※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SoRa
お出かけ

出産後、退院時着せるベビー服で悩んでいます。出産が3月中旬〜末🌸なの…

カテ違いだったらすみません(>人<;)💦

出産後、退院時着せるベビー服で悩んでいます。

出産が3月中旬〜末🌸なので、まだ肌寒いかな…と、思い、可愛いおくるみで退院しようかと思っていたんですが、写真の袴オールも可愛いなぁ…と、思い始ました…考え過ぎてどうしたら…_| ̄|○
皆様なら退院時、何を着せますか❓

可愛いおくるみで包みますか❓
セレモニードレスにしますか❓
服は気にしませんか❓
この袴オールどうでしょうか❓

コメント

モンブラン

私は五月だったのでお宮参りにも使えるようなセレモニードレス買いました😄
袴のオールも持っています。
お食い初めの時に少し大きいサイズで購入し、お正月にも着せましたよ😄
誕生日や初節句の時も着せたいな、丈が足りないかなー?と思ってます😅

サイズによってはお食い初めまで着せれていいのではないでしょうか❓
男の子だと初節句もすぐですしね😄

  • SoRa

    SoRa


    袴オールもドレスもお持ちなんですね⁉️
    退院時はドレスでしたか❓

    この袴50~60のワンサイズのみなんですが、お食い初めまではいけるかなー❓って、思ってまして💦

    • 2月5日
  • モンブラン

    モンブラン

    私の子は2700グラムで産まれてお食い初めの時期60を着ていました。
    袴オールは70買ったので、今ジャストサイズですね😄
    退院時はセレモニードレス着せましたよ😄

    • 2月5日
  • SoRa

    SoRa


    成る程🤔

    8ヶ月で70ジャストですかー‼️
    参考になります(●´ω`●)
    ありがとうございますヽ(´▽`)/

    • 2月5日
  • モンブラン

    モンブラン

    うちの子は小柄なので、8ヶ月だと80着てる子が多いと思いますよ😄
    三ヶ月ごろは丸々としてて60パツパツで70を袖を折ってきていたのですが、動くようになったらスリムになって😅
    丈足りないけど60が余裕で入るようになりました😅
    今は袖丈が余らないのが70で、袖を折ったりすれば80が着れる感じです😄

    • 2月5日
  • SoRa

    SoRa


    詳しくありがとうございます(●´ω`●)
    助かりました‼️

    • 2月6日
☆milky way☆

2人目(長女)の時だけセレモニードレス着ましたが、後は普通のかわいい服を着せました☆

袴かわいいですね😊ただ、新生児サイズがあればいいのですが、写真の子も4ヶ月と書いてあります☆新生児ってすごく小さくて普通の服も結構着させると大きいんですよね😅 70とか買ってしまうと後々なら着れるけど、さすがに新生児には、でかすぎます😰

服きてお包みすると
結局は隠れてしまうのでちょっとかわいい服をかって私なら着させるかな😊

  • SoRa

    SoRa


    私も女の子だったらドレス一択だったと思いますw❣️

    これ、サイズは50~60のワンサイズなんです(●´ω`●)

    おくるみにすると中は何着ても分からないですもんね💦

    私の中では、おくるみにするか、お宮参り、お食い初めまで使う事を考えて袴にするか…って、所なんです(*_*)💦

    • 2月5日
  • ☆milky way☆

    ☆milky way☆


    お食い初めまで考えているなら買っていいですね☆
    退院時に着せてみて大きすぎるならもう1着持ってきたのを着せておくるみして帰ればいいのかな?って思います😊家に帰るまでの間だけですからね☆

    • 2月5日
  • SoRa

    SoRa


    一応、もう1着&おくるみ➕袴にオールにしようかなー…と、思い始めてます😏✨

    そうなんですよねー。
    お家に帰るまでなんですよねー💦🏘💦

    • 2月5日
⁂⁂⁂

親の自己満だと思います(^^)

うちは、ベビードレスにしました(^^)あと、お宮参りも時期ずらしたので、ベビードレスそのまま使いましたよ(^^)毛布で包んであげたりするかと思うので、親がどんな服装で退院させてあげたいかだと思います(^^)

  • SoRa

    SoRa


    確かに自己満足ですよね〜〜www

    ウチもそのままお宮参り、お食い初めに使いたいので、どうしようか悩んでました(−_−;)💦

    もう少し悩みたいと思います( ˊ̱˂˃ˋ̱ )💦

    • 2月5日
ちぃ

うちは7月の出産でこれで帰りました(^^)
自分的にはなんでもよかったのですが、私のおばあちゃんがこれ着せり!って持ってきたので(笑)

  • SoRa

    SoRa


    青の麻の葉柄で涼し気ですねー(●´ω`●)

    ウチは義母しか居ないし、パートやらで忙しいし、今の所ほぼノータッチですwww

    • 2月5日
  • ちぃ

    ちぃ

    昔の考え?の人なんで、新生児の間は魔除けのためにこれ着せなあかんで!って他にも黄色とか3枚くらいあります(笑)
    退院してからは普通の服着せましたが😅
    でも袴ロンパース可愛いですね❤︎
    私も欲しかったです(笑)

    • 2月5日
  • SoRa

    SoRa


    ありがとうございます😊💕

    魔除けって、言いますよね‼️麻の葉柄、夏場だと涼しくて良いですし、おばあちゃんの言う事に反対して揉めるのも…ですしね👵💦

    個人的には和柄とか好きなので、全然可愛いと思います((o(^∇^)o))

    • 2月5日
みさっくま(ᵔᴥᵔ)

私は3月中旬に出産しました!
かなり寒い地域なのでオシャレより暖かさを重視して、ロンパース着せて可愛いおくるみをしてその上にブランケットをかけて退院しました😊

袴可愛いですね〜!こんな可愛い袴なら新生児サイズがあったら絶対着せてあげたいですよね❤️

  • SoRa

    SoRa


    同じ頃ですね❣️
    ウチは関東なんですが、気温読めなくて困ってます(−_−;)💦
    みさっくま(ᵔᴥᵔ)さんの地域によってみたく、寒いの決定してたらおくるみ一択なんですが…寒いかなー…まだ…❓🤔🌸

    サイズは50~60のワンサイズなんです(●´ω`●)
    お宮参りとかお食い初めにも使えるなら…って、思って悩んでます(ノ_<)💦

    • 2月5日
咲や

私は12月でしたが、タキシード風のベビードレスをネットで見つけたのでそれを着せました
お宮参りもそれを着ましたよ😉

  • SoRa

    SoRa


    タキシード風も見てました‼️
    可愛いなぁと思いました😻
    サイズいくつのを買われましたか❓
    ちなみに、よろしければお子さんの出生時の体重いくつだったか教えて頂けますか❓💦

    お宮参りの頃までジャストで着れましたか❓

    • 2月5日
  • 咲や

    咲や

    産まれたときは3486gでした
    確か70位のサイズだったので、お宮参りは大丈夫でしたよ😃
    写真館でベビードレス借りれたんですが、タキシードが可愛いのでそのまま写真撮りましょうと言われました😉
    初節句はギリギリでしたね😅

    大きく産まれましたが、今は小柄で息子より一歳下の子の方が体重重い位です😅(現在10キロ)

    • 2月5日
  • SoRa

    SoRa


    詳しくありがとうございました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    参考にさせて頂きます✨

    • 2月5日