※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
18
子育て・グッズ

リビングが寒いのでこたつを撤去したら寒いです。電気代も気になります。みなさんはどうしていますか?

子どもがよく走ったりするので狭いリビングにダイニングテーブルとこたつどちらも置いていたので思い切ってこたつを最近撤去しました!
でもやはり気持ち寒いなーって感じです😨
みなさんはどのようにしてますか?
電気カーペットや暖房も考えたのですが電気代が高くなるかなーとかいろいろ気になります。
みなさんどうでしょうか?
なにかいい案ありますか?

コメント

こたつは置いてないです!
暖房のみです(^^)

• 18

18

エアコン電気代高いですか?

• 2月6日

退会ユーザー

売電収入があるので
    電気代はほぼタダですよ(^^)

• 2月6日
しょーこ

小さいファンヒーターごと膝掛けをかけて、お一人様こたつみたいな事してあったまってます😊

• 18

18

なるほど!
    ありがとうございます!

• 2月6日
あゆママ☆

うちもこたつしてないです。アパートで狭いってのもありますがエアコン23度くらいでぜんぜん寒くなくて今日は昼間から一回もエアコンつけてないです。

• 18

18

エアコン電気代高いですか?

• 2月6日
  • あゆママ☆

あゆママ☆

そこまでしないと思います。今の時期で電気代8000ぐらいです。ほかに灯油とか使わないしやすいと思います。

• 2月6日
しゅしゅママ

こたつによじ登ろうとするので、そく撤去!今は暖房とどうしても寒い時にホットカーペット入れてます(*^-^*)

でも基本、靴下二重にしてスリッパはいて、ヒートテックも重ね着してますw

• 18

18

なるほど!
    ありがとうございます!

• 2月6日