※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がばちょ
子育て・グッズ

お子さんのパンツに赤茶色の汚れがあり、ウンチではない可能性があります。匂いも確認しましたが、血の可能性も考えられます。病院を受診することをおすすめします。

4歳の男の子の母です。
今日、保育園から帰ってきてトイレに行かせたら、パンツに赤茶色の汚れが広範囲にありました。
ウンチかなと思い、お尻を拭きましたが何も付かず、念の為保育園に電話をして、今日ウンチをしたか聞きましたが今日はしていないとのこと。
匂いを嗅いでもウンチの匂いはしないので、血なのかな??と思い始めています。

同じ経験があるお子様がいたら、原因を教えてください(*_*)
あと、どうしたらいいでしょうか??

コメント

mayu

保育園の先生に赤茶色の汚れが
ついてることを報告します!

血かもしれないのですが
保育園でなにかありませんでしたか?と聞きます。心配ですよね😭💦

  • がばちょ

    がばちょ

    保育園にその事を伝えたら、ウンチもしていないから心当たりがない。と言われました( ; _ ; )
    凄い心配です💦

    • 2月5日
  • mayu

    mayu

    そうなんですね😭血の匂いとかはないですか?

    • 2月5日
  • がばちょ

    がばちょ

    血の匂いはしません( ; _ ; )
    おしっこの匂いがするだけです( ; _ ; )
    様子を見た方がいいですかね( ´;ω;` )

    • 2月5日
  • mayu

    mayu

    そうですね😭
    パンツだけについてる感じですか?
    4歳なら本人にこれなあに?て聞いたら教えてくれませんかね😭

    • 2月5日
  • がばちょ

    がばちょ

    判明致しました😭
    タマタマの裏が切れていました💦
    多分、掻きすぎです😢
    ご心配お掛けしました🙇🏻‍♀️
    相談に乗ってくれてありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 2月5日
  • mayu

    mayu

    判明してよかったです😭
    うちの子もタマタマかいて
    血出してるときたまにあります😨

    原因わかってホットしましたね😄✨

    • 2月5日
  • がばちょ

    がばちょ

    男の子あるあるなんですね^^;
    でも、ホットしました😵

    本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 2月6日