン

あたしは不妊治療をして2年授からずにいました。第一子は顕微授精で授かりました。それまでもいろいろトラブルがありましたが。。
2人目もほしくて1人目の時に凍結してあった胚を移植しましたが陰性。
また、1からやらなくてはいけないねー。だったらちょっとお休みをしよう!そしてまた次頑張ろ!と話を主人と話し合い病院に告げたその月にただ、主人とスキンシップという形で仲良しをしたら妊娠しました。
何も考えずただ、本当に主人と仲良しをしたくてやっただけなんです。
本当にこれは奇跡だな!と思っています。あたし達夫婦もびっくりしてます。あたしでも自然に妊娠できたんだ!って思ったら嬉しかったです。
ドルフィンさんもきっと妊娠できます!!
リラックスが大事だと気づきました!
なのでリラックスを心がけてくださいね!

  • ドルフィン

    ドルフィン

    2人目の自然の妊娠、すごく嬉しい気持ち伝わりました!!
    良いですよね〜自然って笑
    私も5年も不妊してたので年齢的にもヤバめです…
    リラックスして頑張ってみます、ありがとうございます😊

    • 2月5日
  • リサラーソン

    リサラーソン

    あたしこの神社の待ち受けにしてました!
    1人目のときも2人目のときも!
    友人もこの鳥居を待ち受けにしたら妊娠した!
    と言っていました。
    妊娠きっとできます!
    微力ながら応援しております。

    • 2月6日
  • ドルフィン

    ドルフィン

    これはどこの鳥居ですか?

    • 2月6日
  • リサラーソン

    リサラーソン

    福岡県なんです。

    • 2月6日
  • ドルフィン

    ドルフィン

    福岡ですか…😱😱😱
    行けたら行ってみますね!
    ありがとうございます😄

    • 2月6日
  • リサラーソン

    リサラーソン

    五玉神社ってところなんです。
    ネット検索したらでますよ(^^)

    • 2月6日
  • ドルフィン

    ドルフィン

    分かりました!
    色々、ありがとうございました😊
    頑張ります(*^▽^*)

    • 2月6日
こるほママ

元々生理不順の為、結婚前から産婦人科に通い生理周期を整えていました。
そして1人目はタイミング法で授かりました。
2人目もすぐ出来るか分からないから…と産後の生理が再開してすぐに妊活をスタート。
産後の生理だとまた周期もどうなってるか分からないし、とりあえず排卵日を気にすることなく定期的にタイミングをとっていたところ、その1周期で自然妊娠しました✨
凄くビックリしましたが、こんなこともあるんだなーととても嬉しかったです😊

余談ですが、3人目も自然妊娠で授かりました💓
ちょうどそれもたまたまタイミングが合っていたからだとは思いますが、こういうこともあるので自然妊娠の可能性が低いとは私は思っていませんよ😊

☆クローバー☆

1人目は 人工受精1度目で授かり 1歳頃に生理が始まり 少し不定期なままでしたが 上の子が1歳3ヶ月に自然妊娠出来ました‼

1日1回まで減らした授乳が終えた月でもあり タイミングが良くびっくりしました‼

NA❣️

多嚢胞で、1人目は漢方飲んだり、病院でタイミングを見てもらって妊娠するのに5年かかりましたが、2人目は何もせず妊娠しました😳
産後10ヶ月で生理が来てからも、周期はバラバラだし、基礎体温もつけてなくて、排卵日も生理予定日もわからぬまま妊娠していたので、ツワリが来なかったらたぶん、気付きませんでした(^^;;