※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
子育て・グッズ

オムツ替えシートの利用について、他の方はどうしているか気になります。

おむつ替えシートで質問です( ・ω・)∩
ショッピングセンター等のオムツ替えベッドでみなさんはシートを使っていますか?
生後1ヶ月頃に初めてお出掛けした際に、左右を見渡したら誰も使っていなかったので、そういうものなのかな?と思って6ヶ月になるまでほとんど使わずにきてしまいました。(場所によっては使用しています)
今日駅ビルの授乳室でオムツ替えをしようとしたところ、ふと隣の方が使っていて、あれ?やっぱり使うべきなんじゃ?と今さらですが気になってきました。
みなさんはどうされていますか?

コメント

COCORO

除菌シートで拭いてる人とかよく見かけますよ!!

使い捨てのシートわたしは病院では使ってました😁5ヶ月からタッチしてからしかオムツ替えしてないので😊使わないですけどね♡

• とかげママ

とかげママ

拭いてる方は見た事があるので、私も拭けばシート敷かなくて良いんだと思ってたので、気になりました💦
    ありがとうございます😊

• 2月5日
☆

オムツ替えシートのかわりにペットシーツを使ってました(笑)
友達やネットでも使ってるって人がいたので。
離乳食で手掴み食べとか、コップの練習とか始まると床が汚れるのでゴハンの時には床に敷いて利用もできて何オかと便利です。
使い捨てのオムツ替えシートより安いですしね🎵

• とかげママ

とかげママ

返信が遅くなり申し訳ございません。
    ペットシーツ使っている方、見たことあります~!カーペットの上で離乳食をあげていて、結構ひやひやしているのでペットシーツ使えそうですね!安いなら尚更😆
    ありがとうございます😊

• 2月6日
ちび太のママ♡

うんちのときは使ってます!
替えてる最中におしっこ飛ばされたりするので(笑)

• とかげママ

とかげママ

男の子はそれがあるので飛んじゃって大変ですね💦
    ありがとうございます😊

• 2月5日
hokke

拭いてから、シートは引かずにそのまま使ってます😊

• hokke

hokke

引かず→敷かずにの間違えです💦

• 2月5日
  • とかげママ

とかげママ

シート敷いていないんですね!自分が非常識なのかどうか不安になって💦💦同じ方がいて良かったです。
    ありがとうございます😊

• 2月5日

使った事ないです!
が、ちょっと気になる時は除菌シートで拭いてました☺️
オムツ替えシートにバイ菌がついてしまったら元も子もないので、使うなら使い捨てが良いと思います!

• とかげママ

とかげママ

児童館とか場所によって時々使用するので洗ってはいるのですが、毎回ではないので汚いですよね💦💦洗濯も手間なので使い捨ても検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月5日
m

使ってましたし、ちゃんと帰ったら洗ってました。

オムツ替えシートで立ってる子もいるし、どのくらい汚いかわからないし、逆に自分の子も汚したら嫌だし💦

• とかげママ

とかげママ

やっぱり使用するに越したことはないですよね💦私みたいに毎回洗濯していない人もいますし…。逆の立場ならちょっと嫌なので、大反省です😅
    ありがとうございます‼️

• 2月5日
なん

ねんねの頃は拭いてからシート敷いてました。シートは1度も使ったら再利用せずに洗濯してました...なので2枚は持ち歩いてましたね(><)
今は立ったままかえるので敷いてません!

• とかげママ

とかげママ

交換後に拭くのですが、使用する前はすぐゴロンとさせてしまって…やっぱり汚いですね😅前後で拭くようにします!
    ベッド横のつかまり立ち交換エリア(?)を使えるようになったら楽そうですね😂
    ありがとうございます😊

• 2月5日
はなち🌷

使い捨てシートなら良いですが、普通のおむつ替えシートだと逆に不衛生な気がしたので(シート自体に菌がつく)、オムツ替える際は必ず除菌シートで吹いています。

子供を靴でそのまま上がらせたり、うんちが明らかベッドに付いたのに拭かない親など、周りのオムツ替え台の使い方を見てそのまま寝かせるのが無理になってしまいました😞

• はなち🌷

はなち🌷

吹く=拭く です💦💦

• 2月5日
  • とかげママ

とかげママ

うんち付いたのに拭かない人なんているんですね( ̄□ ̄;)それを聞くとちょっとそのまま寝かせるのはできません😰次からは極力拭いてシート(毎回洗濯or使い捨て)でさらに拭かなくては…。
    ありがとうございます😊

• 2月5日
明希

使い捨てのオムツシートをその都度使ってます。

• とかげママ

とかげママ

思ったより使っている方がいて、私の注意力が足りなかったようにも思えてきました😅使い捨てみてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月5日
のん

私はオムツ替えシート使ってました(ㆁωㆁ*)
立ってかえるようになってからは、ゴロンしないので使わなくなりました‼︎

• とかげママ

とかげママ

返信が遅くなり申し訳ございません。
    やはり使っている方も結構いるのですね。私の注意力がないだけなのかもと思い始めました💦💦
    立って交換してるのは良く見るので、早くそうなると楽チンですね😆待ち遠しいです!
    ありがとうございます😊

• 2月6日
なつき

3カ月まで気にしておくるみを敷いてましたが今は何もしていませんー