※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずしず
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が寝る前に1回だけおっぱいをあげているが、夜中にまだ起きる。保育園に入る前に断乳したいが、寝る前の授乳をやめるべきか悩んでいる。

断乳?卒乳?についてです!

今9ヶ月の息子が3回食も順調に食べてくれていて、おっぱいもそんなに欲しがらないので寝る前に1回だけあげています。(寝かしつけとして)

元々夜中かなり起きるのが辛くて夜間断乳しました!しかし夜間断乳した今でも夜中少なくはなりましたがまだ起きます💦昼間はあげなくてもぐずりません!

4月から保育園なのでそれまでには卒業しようと思ってるのですが、いっそのことこの寝る前の1回をやめてしまった方がいいのでしょうか🤔
よくママリでも夜間断乳は3日頑張れば朝までぐっすりみたいなの見るのですが、起きてしまうので夜中の寝かしつけがイライラしたら仕方ないです💦

コメント

あお

夜間断乳されてからどのくらい経ちました??✨

  • しずしず

    しずしず

    1週間経たないくらいです🤔

    • 2月5日
  • あお

    あお

    それなら大丈夫ですよ✨
    私も夜間断乳して1ヶ月間は起きる日ありましたが1ヶ月たった時にはパタッとなくなりました😻✨

    • 2月5日
  • しずしず

    しずしず

    ほんとですかー😭それならもう少し頑張ってみます!そしたらまだ寝る前の1回してても大丈夫ですかね?

    • 2月5日
  • あお

    あお

    大丈夫ですよ!✨
    私も夜間断乳はしましたが今も寝る前の1回はフォローアップのませてます❤

    • 2月5日
  • しずしず

    しずしず

    そうなんですね😊安心しました!頑張ってみます✨

    • 2月5日