※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふぇ
妊娠・出産

予定日まであと1日ちょっと。生まれたくてもなかなか進まず、周りのプレッシャーもあって不安。自然な出産を希望します。

予定日まであと2日…いや、今日ももう終わるからあと1日ちょっと。なんで生まれないのーー😂
もう寒い中ウォーキングしたくない😂体重気にしたくない😂うつ伏せになりたい😂
お腹は痛いけど、よく張るけど、、全く定期的にならないしそれ以外の兆候も皆無😂
のんびり屋さんって思ったら可愛いけど😦頑張って生まれようとしてるのに上手くいかないなら愛おしいけど😦周りのいつ生まれるの攻撃のせいで気長に待てない😂
促進剤だけは勘弁して(´⊙ω⊙`)普通に自力で生まれてきて😂

コメント

さやか

私は38週ですが、赤ちゃんがまだ全然下りてきてないけんみたいです😫
いつからウォーキングされてますか❓

私は今年くらいから毎日1時間のウォーキングもしてます!
私も促進剤使わず出産したいのです😅

• もふぇ

もふぇ

私も39w0dの健診で赤ちゃん全く下りてきてないって言われました😂
    36週入ってから毎日1時間半ウォーキングとスクワットしてるんですが効果ありません🤨笑
    促進剤使いたくないですよね!みんな自分で生まれてるんだよーって赤ちゃんに言い聞かせてます😂

• 2月5日
☪*

いつ生まれるの攻撃うっとうしいですよね😭
そんなにみんながプレッシャーかけるから出てこれないんだよーって冗談で言えたらいいですね😭🌼
お腹が心地よくてまだ出てきたくないのですね😊🌼
外は寒いですから、温かいお腹に少しでも長くいたいのかもですね💖

• もふぇ

もふぇ

ほんと鬱陶しいです😭そっとしといてって感じです😭笑

そう思うともう少しお腹に居させてあげようかなって思っちゃいます…笑
    話せるようになったら心地良かったのか聞いてみたいです😊

• 2月5日
  • ☪*

☪*

うっとうしいですよね😰
    期待されすぎて、恥ずかしがりやだから出てこれないんだよーって私なら嫌味っぽく言っちゃうかもです😰

そうですね🤗
    聞いてみるのいいですね😍
    最近雪が降ったりと寒波が来てたり寒いので😊

• 2月5日
  • もふぇ

もふぇ

ほんとストレスですよね😨
    予定日はまだですからね〜( ̄▽ ̄)って1回だけ嫌味っぽく言っちゃったことあります🤣

今年は例年より寒いですもんね⛄️
    お腹温めて騙せたらいいんですけど😂

• 2月5日
まぁち

うちは7日が予定日ですが…
産まれて来てくれませんorz
同じくお腹の痛みや張りはあるのに
本陣痛には繋がりません
気長に待とうと思うけど中々そうはいかないですよね…
うちもできれば促進剤使いたくないから早く産まれてきてーって思ってます

• もふぇ

もふぇ

予定日同じですね!😊✨
    生まれてきてくれませんね〜😞何してるんだろう、、笑
    気長にリラックスしてって思うんですけど…タイムリミット迫ってきてソワソワいらいらしちゃいます😂
    お互い無事に生まれてきてくれますように🙏

• 2月5日
  • まぁち

まぁち

ほんとソワソワ、イライラですよね
    家族みんなでそろそろ予定日だょーって話しかけてるんですけど
    ノーリアクションです(笑)

やっぱり元気に産まれて来てくれるのが1番ですね!

• 2月5日
  • もふぇ

もふぇ

うちも皆がそろそろだよって言ってますが全く無視です(笑)

そうですね!
    自分のペースで元気に産まれてきてくれればそれで良いと思って待ちます😂

• 2月5日
ささみ

私も予定日過ぎてしまって、促進剤打ったら、出てくるの早かったです!😊

• もふぇ

もふぇ

そうなんですね!!
    促進剤打ってもダメだったらこの日に帝王切開しようね〜って言われた時にもうきっとそうなるんだって諦め始めてました😂

• 2月5日
あお

私も予定日超えてウォーキングやスクワット、ジンクス一通り試したけど産まれませんでした😂
結局促進剤(点滴)使って産みましたがそのおかげか楽にうめました!
痛くなってから1時間半で出てきました🤣

• もふぇ

もふぇ

私も一通り全部試しました😂全部全く効果ないよって誰かに言ってやる!って思ってました😂
    促進剤打ってもなかなか生まれない勝手なイメージがあったんですが、お話聞いてちょっと希望が持てました😊✨

• 2月5日
  • あお

あお

予定日の時点で子宮口2cm開いてたのに産まれなかったです😂
    私もそれ思いました!(笑)
    誰だよこんな嘘言ったのてかんじです🤣
    たぶんそれは打っても打たなくても変わらないかもです!
    私なんて促進剤したら陣痛きすぎて緩められて途中から痛くなくなってメモリに合わせながら産んだのでほんと楽でしたよ😄✨

• 2月5日
  • もふぇ

もふぇ

子宮口開きだしてても分からないものなんですね😭
    ですよね😂!何の根拠もないのは分かってても、何だよ!って思っちゃいます😂

私も促進剤良く効いて安産にあやかりたいです🙏

• 2月5日
  • あお

あお

案外わからないです(笑)
    たまたまですよね😂
    鼻からスイカて言うのも産んだ人があったと思えないです(笑)

安産菌残しときますね❤笑

• 2月5日
  • もふぇ

もふぇ

本当に人それぞれどうなるか分かりませんね(>_<)
    絶対たまたまですよね😂

嬉しいです😆ありがとうございます🙏✨笑

• 2月6日
えり

1週間超過して、促進剤で産みました。
私もまだかまだかとソワソワしたり、周りからのプレッシャー?も感じて焦ってました。
でも産まれたらその瞬間から長い長い育児のスタートです。
私は忙しくなる前にママにのんびりする時間をくれたんだなーと思いました♡
産まれたら、あの焦りはなんだったんだろうと思うほどどうでもよくなりました。
とは言っても、焦る気持ちすごいわかります!
でももうすぐ会えますっ!!
出産頑張ってくださいね💓

• もふぇ

もふぇ

産まれたら産まれたで大変だし今のうちにリラックスしてのんびりしとけばいいって自分に言い聞かせてるんですけど、なかなか難しいですね😂
    頑張ります💪✨ありがとうございます😊💕

• 2月5日

私も予定日近いです🙌
時期になれば勝手に準備して出てきてくれるものだと思ってました😂笑
体重辛いですよね😂
これ以上増える前に出てきてほしい😂
内診グリグリはされましたか?
私は次の検診のそれに賭けてます😂

• もふぇ

もふぇ

私もそう思ってました😂違いましたね😂笑
    体重辛いです😂出てきてくれたら気にしないで済むのにって毎日思ってます😂

37週からしてもらってるんですけど全く効かなくて、先生が優しすぎるのか少量の出血すらありません😂
    Kさんには効果あって陣痛に繋がりますように🙏✨

• 2月5日
m

めっちゃわかります(笑)
この寒い中でてくるまで毎日ウォーキングなって旦那に言われていて
余計プレッシャーになる😂
周りのいつ生まれるの攻撃本当に困りますよね😓こっちが知りたい!!!ってなります。。。
きっと荷造りしてなんか忘れ物ないか何回も確認してるんでしょうね😂
そんな心配せんでも忘れ物ないからはよでてきてよーって思います😩💨

• もふぇ

もふぇ

共感してもらえて嬉しいです😂
    ほんとウォーキングしなきゃって思うのが辛いです😂寒いし体重くてあちこち痛いのに効果も感じないしモチベーションが保てません😂
    困りますよね😨私が一番知りたいわ!って何度も言いかけてます笑
    分かります😂大丈夫だからもう生まれてきて〜って毎日言ってます😂

• 2月5日
  • m

m

ですよね😂
    前半飛ばしすぎて後半ほんとモチベーション下がる一方(笑)
    周りの友達とかわ全然動いてないよー派の人のが多すぎて動かん方がでてきてくれるんちゃうかとか思いはじめました😂

私もです(笑)
    今日生まれる予定やたけどやっぱ寒いけん明日にしようかなって感じなんですかね?www

• 2月5日
  • もふぇ

もふぇ

もっと効果あるのかと思ってましたよね😂
    それ思います!動かなくてももっと早く産まれてる人も沢山いるのにと思うとバカらしくなってきます…😂

やっぱやーめた!ってありそうですよね!ww

• 2月5日
´・ω・)ノ⌒BB⌒G

同じく7日予定日です♪
何もありません_(-ω-`_)⌒)_
金曜日検診で誘発入院予定日決めます😱2人目でめっちゃのんびり屋さん…
1人目も促進剤だったけど2人目も!?って感じです😂周りの期待を見事に裏切る感(;´Д`σ)σ

• もふぇ

もふぇ

同じですね😊✨
    こんな予定日直前まで何の産まれる兆候もないとは思いませんでした😂
    私も入院日決まって諦めモードです😨笑
    周りの期待裏切るのも申し訳ない感じがして何とも言えない感情になりますよね😅期待されても、とも思うんですけど😂

• 2月5日
  • ´・ω・)ノ⌒BB⌒G

´・ω・)ノ⌒BB⌒G

まだ予定日前なのに入院日ぎってるんですね💡私は超過後の検診だからなんとなーく出てくれないかなと薄い期待を捨てずにいます笑
    喜んで待っててくれてるから余計ですね😅どちらにせよ、来週にはお互い確実にわが子に会えてますね💕頑張りましょう!

• 2月5日
  • もふぇ

もふぇ

そうなんです!
    私も諦めてるようでどこかで期待捨て切れずにいます笑
    そうなんですよね〜😟楽しみにしてくれてるのが伝わり過ぎて、、😅
    そうですね😊頑張りましょう🙏✨

• 2月6日
アリス

うつ伏せなりたいのわかりますー!私もずっと言うてました(*´꒳`*)!!
産んだらすぐうつ伏せになるつもりが、しばらくは会陰の傷が痛く、その次はおっぱいが張ってうつ伏せしたら痛く…(笑)クッションや枕を駆使してうつ伏せしてます!!

きっともうすぐですよ(*^^*)💕
がんばってくださいね*\(^o^)/*

• もふぇ

もふぇ

些細な願いですよね(*´︶`*)でも産んだからってすぐ気持ち良くうつ伏せってわけにはいかないんですね😂‼︎覚悟しときます😂笑

もうすぐですよね😊💕
    ありがとうございます🙏✨

• 2月5日