※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
ココロ・悩み

精神疾患を抱えながら働いている方への質問です。体調が辛い時、どのように乗り越えていますか?

精神疾患抱えながら働いてる方いますか?

私も精神疾患抱えながら働いてる(週4のパート)んですが、身体がキツい時があります。

そういう時はどうやって乗り越えてますか?😅

コメント

deleted user

以前ですが、そのときは病院に電話して、聞いてました。
そして、夕方から寝てました!
あと散歩よくしました。

  • ゆかり

    ゆかり


    コメントありがとうございます😊
    病院に電話した方がいいですかね😭

    仕事終わって帰ってから横になることが多くて💦
    帰ってから家事もしてますが😅

    散歩は良さそうですね!
    ありがとうございます😊

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昼休憩のときに電話してました✨
    せっかく薬飲んでるのに、どのみちきついなんてやだー!って言ったら先生笑ってました(笑)

    • 2月5日
kmママ

母子家庭です。実家は近いですか?私は、実家に頼ったりしてます。昼寝も大切です。大好きな音楽を聞いたり、あと、家事も手抜き三昧です。

  • ゆかり

    ゆかり


    実家は訳あって頼れないんです😭
    義実家が近いので、義実家に頼ってます。
    子供の世話してくれてます💦
    仕事で疲れちゃって、家事も手抜きばかりです。

    • 2月5日
  • kmママ

    kmママ

    義実家に頼れるところがあって、良かったですね。精神疾患持ちはストレスに弱く疲れやすいですからね。無理なくボチボチで良いと思いますよ。お体大切にしてください。

    • 2月5日