※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

引っ越しでベビーゲートを取り付ける必要があります。穴を開けるタイプのメーカーと使い勝手を知りたいです。

引っ越しが決まりましたが、賃貸で玄関は1階、部屋は2階タイプの家になります。玄関入り階段を上がると扉などなくリビングという、吹き抜けタイプの家です。
10ヶ月の赤ちゃんがいて、今まさにハイハイ、つかまり立ち絶頂期でして階段上にベビーゲートを取り付けなければなりません。調べていたらツッパリ式ではなく、穴をあけてしっかり取り付けるタイプが絶対と言うことがわかりました。賃貸ですが危険なので穴を開けることになりそうです、、、同じような間取りでベビーゲート使っている方、どのメーカーのもの使用されていますか?!また、使い勝手など教えていただきたいです!!なにがいいかわからず困っています(;o;)教えていただけたら助かります!

コメント

ずにゃん

ベビーゲート、すこし間隔をとって二重にするとかはどうですか?
うちは階段上用の穴を開けないタイプと、他のところに普通に突っ張りタイプを使っていますが外れたり倒れたりは1度もないです🙌🏻
同じ間取りとかではないのですが参考になれば幸いです💦

• mm

mm

回答ありがとうございます!それが二重につける幅がなく、、10cmあるかないかなんです😭😭ツッパリ式でも大丈夫ですかね?階段にツッパリ式、その前に物やベビーサークルを置くなども検討中です😭😭

• 2月5日
  • ずにゃん

ずにゃん

突っ張り式でうちはそのまま使ってますが、100円ショップで買える耐震マットを壁との間4箇所全部噛ませるとかなり強度上がると思います!
    あと、どうしても心配なら触れたら音が出るように大きな鈴とかつけてすぐ駆けつけられるようにするのも対策になるかと思います✨

• 2月5日
  • ずにゃん

ずにゃん

画像貼り忘れちゃいました💦こういうジェルのやつです!

• 2月5日
  • mm

mm

ありがとうございます😊素晴らしい提案です❗️さっそく見に行ってきます☺️💡とても助かりました!

• 2月8日
にこ☺︎

私もメゾネットタイプの賃貸ですが
穴をあけるのは‥と思い、画像のつっぱりタイプのものを階段上に使っています!
2重ロックなので勝手にはまだ開けられないですし1歳半の娘が両手でガンガン揺さぶってもまだ1度も外れたことはありません🙂!

• mm

mm

ありがとうございます!同じ形の部屋とても参考になります😭ツッパリ式でも頑丈なのですね🙄💡ちなみにこの扉はどこで購入されましたか?!!

• 2月5日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

遅くなりすいません💦😫
    たしか西松屋で購入しました👍🏻✨

• 2月6日
  • mm

mm

ありがとうございます!さっそくみにいってみます☺️💡❗️

• 2月8日