※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

お風呂の待機中とプーさんの6wayジムについて意見をください。

お風呂の時間30分前に湯船と自分の体を洗います。
湯船がはったら娘と一緒にお風呂はいるのですが、

その間リビングで待ってて
泣いてる事が多くて…😫💦💦

割り切るしかないですかね?
みなさんはどうされてますか??
結構ギャン泣きで、、
ごーくたまに泣いてないとアレ!偉いじゃんっ‼️
となります‼️‼️

因みにプーさんの6wayジムってどうですか?
ずっと購入を考えていたのですが、
友人からベビーベッドに付けるメリーを
お祝いで貰ったので、メリーだし、、、
と思い購入しませんでした。
どうせならプーさん欲しかった、笑

プーさんの凄く良い‼️と良く聞くので、
メリー意外にも使う用途ありますし、
旦那のお姉さんからお祝い何がいいかとまだ返事をしていないので。
ただ今4ヶ月なのでもうすぐ寝返りだったり腰座ったりするともう使用期間短いですかね?
2人目3人目でも使えるしどうしようかな?と悩んでいます。

もしくはこれから離乳食始まるし
お座りできるバンボとか椅子とかの方が良いのかで
悩んでいます。

お風呂の待機中についてとプーさんの6wayジムについて
ご意見お願いします(*'▽'*)

コメント

ふうママ

ぷーさんの知り合いからもらいました( 〃▽〃)
今でもベビーベットにつけて頭についたクローバー回して曲流してたりしますよ~😆
娘も気に入ってるのかじーとみてたりぴょんぴょんしてます😍
バンボとかはうちは買っても意味なかったです(´・ω・`)半年前にお座り自分で出来るようになったのでバンボ座らしても抜け出しちゃって😂💦
うちは寝てる間に頭と体だけ洗うか、寝ないときはベビーベットに移動させてYouTube見せてダッシュで洗ってます😂💦

  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね🙋‍♀️
    ぷーさんずっと気になってて…
    バンボは結構使える期間短いですよね(*´-`)
    太ももパンパンで入らなかったりしますもんね🤢💦
    離乳食の際はイス何か使われてましたか?
    背中スイッチがまだまだあるのでお昼寝は私の胸で寝ています😰💦youtubeもまだ見せれる月例ではないので、難しいです😰💦

    • 2月5日
  • ふうママ

    ふうママ

    バンボはうちは無駄でした😫
    ご飯は食べさせるときは膝の上だったり、床でちょこんさせたりしますが、つかみ食べするときはテーブル仕様になる歩行器にのせてますよ~😆
    うちも最近までおんぶとだっこで寝てました😂
    なので夜寝てから入ったりします😆
    うちはYouTube3ヶ月くらいからみせちゃってました😂
    旦那いないし頼れる人もいないので割りきってました🎵
    自分が歌しらなさすぎるのもあったんで一緒に歌いながら見たりで楽しみだしました

    • 2月6日
  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね!!
    友人の子供もご飯の時は座ってなくて立ってテレビ見ながら食べてました‼
    歩行器ですね🤔🤔🤔
    そろそろ離乳食の際に何使ってご飯の食べさせようか悩んでいて‼️
    そうなんですね!!
    私も泣き止み動画とか見せたことはありますが😰💦💦
    分かります‼️2番ってなんだっけ?って事よくあります!

    • 2月7日
ケイティ

4ヶ月くらいの頃は脱衣場にバスタオルを数枚敷き、そこで待たせていました😉脱衣場を事前に電気ストーブで暖めています👍

  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね〜〜
    待たせてる時泣きませんか⁇

    • 2月5日
  • ケイティ

    ケイティ


    泣いてました~💦でも一時期だけでしたよ👍そのうちおもちゃ持ちながらご機嫌に待っててくれるようになりました🍀
    ちなみに今はベビーチェアを脱衣場に持ってきて座って待機です😀

    • 2月5日
  • ななみ

    ななみ

    そうですよね(*´-`)
    確かに一時期と思って割り切ります‼️
    ご機嫌で待ってくれるのを気長に待ちます‼️
    ベビーチェア何買おうか悩み中です‼️
    因みに何使われてますか?

    • 2月5日
  • ケイティ

    ケイティ


    はい!かならずその日が来ますよ😉🎶

    アカチャンホンポに売っていた木製のおりたたみハイ・ローチェアです✨一般的なのと違って腰ベルトがあるので
    脱け出せません😀

    • 2月5日
  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね‼️
    参考にさせて頂きます‼️
    ありがとうございます😊❤️

    • 2月5日
れい

うちの子もお風呂の前でも泣くので、お風呂先にためて、2人で一緒に入ってます♩
お風呂に2人で入ってソフトバスチェアとゆうのに寝かせて私が洗う間待たせてます♩
娘の体にはタオルかけて、ちょこちょこお湯かけてあげておもちゃ持たせてたらいい子で待ってます🌟

ちなみにプーさんのメリーはすごくいいですが、やはりおもちゃって飽きるようで今はたまにしか遊んでません💦

  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね‼️
    ソフトバスチェアに寝かせてる間はお利口ちゃんですか?
    今は体だけさっと軽く洗って一緒に入って寝かし付けたあとに髪の毛洗ってます😰💦💦
    そうなんですね‼️やはり飽きがきますよね〜〜
    なんか、大人が使ってる物に興味を示すと良く聞きます‼️
    2人目3人目ってなればあっても良いですかね?

    • 2月5日
  • れい

    れい

    眠いーとぐずっててもお風呂入って寝かせて、おもちゃのアヒル渡してたらすごくご機嫌です♩
    あと目を合わせたり話しかけてます!
    寝かしつけたあと起きて泣いててもお風呂はいってたら気づかないから私はしてません💦
    まだ4ヶ月なら大丈夫だと思いますが、起きてベッドから落ちたりするので笑


    2、3ヶ月のねんねの時期が大活躍でした♩
    今はリモコンやらに興味津々です笑
    2人目3人目予定があるならあってもいいかもです♩

    • 2月6日
  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね🙋‍♀️アヒルのおもちゃ買おうと思ってました‼️‼️
    そうですよね〜〜
    私も以前は昼間寝てる間にお風呂入ってたら泣いてる事が多くなってきたので、最近は夜20時から2.3時まで寝てくれるようになったのでその間にご飯やお風呂洗濯物もやってます‼️
    確かに大きくなってくると動きますよね〜〜🤔🤔🤔
    壁際に寝かせてはいるんですが。。
    そのうち考えないとですよね〜〜‼️
    リモコンですか!友達の子もリモコン興味津々だと言ってました‼️
    なるほどですね🙋‍♀️検討してみます!
    ありがとうございます😊

    • 2月6日
  • れい

    れい

    私も壁際に寝かせてます🤣笑
    これからどんどん動くので、難しいところですよね🤣

    頑張ってください♩

    • 2月6日
  • ななみ

    ななみ

    はい!
    ありがとうございます😊💕

    • 2月7日
あさみ

お風呂、待たせてる間は
泣いてると大丈夫かな〜と心配になり
泣いてないときもあれ?大丈夫?
生きてる?!てなります😭
ひとりで入れなきゃなら
わりきるしかないのかな😂

  • ななみ

    ななみ

    分かります‼️分かります‼️
    泣きてない時も生きてる?
    え!ってなります‼️笑
    そうですよね〜〜😰💦💦
    割り切るしかないですよね‼️

    • 2月5日
deleted user

お風呂は脱衣場にハイローチェア持って行って寝かせて待たせてました!
ギャン泣きしそうな時はスイマーバを使って自分が洗ってる時に浮かせてました😊
うちは幸いお風呂が好きみたいで、スイマーバが大活躍でしたが…ベビたんの好み次第ですかね😅

プーさんはとても助かりました🎶
特に寝返りするまではひたすらプーさんと子どもチャレンジのジム様々です✨
おすわりやハイハイをするようになった今はたま~に自分で行ってちょっと遊んでおしまいな感じです💦

  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね‼️
    スイマーバー使ってますが旦那と一緒に入る時にしか使ってないです!
    湯船で目離しながらスイマーバーはちょっと怖くて😫💦💦
    ぷーさんやはり良いですか(*'▽'*)♪
    ぷーさんに少しでも夢中になってくれればその間に湯船洗って軽く体洗ったり出来ますかね〜〜
    やはり、飽きてしまいますかね🤢💦

    • 2月5日
チッチ!!

アップリカの寝かせられるし座らせることもできるバスチェア買いましたよ!脱衣所で待たせて、扉を少しあけてやってましたよ!
1人でリビングは何があるかわからないし、かわいそうでしたので…
座らせるようになったら、お風呂の洗い場で待たせながらとかでした^o^

  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね‼️‼️
    リビングとお風呂が近いので扉閉めてても泣いてる声聞こえるんですよね😰💦
    脱衣所だと逆に私が湯船洗って軽く体洗ったあと水がポタポタ娘にかからないかな?とリビングで待たせちゃってます‼️
    そうですね〜〜🤔🤔🤔試行錯誤してみます!ありがとうございます😊

    • 2月5日
𓇼Liry𓇼

バスチェア買ったので
最初から最後まで一緒に
お風呂済ませます!
とりあえず極力、子供に冷えないようにシャワーかけながら
自分の体、頭をチャチャっと洗い
終わったら子供を洗って
湯船に入ります!

先に湯船はって、風呂場を温めてから
お風呂済ませてますよ!

  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね!
    やはりバスチェアあると便利ですかね!!
    私も先に湯船洗って湯をはって、自分の体も洗ってから一緒に入るのですが、その準備をしてる時にギャン泣きなんです😫💦💦

    • 2月5日
ぷー

うちは、お風呂入った後に湯船を洗うようにしています!次の日お風呂に入る時がらくです☺️

私も子どもが2ヶ月くらいの時、部屋で待たせてたらすごく泣いてしまって大変でした💦
今は脱衣場を温めてラックか座布団の上でタオルケットをかけて待たせ、その間に自分の体を洗います。
グズグズしてる時も戸を開けて声をかけたりすると子どもも「あ、そこにいたんだ!」と気づいてにこにこ笑って待ってくれています!!

プーさんの6wayジムすごくおすすめです✨音楽もくるくる回ってるのも楽しいみたいですよ😊

  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね🙋‍♀️
    うちは朝旦那がシャワーで入るので結局、夜寝かし付ける前に洗う感じになっちゃいます😭💦💦

    そうですよね😫💦💦💦
    私も大体泣いちゃってます。
    そうなんですね‼️‼️
    私も何度か脱衣場で待たせた事あったんですが、もう抱っこちゃん抱っこちゃんでやはり泣いてました😰😰
    4ヶ月のいま購入しても大丈夫ですかね??

    • 2月7日
  • ぷー

    ぷー


    泣いてると自分も焦ってしまいますよね💦
    近くにいても抱っこしてほしくて泣いちゃうのですね〜💦何かいい方法があるといいですね😭

    私は購入してもいいかなと思います!!息子はジムにして遊んでいますが、それこそ一人遊びをするようになり、そのすきに家のことをしています☺️✨

    • 2月7日
  • ななみ

    ななみ

    そうなんですよね😭💦💦
    抱っこちゃんまんですね!!笑

    メリーも集中して見てくれる時もあるんですが、お風呂の準備の時に限って途中で飽きて泣いちゃいます😵💦
    そうですよね!!!
    ありがとうございます😊
    旦那のお姉さんからお祝いに何が欲しいか聞かれてるのずっと答えていなかったのでプーさんにしようと思います‼️ありがとうございます😊

    • 2月8日
えりや

半年までハイローチェアを使っていましたが低くしても危なくなったのでバスマット?みたいなものを中に敷いてお風呂オケ置いて遊ばせています。
しっかり座るようになったのでご機嫌に遊んでます\(◡̈)/
それまでは私もずっと悩んでました〜

バンボで待ってもらいましたが、割とすぐ抜けるようになるし泣き叫ぶし…
バスチェアを使おうかと思いましたがあんまり広くない洗い場に置きたくない…

バスマットも怖いのか最初泣いてましたが慣れれば楽です!

がんばってください!

  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね❤️
    多少おっきくなればお風呂場で遊んでて貰っても良いですよね(*'▽'*)

    バンボはやはり色んな意見ありますよね😰💦💦
    結局その時の赤ちゃんの気分もありますよね😅💦💦
    そうなんです!
    お風呂場にアレコレ置きたくないんですよね‼️‼️

    • 2月7日