※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーな
子育て・グッズ

①卵白アレルギーの負荷試験後、卵白を毎日食べることになりました。解凍方法はレンチンで大丈夫でしょうか? ②1歳を過ぎたらコンソメは使用可能ですか?

分かる方いたら教えて下さい😣

①今日卵白アレルギーの負荷試験をしました!卵白をこれから毎日食べさせるように“冷凍しても良い”と言われました!
しかし、解凍の仕方を聞くのを忘れてしまったのですが、レンチンで良いのでしょうか?🤔

②1歳過ぎてコンソメって使用可能ですか?

教えて下さい🐰✨

コメント

みずひな

はーなさんこんにちは✨
アレルギー大変ですよね💦
卵白の解凍は基本的に自然解凍が良いと思います。
レンジだとそのまま固まってしまうことがあるので、その後の調理がしにくいかも?😵
他の食材同様、しっかり火を入れてから食べさせて下さいね💓
コンソメはベビー用のものなら問題ないですが、大人用のものは塩分が多いので控えた方が良いと思います。
ご参考になれば幸いです🍚🎵🎵

• はーな

はーな

分かりやすい説明で助かりました🙇💓
    少量の水に浸してレンチンする解凍はダメですかね?💦

• 2月7日
  • みずひな

みずひな

うーん、試したことないので何とも言えませんが、その後の調理方によってはありだと思います😊
    レンジ解凍で微妙に固まってしまうのを避けたい理由は、その後の調理方によっては中までしっかり火が通ってない状態になっちゃうかな?と思ったからです☺️
    しっかり火を通すなら、解凍方法はレンジでも大丈夫だと思いますよ🎵

• 2月7日
  • はーな

はーな

ありがとうございます🤗
    病院で解凍の仕方を聞くのを忘れてしまい後悔してます💦
    次回受診は3月半ばなので…

毎日20分茹でるとガス代が半端なくかかってしまうので、なんとか冷凍でやっていきたいです😂😂
    ネットで調べると必ず“卵白は冷凍に不向き”としか出なくて😟💦

3日分くらいの冷凍保存にして、念のため明日レンチンで解凍してみて様子をみたいと思います🐻👑
    ご親切にありがとうございました(*^^*)💓

• 2月7日