※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃
子育て・グッズ

二人目妊娠中で悩んでいます。一時保育を利用するか迷っています。週1回だと子供との安心感が少なく、ストレスになるかもしれません。人見知りで心配です。正直な意見をください。

一時保育について意見をお聞きしたいです。
今二人目妊娠中で上の子が2歳半です。
色々ややこしい時期で産まれてから一時保育を利用しようか悩んでいます。
でも週に一度くらいだとやはり在園の子達のように毎日同じお友達と顔を合わすわけでもないのでストレスになるだけのような気がしています。下の子のお世話に追われて相手を出来なくてもやはり親と一緒にいれるという安心感をもう少し感じられた方がいいでしょうか、、人見知りな方なので色々心配ですが私もイライラしそうで怖いです。
正直な意見をお願いします(>人<;)

コメント

ゆぅ

いっそ、週一じゃなくてフルで14日預けてみるのはどうでしょうか💦最初のうちは、お母さんがびっくりするくらい泣くかもしれませんが少しずつ慣れてきます(*´꒳`*)相手はプロですから✨

新生児がいて、お母さんもボロボロに疲れてる状態だったら、送り迎えがなんとかなるならそれもありかと思いますよ✨

イライラして、どっちの子にも手がつかなくなるより、昼間はゆっくり赤ちゃんに付き合って、帰ってきたら上の子ちゃんをしっかりぎゅってして上げれれば、愛情不足になるなんてありえません🍀