※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めゆりひ
妊娠・出産

妊娠25週で胎児発育不全、推定体重160g。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。希望が欲しいです。

妊娠25週なんですが胎児発育不全により推定体重が160gといわれました。
25週で160gくらいから無事出産された方いたら是非教えて頂きたいです。
先生の言葉が全て絶望的で希望が欲しいので宜しくお願いします。

コメント

R

同じ25週で160gと聞き、心配でコメントさせて頂きました。
当事者ではなくてごめんなさい。。。

双子ちゃんのようですが、お二人共推定160gなのですか?
大きさ(頭殿長や頭の大きさ)はどれくらいといわれてますか?

とても精神的にお辛いと思いますが、めゆりさん自身は大丈夫ですか?

• めゆりひ

めゆりひ

ありがとうございます。
    もう1人は700gちょっとあります。
    初期に妊娠に気が付かず気がついたら結構な大きさで2人の膜も胎盤もくっついていて一卵性か二卵性かも定かじゃない状態で一卵性だと双胎間輸血症候群の可能性も指摘されましたが二卵性だと何も出来ないそうで今の段階で出来ることはないと言われてしまいました。
    今回の検診で覚悟して下さいと言われ、この数週でこの大きさから無事出産された方がいれば希望が持てるなと思って質問させて頂きました。

• 2月5日
うた

25週で160gなんですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
160gって17週前後ですよね…
むしろ25週まで胎児発育不全と言われて来なかったのですか?(;´・ω・)

先生の言葉が全てではないですが、あとは祈るしかないですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
果物とかは赤ちゃん大きく成長させてくれるみたいですよ♪

• めゆりひ

めゆりひ

ありがとうございます。
    ずっと言われてましたがそれでも今までは50gとかその子なりに少しずつ頑張って増えていたのです。
    ですがこの週数は1週間に100gとか増えると言われていて期待していたら2週間で10gしか増えていなくてショックを受けている次第です。
    奇跡を信じて明日から果物食べまくります。

• 2月5日
mic

私も退治発育不全と言われて
管理入院までさせられましたよ。
果物鬼のように食べました。
あと、心配し過ぎずストレス
ためないように好きな事しかしない
家事もしない生活をしてました。
そしたら予定日超過して平均以上の
体重で出てきました!健康優良児!

エコーの誤差はすごいです。
メーカーや医師の測り方で
だいぶ推定体重変わってきます。

私の場合ですが、病院変えたら
200g近く誤差でたりしましたよ…。
セカンドオピニオンで他の病院で
みてもらうとかはどうでしょう??
参考にならなかったらごめんなさい。

• めゆりひ

めゆりひ

ありがとうございます。
    双子で大きさに誤差があるということで個人産院からNICUがある最近できた大きくて綺麗な病院に転院しました。
    最新鋭の設備やコードブルーの様にヘリポートの救命救急センターのあるとても大きな病院で先生も担当制ではなく毎回違う先生なのでそれで毎回ほぼ同じ様な事を言われるので多分他の病院でも同じなんじゃないかなっと思っています。
    あと双子なので1人はぷっくりふくふくとしていて1人はだいたい大きさにしてその子の3/1で細く小さいのは私の目から見ても明らかなので多少の誤差はあるにしても小さいのには変わりありません。
    切迫気味なので今も不必要な外出等は極力控えています。
    仕事も事務で座っているだけで体への負担は軽いです。
    もう出来ることは果物を鬼の様に食べてストレスを溜めずよく寝て出来るだけ長くお腹にとどめておくことですね。
    あとは近々神頼みに行こうと思います。
    胎児発育不全と言われてからの平均体重になったという希望が持てるお話ありがとうございました。

• 2月6日
  • アビー🔰

アビー🔰

25週で160g のお子さんという事で、その後はどうなりましたでしょうか?私の娘は21週のお腹の中で、胎児発育不全と診断されました。

• 3月10日