※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーい
妊娠・出産

旦那は2人目欲しいと言わず、育児は協力的。2人目について悩んでいます。2人目を持った方の経験を知りたいです。

私は2人目欲しいのですが旦那はもういいかなといっています。育児はとても協力的ですが1人で満足だそうで。

こういう旦那さんお持ちの方で2人目できた人いますか?
もしいたら何がきっかけだったのか教えてほしいです。
旦那が欲しくないなら育児大変だし諦めようかなと思っていますがなかなか諦められなくて悩んでいます。。

コメント

a♥

うちの旦那も1人でいいと言っていました😩
私もすぐに二人目が欲しいとは思っていないのですが、私たち親が死んだ時兄弟姉妹がいると一人っ子よりいいかなと話をしたらわかってくれて、いずれ2人目をと考えられるようになりました💭

参考にはならないかもしれませんが😭

• ゆーい

ゆーい

なるほど〜旦那はあまり将来のことを考えるタイプじゃないから多分何も考えてないんだろうな💦
    その作戦やってみます☺️

• 2月5日
♡♡♡

私と主人は再婚同士で、主人には娘が2人、元奥さん側に居ます。
そして私には連れ子がいます。
なので子供はいらない、今いる子で充分だと言われていて確かに主人には子供が3人いるんだよなぁと思う時もあったのですが、やはり主人との子が欲しくてゴネにゴネてプレゼンしまくって授かりました。

7年間で何度か流産もしていて、その度に落ち込む私を見たくないから諦めてくれとも言われましたけど、とにかく明るく子供が増えても明るい生活ができるってアピールしました!

• ゆーい

ゆーい

流産つらいですね、すごい頑張ったんですね!私も3年不妊でやっと授かったので旦那ももえつきてるのかなってかんじで。私も諦めず頑張りたいと思います。

• 2月5日
miomio

旦那はバツイチ子持ちですでに子ども二人いるので、最初は私との間には一人でいいみたいでした(^^;
でも自分は3人兄妹で育ったので、絶対兄弟は作ってあげたくて言ってたら自然に二人目出来ました(^-^)
今、旦那は三人目は男の子が欲しい!とかいってますよ…(誰が産むのかしらないけど笑)

• ゆーい

ゆーい

誰が産むのかで笑いました😅
    女ばっかり苦しみますからね💦
    考えってかわるものですね!少しだけ頑張ってみます😊

• 2月5日
ちゃーや

1人で良いと言ってましたが、2人目が出来た時は喜んでくれました!
男女出産出来たので、十分ってなってましたが3人目出来たら喜んでくれましたよ(*´∀`)

• ゆーい

ゆーい

子沢山ですね!うらやましいです、とても賑やかになるでしょうね😊
    私も頑張ります!

• 2月5日
ママリ

私の旦那も2人目はいらないと言ってました😅
むしろ子ども嫌いで1人目もいらないと言われてましたが今は溺愛してます 笑

1人目協力してくれるなら2人目も喜んでくれると思いますよ😊

うちもできたらできたで喜んでくれました🙂
明日出産ですが名前も旦那が決め毎日お腹さすってくれました✨

• ゆーい

ゆーい

明日出産ですか!やっとかわいい赤ちゃんに出会えますね☺️出産頑張ってください!安産でありますように。
    私も頑張ります!

• 2月5日