※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りね
ココロ・悩み

出産に関連した不安な夢が続いています。気分を変える方法を知りたいです。

最近、出産に対して不安になる夢(例えば抱っこしてる赤ちゃんが病気だったり)を何度も見ます。
何かのお告げなのか…それとも私が心の何処かで不安に思ってるのか…

あまり考えない様にしようと思っても、不安になってしまいます(´+(エ)+`)

こういう時、どうやって気分を変えたらいいんでしょうか…?

コメント

わかります(T_T)
あたしも産まれてくるまで不安でたくさん病気や障害のことなんかを携帯で調べちゃったりしました(;;)
けど、赤ちゃん用品を買いに行ったり見に行ったりしてたらなんかウキウキしてきてあまり考え込まなくなった気がします(´-`)

• りね

りね

コメントありがとうございます!
    私もいろいろ調べては不安になって…と繰り返したりしてました(T_T)
    不安になると赤ちゃんに伝わるって読んだので、最近は検索しない様にしてたのに(´+(エ)+`)

でも、私もあーにゃさんみたいに赤ちゃん用品見たり、買ったり、楽しい事して前向きになれる様に頑張ります!

ありがとうございます(^^)

• 9月18日
Scherzos

ほとんどの妊婦さんが色々な不安を抱えていると思います。
不安が全くない妊婦さんの方が少数派で珍しいかと。

私は3度目の妊娠ですが毎回不安はありますよ。
出産しても不安が消える事はありません。私自身ももう少しドッシリと身構えたいのですが性格なのでしょうね、なかなかです‥。

そういう時は赤ちゃん用品などを見にお出掛けしたり赤ちゃん雑誌などを読んでみて下さい。

• りね

りね

そうですよね…やっぱり皆さん不安はありますよね。

私もドッシリ構えたいです!
    典型的なO型なのに、変な所が神経質で心配性で…(^^;;

明日、赤ちゃん用品を見に行ってみたいと思います!

Scherzosさん、3人目妊娠中なのですね!
    朝晩涼しくなって来たのでお身体気をつけて過ごしてくださいね!

ありがとうございました(^^)

• 9月18日

あたしも見ますよ!
大量出血で流産したり、病院でもうダメですねって言われてる夢見たり。
やっぱりどこかで不安におもっているんだと思います。

その時はいつも「はぁー夢で良かった!」って思う事と、夢は人に言うと正夢にならないと聞いたのでこんな夢見ちゃって💦と人に話してます。

• りね

りね

よつぎさんも見られる事あるんですね。
    やっぱりどこか不安はありますよね…(´+(エ)+`)

でも、よつぎさんの言われる様に「夢で良かった!」って思う様にします!
    あと、早速旦那に話してみます。
    すごい心がフッと楽になりました(^^)

よつぎさん、出産予定近いですね(^^)
    朝晩涼しくなってきたので、お身体気をつけて過ごしてくださいね!

本当にありがとうございました(^^)

• 9月18日
ふかふかおにぎり

私も生まれてきた子が障害持ってる夢見ました(__)同じように心配でしたよ。
でも元気な赤ちゃんが生まれました♪
みんな不安ですよ!初めてだったり慣れてるものでもないし(TT)
どんな子が生まれてきてもりねさんにとって可愛い赤ちゃんです。
ゆっくり寝れるのも今のうち!
あまり心配せず健やかな気持ちで休んでください(^^)

• りね

りね

同じ様な夢見られたんですね。
    やっぱり皆さん同じ様に不安なんですね…(T_T)
    そうですよね。初めてだし、未知の世界ですもんね(^^;;

あまり心配せず、赤ちゃん用品見たりして楽しい事考えて過ごしたいと思います!

ありがとうございます(^^)

• 9月18日
ぽよぽよ♡

私も考えてましたー!産まれたいまでももし何かあったらとか…けど、大丈夫大丈夫って親とか旦那に話して気持ちが落ちたらあげてもらってました!
ママの私がそんなんでどうするって考えてました。

• りね

りね

やっぱり不安になるんですね。
    大切な命授かって、育てるんですもんね(^^)
    しっかりしなきゃですね!

前向きに頑張りたいと思います!

ここでも皆さんに元気付けていただいて、本当に心強いです(^^)

ぽよぽよさん、ありがとうございます(^^)

• 9月18日