※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*seyu*
妊娠・出産

36週から子宮口が開いており、出産に対する恐怖心が抜けない初産婦です。子宮口の開き具合や陣痛の不安から、出産時間や方法について悩んでいます。周囲の意見や自身の気持ちとの葛藤があり、踏ん切りがつかず不安が募っています。

39週3日の初産婦です!私が通っている病院では38週と40週にしか内診とNSTがなく私の場合は骨盤の関係で36週で一度内診してもらっています。レントゲンは撮らない病院の方針のようで、、、
そこで質問なのですが、36週3日で子宮口2㎝開いているといわれ、38週3日の検診で4㎝開いているといわれ今日のエコーではだいぶ下がっていて頭も正確に測れないほどになっていました。その場合初産でも出産時間短いのでしょうか?
4㎝開いてるといわれた日内診出血があり日々陣痛がいつくるのかビクビクしながらいます。
36週から子宮口が開いているので日々生きた心地がしないほど内心ビビってます。
こんなに恐怖心が抜けない方いらっしゃいますか?
母や姉は帝王切開のため普通分娩じゃないほうがいいと周りから言われ、先生からは下から産めるからって言われて、、陣痛始まっちゃえば決心つくといわれますが、、どうも踏ん切りがつかず、、不安いっぱいです。
母にもう少しでなるのにこんな弱音はいてすみません。

コメント

しゅうまま

それだけ子宮口が開いていて頭が下がっていれば陣痛時間短いかもしれませんね(^-^)
そこから長い場合もあるので何とも言えませんが(>_<)
ただ、通常は4㎝開くまでに結構大変なので陣痛始まる前にそこまで開いているのは親孝行な子かも(笑)

私は帝王切開での出産経験がありますが、普通分娩が可能なら普通分娩のほうが絶対に良いですよ!!
帝王切開は開腹手術なのでリスクが大きいです(>_<)
術後はめちゃくちゃ痛いです…。
普通分娩できる人がやるものではありません(笑)

とは言え初産での出産は怖いですよね(>_<)
でも大丈夫です♪乗り越えられますよ!もしダメなら本当に帝王切開です(笑)
ご自分と赤ちゃん、先生達を信じて頑張って下さい!

• *seyu*

*seyu*

そうですよねぇ。
    陣痛きてみてからじゃないと出産時間はわかりませんよね。。゚(゚´ω`゚)゚。
    恥骨痛が最近激しく、実際に4センチ以上は開いていそうなのですが初産だとそこから16時間かかったなんてケースも目にしました!!
    色々調べすぎたせいか色々なリスクなども見ていて、大量出血したらどうしようとか恥骨結合離開になったらどうしようとか、、けど、みなさん無事お子さん産んでるんですもんね。
    私もがんばります(^^)
    ありがとうございます!!

• 2月5日
ayama

子宮口開いててもなかなかお産進まなかったり
子宮口開全然いてなくても陣痛きたら
一気に進んだりそこは、もう個人差ですから
実際どうなるかは陣痛きてみないとわからないと思います😅💦

陣痛きちゃえば確かにもう生むしか
痛みから解き放たれる方法がないので
結構なんとかなりますよ😳👌
痛いのは痛いですが!
それは自然分娩でも帝王切開でも
どこかで痛みに耐えないといけないですし💨

不安いっぱいになっていいんですよ!
最初から自信満々なママはいないと思います!
私4人目ですが普通に不安ばっかりですよ!

• *seyu*

*seyu*

陣痛きてみないと何ともならないですよね!先生にも色々聞いてもそれは人それぞれだからねとしか言われずあんまり答えてもらえませんでした。。
    確かに人それぞれお産の仕方時間は違いますもんね。゚(゚´ω`゚)゚。
    4人目!!素晴らしいですね(^^)
    私もまだ1人目ですが、頑張って産みたいと思います!
    コメントいただきありがとうございます😊

• 2月5日
ゆゆ

私なんか39週一日で子宮口まったくひらいてないていわれました涙
はやく産みたいのであせってます笑💦

• *seyu*

*seyu*

予定日近いですね!(^^)
    まったく開いてなくても、陣痛きてから開きがすごい進む人もいるみたいなので、期待したいですね!!
    私は3000g超えそうで怖いです。
    お互い初産頑張りましょう😊

• 2月6日