※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんど
その他の疑問

この間取りで一番良いエアコン位置、わかる方いらっしゃいますか?今赤の…

この間取りで一番良いエアコン位置、わかる方いらっしゃいますか?
今赤の箇所につけているのですが左隣がすぐ壁で風が行き渡ってないんじゃないかと…。。キッチンのある右側にも少し壁があります。
テレビのある箇所につけるのが正解でしょうか?

コメント

いーきー

テレビのところにつけたら行き渡りそうですよね⭐️

• もんど

もんど

ですよね😭
    ここに移動しようか迷ってます💦

• 2月5日
痩せない

基本どこで過ごすかが重要じゃないですかね?ソファで過ごすことが多いならテレビ側でも良いと思いますが、キッチンは煮炊きするので必要ないですよね?温風ヒーターがあったらまた違うと思いますが…
私もエアコンだけでしたが上ばかり暖かくなり限度があり結局は温風ヒーターを使ってエアコンは使っていません💦部屋が広いと温かくなるのに時間がかかりますよね💦

• もんど

もんど

基本は子供のいるスペースとしたいので、キッチン以外ですね💦
    温風ヒーターあるのですが、電気代バカにならなくて…😭
    エアコンも適切な位置にしないと冷暖の効率悪くて電気代かかるって聞いたので、メス入れようかと思ってたんです😣

• 2月5日
まめたん♡

うちの間取りとちょっと似てます!
うちは赤い印のあるところにエアコン付けてますが、私的にはテレビの右上が良かったです😆
でも赤い印の位置でもなんの問題もなく使えてますよー(^^)

• もんど

もんど

お返事遅くなりました!
    やはりテレビ上が一番よさそうですね😣
    今の位置だとに座っている時に風モロ直撃で😂朝の離乳食時に子供に当たってしまうのでなんとかしたほうがいいかなぁと😣

• 2月6日
  • まめたん♡

まめたん♡

それです😂😂
    ソファーの位置も同じなので、モロ直撃します(笑)
    嫌なので、風向き上にしてます😂
    悩みますよね( ; _ ; )( ; _ ; )( ; _ ; )

• 2月6日
  • もんど

もんど

そこも一緒なんですね!なんか親近感です✨
    エアコンの移設とか考えないですか?💦

• 2月6日
  • まめたん♡

まめたん♡

一緒です😂
    うちはテレビのコンセントを両側に付けてるので、ソファの位置とテレビの向きを左右変えたりして気分転換してます😂
    そうすると直接風が当たらないので✨
    なんか位置的にその位置の設置が無理だったみたいで(´・ω・`)
    変える予定はないです☺️

• 2月6日
  • もんど

もんど

配置換えされてるんですね!羨ましいです!うちはバルコニーの存在もあって配置固定になってます😂
    うちも変えずに我慢するか工夫してみたほうがいいかもと思えてきました。。

• 2月6日