※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊活

初めての卵管造影検査が心配で、午後からの仕事も不安です。痛みの程度も不明で、勇気が欲しいです。

明日はいよいよ初めての卵管造影検査です:;(∩´﹏`∩);:
会社を午前休暇で受けるので、午後から会社に行けるか心配…💦
痛いという方もそうでない方も人それぞれみたいなので怖いです。。
こんな私にどなたか勇気をくださいませんか(>人<;)

コメント

ともこ

むーさま♡
私も一度やりました。
生理痛の重たい感じです。
一瞬の痛さです。
造影剤入れる時も、ちゃんと様子みながらやってくれるさずです。応援してます♡
痛くありませんように!!!

• むー

むー

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね、ドキドキです💦
    応援ありがとうございます💕
    頑張ります✨

• 2月5日
ちょこ

卵管造影はほんと人それぞれなんですよね( ; ; )
ちゃんと通ってても痛い人は痛いし💦私はちゃんと通ってたのにかなり痛くて冷や汗もんでした😫☁️
卵管造影後はおとなしくしてたほうがいいのかな?とも思いながらも普通に生活してましたよー✩︎
赤ちゃんに会えるためです!
頑張ってください!

• むー

むー

コメントありがとうございます🌸
    ちょこさんは痛かったんですね💦
    普通に生活できそうで良かったです‼︎
    そうですね、赤ちゃんに会うため!頑張ります☺️

• 2月5日
ボブ

私も先月初めて造影検査受けました🙂個人差はあるかと思いますが、私の場合管?を入れる時はいつもの内診より痛みはなく、えー全然思ってたより痛く無いじゃんーって思っていよいよ造影剤入れ出したらじわじわと生理痛の様な痛みが始まりました。
軽く詰まりがあり、液の圧で片方は通りましたが、もう片方は詰まりが取れず痛みもあったので先生がやめようねーと言って途中で終わりました。
長くなりましたが、リラックスして明日は頑張ってくださいね👍

• むー

むー

先月受けられたんですね‼︎
    詳しく教えていただきありがとうございます😊
    明日はリラックスして受けて来たいと思います♪
    ありがとうございました🌸

• 2月5日
ねね

二度とやりたくない検査の一つです。。
私は午後仕事なんてとてもできる状態じゃなかったです…💧
軽く済むといいですね💦

• むー

むー

そうなんですね💦
    軽く済むと良いなぁと思います。
    こればっかりは自分がやってみないとわからないですよね😣
    頑張ります‼︎

• 2月5日
みかりん

検査の前日でドキドキですよね💓
私は転院して、2回やりました。

生理痛の重めの感じがずーんとやってきますが、終わったらなんともなく仕事へ行きました。痛みに弱い方ですが、我慢できるくらいの痛みでしたよ。

造影後は妊娠しやすくなるらしいので、来月を楽しみにがんばって来てくださいね✨

• むー

むー

今までは血液検査とかくらいだったので、普通でしたが、今回の検査はドキドキです😣
    生理痛が重いほうなので、耐えられるといいなぁと思います💓💦
    来月を楽しみに頑張ります💓

• 2月5日

私も1度やりました!
私の場合、少し卵管が狭かったようで通りが悪く、先生にぐりぐりお腹押されながら造影剤入れていたみたいなので、すごく痛かった記憶が…
でも、痛かったのは検査中だけで検査後は普段通り生活してましたよ!
それに検査後すぐ妊娠できました!
検査痛くありませんように!
そして、赤ちゃんが来てくれるといいですね♡
応援してます!

• むー

むー

お腹ぐりぐりまでされたらどうしましょう😳
    でも、検査後普通通り過ごせそうで良かったです。
    私もすぐ妊娠できたら嬉しいです💕
    赤ちゃんが来てくれるように、頑張ります😊

• 2月5日

私も卵管造影受けました!
詰まってなかったからかもしれませんが、少し鈍痛はありましたがそこまで痛くはなかったです😊
それでも造影剤入れるときは少し気持ち悪かったです💦💦
看護師の方に『リラックスしてフゥーって息を吐きながら受けると良い』と聞き、その通りにしました!
フゥーって息を吐きながら挑んでみてください👍✨

• むー

むー

もみじさんも受けられたのですね!
    私もあまり痛くないと良いなぁと思います😊
    息を吐きながらですね!やってみます✨ありがとうございます🌸

• 2月5日
ねほ

先週、初の卵管造影検査やりました🤕
卵管のつまりはなかったのですが、生理の一番痛い時の感じが30秒くらい続く感じでした。
友人二人が検査途中でギブアップしたと聞いていたのですごくこわかったですが、なんとかのりきれました◎
わたしは検査後は普段通りの生活できました。
不安だと思いますが頑張ってください📣

• むー

むー

コメントありがとうございます😊
    30秒…長いような短いようなです!
    いよいよ今日です💦頑張ってきます✨ありがとうございます🌸

• 2月6日
なーこ

私も先月末に初めてしました。怖くて怖くて看護婦さんにも正直に怖いですと話をしました。痛みには個人差があるけど大抵の人が我慢できる程度の痛みだからきっと大丈夫です、と安心させていただきました。
出産はもっと痛いので、小さな予行練習と腹をくくって挑みました。
液が入る時だけですが、グッと息を止めてしまうような痛みが30秒ほど続きましたが終わってしまうとどんな痛みだったかも忘れてしまいました。私も耐えれた痛みです、きっと大丈夫だと思います、頑張ってくださいね。

• むー

むー

先月末ですか!
    出産の予行練習という考え方、良いですね🍀
    ある程度の痛みは覚悟して頑張ってきます!ありがとうございます☺️

• 2月6日
yuzuna*

私も先月受けました。ほんと人それぞれですが、私は全く痛みも違和感すらもなく、一瞬で終わりましたよ☻え、もう終わりですか?って聞いたぐらいです。笑
受ける前は怖くてほんとに憂鬱だったんですが、終わったらあっとゆーまでした。明日リラックスして頑張ってください☺

• むー

むー

yuzuna*さんも先月受けられたのですね!私も一瞬に感じられたら良いなぁと思います💦
    なるべくリラックスして頑張ってきます!ありがとうございます🌸

• 2月6日
くん

私も一度したことがあります😊痛いかなぁと不安もありましたが、後輩が検査後に妊娠できたって聞いていたので、ワクワクのほうが大きかったです😁私は痛みを感じ「いったーーい!」と笑い叫びしてしまい、普段無愛想で無口な先生が「もう終わるよ、もう終わるからねー」と言ってくれてました笑
結果として、それから2ヶ月くらいして妊娠できました😭痛みの不安もあると思いますが、一歩前進することなので頑張ってください☺️応援してます‼️

• むー

むー

そうですね、たしかに妊娠しやすくなるという点ではワクワクです💓
    ちょっとコワイですが、大事な一歩なのでしっかり頑張ってきます✨
    ありがとうございます☺️

• 2月6日
いるかちゃん

私も最近、卵管造影検査しました!!☺️✨
痛かったですが、一瞬でした!リラックスして下さいね✨終わった後はケロッとしてました!٩(◍ö◍)۶

• むー

むー

つい最近ですか!
    一瞬で終わったら嬉しいです〜🌸
    リラックスを意識して頑張ってきます🍀ありがとうございます😊

• 2月6日
むー

先ほど無事検査が終わりました。
皆様がおっしゃっていた通りの、生理痛の重めの痛みが一瞬ありました💦
結構淡々と進んで行ったので、先生に『コワイです』などという暇もなく…😅比較的すんなり追われたかと思います。
ちょっと気分が優れない感じは残っていますが午前中休んだら会社にも行けそうです😊
皆さま温かいコメントありがとうございました🌸