※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まいまい☆まいまい☆
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がロタウイルスの予防接種後、吐き戻しが多いです。吐き戻しと嘔吐の違いや、病院へ行くべきか悩んでいます。熱はなく、機嫌はいいです。

3ヶ月の娘です。1日に予防接種があり、ロタもやりました。
5日の今日、嘔吐?吐き戻し?がかなり多いです。
新生児のころ吐き戻しが多かったんですが2ヶ月すぎくらいからは吐き戻しもなくなって、最近は安心していたんですが、今日はかなり吐き戻しがありました。ロタの接種後、嘔吐などあったら受信してくださいとの事ですが、ミルクなどの吐き戻しなのか、ロタが原因なのか…吐き戻しと嘔吐の違いはなんでしょうか?病院に行くべきでしょうか?
熱はなく、機嫌はいいです。

コメント

IRUKA

様子見で大丈夫かと思います。
予防接種の日は何かと敏感になりやすいですよね。
発熱もなく、吐いてもまた飲んでいればまず安心です。

うちの子も3ヶ月頃はまだまだ吐いてました。何回も着替えて、いつも授乳も吐かないか恐々でした。

よく動いて、よく飲んで、よく寝て、よく泣いて、目の生気は変わりないかなど普段との違いがなければ大丈夫です^_^