※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家事・料理

料理のレパートリーがありません!結婚して2ヶ月、作ってきたものをざざ…

料理のレパートリーがありません!!

結婚して2ヶ月、作ってきたものをざざっと書き出してみました。笑

牛肉は高くて基本買わないです😂
あと旦那は野菜嫌いなので、副菜はほぼ自分のためにつくるため旦那が食べられるものしか書いてません。

魚のレパートリー増やしたいと思ってます!
ぶり、さば、しゃけ以外はどう使えばいいのか分からなくてあんまり買いません🤣
タラをお鍋に入れたりはします!

お弁当も代わり映えしないので旦那も飽きてると思います😂
まだまだ新米主婦なので
色々アドバイスください!

使える野菜は、キャベツもやし白菜ニラ玉ねぎ大根です!
きのこはえのきのみです!

好き嫌いは徐々になくしてほしいものですが😅

コメント

ぴの

月並みですが
クラシルとかデリッシュキッチンのアプリ入れてますか??
使いたい食材(複数も可)入れたら、色んなレシピ出てきてしかも1分動画でおさらいしたら大体の工程が頭に入って何度もレシピとにらめっこして作らなくて済むのでめちゃ愛用してます!!

  • ぴの

    ぴの

    そして豚平焼き作ってらっしゃるとこみると関西の人ですか😚✨

    • 2月5日
  • ぽむ

    ぽむ

    関西人です!
    たこやき、お好み焼きはおかずです💓
    レシピアプリも活用してみます💓

    • 2月6日
ちーびさん

アドバイスではないですけど…
2ヶ月でこれほどとは…素晴らしいです👏💗
うちも毎日旦那の好きなものか旦那のリクエストで
作りますが…1ヶ月に同じものがかぶるなんて
しょっちゅーですし、レパートリーも少ないです💦笑
旦那も文句言わないので増やそうともいまのところ
思ってないです…😂😂

良い奥さんですね♡♡♡

  • ぽむ

    ぽむ

    まだまだ新婚なので頑張りたいのですが、献立作るのって大変ですね🤣

    • 2月6日
♡mama♡

これだけ作ればすごいと思います、!!

  • ぽむ

    ぽむ

    ありがとうございます!
    なんか毎日同じようなもの食べてる気がしちゃって🤣

    • 2月6日
やや子

チヂミや北京ダック風などクックパッド載ってます!
めっちゃ安くできてオススメですよ!

  • ぽむ

    ぽむ

    チヂミ!いいですね!つくってみます💓

    • 2月6日
deleted user

タラのホイル焼きはどうでしょうか😊
アルミホイルにキャベツ、玉ねぎ、えのきを入れて、タラをのせて、酒、塩コショウ、お好みでレモンスライス(なければレモン汁)をかけて包んでフライパンに並べ、水を少し入れて日にかけたら完全!
野菜もお魚もとれて簡単で美味しいですよ😆

  • ぽむ

    ぽむ

    ホイル焼き!作ってみます💓
    旦那はポン酢大好きなのでポン酢かけてもよさそうですね!

    • 2月6日
deleted user

タラは煮付けにすると美味しいですよ☺️🍒
他の方も仰ってますが、クラシルに色々アイディア載ってるので私も使ってます❗

あと、レパートリーたくさんだと思いますよ!👏😊

  • ぽむ

    ぽむ

    煮付け、、難しそうですね😂作ってみます!

    • 2月6日
jeep

タラでもムニエルとか出来ますよー✨あとはカラスカレイで煮魚とか作ります🐟
料理じゃないですけど、ししゃもをグリルで焼くの楽チンです(笑)楽チンなのにカルシウムしっかり取れるので、妊娠中よくししゃも食べてましたw

  • ぽむ

    ぽむ

    ムニエルってきくとすごく難しそうなイメージです😱がんばります!

    • 2月6日
SORAママ

豚キムチ、豚しょうが焼き、酢豚、鶏肉のさっぱり煮、鶏南蛮などはどうでしょうか?
魚系がなくすみません…

  • ぽむ

    ぽむ

    豚のレパートリーたくさんありがとうございます💓

    • 2月6日
しま

魚の煮付けは嫌いですか?
カレイやウマズラハギなど、醤油ベースで煮たらいいだけなので🙂

冬場限定ですがタラの卵の煮たのも大好きです。
「真子」と言う名は全国共通(?)
これも醤油ベースで煮るだけです😊

  • ぽむ

    ぽむ

    煮付けってハードル高いイメージでしたが作ってみます!

    • 2月6日
わさびずく

海南鶏飯どうですか?
炊飯器で出来るのでお勧めです。
パッと見るとアジア料理もお嫌いな感じでしょうか。

  • ぽむ

    ぽむ

    そうですねー、、変わった味付けは嫌うんです、、
    海外旅行行ってもマクドナルドばっかり食べてたり💦

    • 2月6日
Reeeeee

豆腐料理はどうですか??☺
安上がりですし💡

揚げ出し豆腐や麻婆豆腐など🐥🎵

お魚でしたら、
鯛も焼いたり煮たり、炊き込みご飯にしたり出来ますよー❇

  • ぽむ

    ぽむ

    豆腐嫌いで、豆腐は私しか食べません😭
    つくねとかに混ぜると食べますが😭😭

    • 2月6日
ぽんちゃん

2ヶ月でこれだけ作るなんて凄いですよ(*^^*)
鶏手羽元の煮物や鶏手羽元でタンドリーチキン、魚なら煮魚ですかね( ^ω^ )
週に1回は同じメニューが出ますよ😂笑
あんまり考えてる暇ないんで😂

  • ぽむ

    ぽむ

    タンドリーチキンおいしそうです💓

    子供産まれたら余裕なくなるとおもうので今のうちに勉強中です😭

    • 2月6日
deleted user

鯖の竜田揚げって初めて聞きました!食べてみたい!!

マグロも竜田揚げにしても美味しいですよ(^^)
揚げ物ならアジフライとか、鮭の唐揚げ大量に作って余ったのは南蛮漬けにするなど。
カジキのバター醤油ソテー、鯖缶のトマト煮とか。
生魚お嫌いでなければ安いびんちょうで漬け丼とか。

回鍋肉とか青椒肉絲、春巻き、野菜嫌いでも食べやすいんじゃないかと思いますがどうでしょう󾭖

タンパク質で…納豆とか平気でしたら納豆キャベツとかもおすすめです(笑)
豆腐は揚げ出し豆腐や、水切りしてサラダに入れても美味しいですよ(^^)

  • ぽむ

    ぽむ

    意外と生臭く鯖をなくたべられました!

    中華はハードル高いと思って避けてましたが、挑戦してみます!

    納豆、豆腐は嫌いみたいです😭
    私は好きなのでよく食べますが😭

    • 2月6日