※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pikari
その他の疑問

出産祝いについてご意見お願いします。仕事関係の知人に今冬2人目出産予…

出産祝いについてご意見お願いします。

仕事関係の知人に今冬2人目出産予定の人がいます。
その方への出産祝いを考えているのですが、幾つかネックでして…

◯医者なのでお金持ち
◯1人目4歳男の子でオモチャ沢山
◯2人目は本人希望で性別不明

何をあげれば喜んでくれるのか、サッパリ思いつきません(꒦ິ⌑꒦ີ)
2人以上出産された方で、これ貰って嬉しかったものとかあれば教えていただきたいです。

コメント

みやこ9496

お金持ちならひとつひとつにこだわりがありそうですね…笑
でも仕事関係の人なら商品券とかが無難ですかね?
それか実用性はあまりないですがおむつケーキとかにしちゃうと思います。

• pikari

pikari

コメントありがとうございます!
    そうなんです、お金持ちというのが一番ネックでして^^;
    おむつケーキもいいですね。
    とても参考になります、ありがとうございました。

• 9月18日
ミズナ

二人目はだいたい育児グッツが揃っているから、なんにでも変えられる商品券等の金券にしてます。
私はトイザらスのギフトカードをプレゼントしました。
あと、名入れのタオルをプレゼントしました。

あとは出産祝い用のカタログギフトとかありますよー。相手に選ばせるので自分に責任はないです(笑)
だだ、カタログギフトって、金額により中身のランクが変わってくるのでそこはきちんと吟味した方がいいかもですね。
ネットで出産祝いカタログギフトと検索すると百貨店系の名前が出てくるからお金持ちの人なら百貨店系ならうけがいい気がするのは私の偏見でしょうか、、、

ご参考までに

• pikari

pikari

コメントありがとうございます!
    はい、私も同じ偏見(?!)があります(笑)
    出産カタログギフトってあるんですね!それならこちらで選ばない分良いですね。
    とても参考になりました。ありがとうございました。

• 9月18日