※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マティー♡
子育て・グッズ

初めて見た笑顔に喜びを感じたが、自分には笑ってくれないことが悲しくなった。

今日、市の母子訪問指導があり話していた時…
指導員があやしたらニッコリ…
初めて見たあんな笑顔を見れて嬉しくなったけど…
なぜ私に笑ってくれない😭⁉️
なんだか悲しくなりました(笑)💦

コメント

さわ

うちもです^^;
何人もの赤ちゃんを見てきたプロだから仕方ない!でも悲しい!って感じでした(笑)

  • マティー♡

    マティー♡

    ちょっぴり寂しかったですがやっぱりプロは違いますね🤣‼️
    その後私があやしても無です(笑)

    • 2月5日
ss.mam◇

生後間もない赤ちゃんが笑うのって、生理的なものもそうですが防衛反応の1つでもあるそうです*
だからきっと、見たことない指導員さんから反射的に自分の身を守ろうとしたんだと思うので悲しむことないですよ(^^)!

  • マティー♡

    マティー♡

    えぇ💦防衛反応なんですね😵
    笑って防衛反応なんて可愛いですね😍

    • 2月5日
ゆーい

常にニコニコしてると、赤ちゃんもつられて笑いませんか??
今の時期一番大変だと思いますが、あやすときや話しかけるとき笑顔で接してたらすごい笑う子になりました☺️

  • マティー♡

    マティー♡

    正直まだ常にニコニコは出来ていないと思います😭
    ニコニコ意識していきたいです😂‼️

    • 2月5日
k

1ヶ月だったら、まだあやしても笑わなかったですよ^ ^
2ヶ月くらいから、自分でなんだか楽しいみたいなときにニコッとしてたり、あやしても笑ったり笑わなかったり…くらいなので、たまたまかも?!
そのうちニコニコしてくれますよー♡

  • マティー♡

    マティー♡

    2ヶ月になると笑ったりするんですね💕
    今日少しショックだったんですが(笑)
    ニコニコしてくれるまで待っていたいと思います😊

    • 2月5日