※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
家族・旦那

旦那は介護をしているのですが、7時から17時の早番勤務だと眠いと言い出…

旦那は介護をしているのですが、7時から17時の早番勤務だと眠いと言い出して1.2時間仮眠します。
産まれて4ヶ月になる赤ちゃんがいるのもありますが、わたしも元々夜型で最近、旦那も私も夜中3時くらいに寝るような生活です。

昼間は育児やらで自分の時間あんまりないんでやっぱり夜しか自由な時間がなくて夜更かししてしまいます。
わたしが起きてるのも悪いかもしれませんが、仮眠ってなんだよ!だったら仮眠我慢して早く寝ればいいじゃんと思います。夜勤とかあるからリズム狂うのもわかりますけど、、


旦那も自由時間欲しいのもわかりますが、帰ってきたら一緒に話したりしたいのに〜と思って不満です( ・᷄・᷅ )
他の旦那さんは仮眠とかしますかね、、?

コメント

ママリ

夜勤明けの時は仮眠を取る時もあります。
だからわたしが話しかけてもうるさいと言われてしまいます😂

だんだんわたしも子供と規則正しい生活を送るようになって、旦那も食事の時間とかを私たちに合わせるようになってからは不規則なりにリズムが出来てきました。

  • ちい

    ちい

    夜勤明けは7時間くらい睡眠とってもらってて、それは全然かまわないのですが
    早番に寝るって、、ってなっちゃいます(´._.`)そこ我慢すればよく寝れるのに〜

    やっぱり私もなおしていかなきゃですかね😭

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ


    うちは早番の次は深夜帯なので、7時〜16時で帰ってきたら夜ご飯と子供のお風呂を済ませて19時には寝て23:30にはまた職場に向かうシフトなのでほとんど顔を合わせることがないです🙄わたし朝がどうも苦手で😂離乳食始める頃までゆっくり生活してていいと思いますよ!むしろ今のうちに満喫しといたほうがいいと思います😆💕

    • 2月5日
  • ちい

    ちい

    顔合わせないのは辛いですね、、
    わたしも朝弱いので離乳食はじまったら大変そうです💧

    そうですね!いまは気楽に過ごしたいと思います😖

    • 2月6日
ゆうか

うちの旦那も介護職です。
早番だと確かに眠そうです。昔は寝落ちしたりしてましたが、今は眠そうにしながらも娘の事見てくれています💦

介護職って生活リズムが不規則で結構大変ですよね😢

  • ちい

    ちい

    優しい旦那さんですね😆

    わたしも介護してたんで気持ちはわかるんですが
    子供寝かせるまで起きててよ~!
    ってかんじです😖

    • 2月5日
  • ゆうか

    ゆうか


    早番の次の日が夜勤とか遅番とかだと寝る時間を夜中にしないとなので、凄い眠そうです('・_・`)そうゆうときは1時間程度仮眠はとってます💦毎回ではないですが('・_・`)

    介護って想像以上に体力も使いますよね😢

    • 2月5日
  • ちい

    ちい

    精神的に疲れますしね、、

    なんだかどっかでお前は楽だろ?って思われてる気がしてなりません😞

    • 2月6日
じゅんさん

私自身が介護職していましたが
かなりハードです。
眠いのもありますが疲れます。
夜勤の仮眠もコールが聞こえたりほとんど仮眠できていません。
疲れが溜まるんだと思います。

  • ちい

    ちい

    わたしも介護で夜勤と早番同時にやってたんで、気持ちはわかるんですが
    仮眠するから夜中3時とかまでおきちゃうじゃん!とおもいます
    昔は仮眠とらせてました、2.3時間。それでも眠い眠い言うんで喧嘩になった時、旦那から仮眠はいらないって言い出したんですよ、、😭
    いつも自分で言ったこと守ったことなくて、、

    • 2月6日
  • じゅんさん

    じゅんさん

    夜中の3時に起きちゃうのは
    よけにい寝不足になりますよね。

    あと言ったことは守ってほしいし
    できないなら言わないでほしいですよね🤗

    • 2月6日
  • じゅんさん

    じゅんさん

    大変な有料とは
    ワ●●ミですか?

    私も働いていましたよ。

    • 2月6日
あり※

介護してました。
早出は6時半から3時半まででしたが眠かったです。

朝は戦争なので、、ノンストップで働きます。どのくらいの介護度の方なのかは分からないですがとにかく疲れます。私も帰る途中寝てた事もたびたびありました。
眠たいのは間違いありませんが、時間は作って欲しいですよね。うちのパパも不規則ですが、きちんと時間作ってくれます

  • ちい

    ちい

    私も結婚前は、大変で有名なとある有料ホームにつとめてました。
    入居者は60名、3階から1階、早番だとひとりで排泄介助する時もしょっちゅうありました😭

    旦那も昔は、そこで一緒に働いてて結婚後ユニット形のホームに就職しました。
    暇疲れだと言っています。

    資格はないですが、今月からリーダーになりました、、

    でも夜中あんだけ起きてて眠いは違いますよね?🙄寝てる上でいうならまだわかります。。
    ましてや仮眠なんかするから夜中寝れないんじゃ、、と
    起きてる私ももちろん悪いですが😖

    • 2月6日