※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
ファッション・コスメ

みなさん、お子さんが産まれてからボブくらいのショートのほうが子育て…

みなさん、お子さんが産まれてから
ボブくらいのショートのほうが子育てしやすいですか?

今ロングなのですが、すごーく髪の毛を
切りたい衝動に駆られておりまして(笑)

ロングで結ぶのもいいけど、
どーーしてもイメチェンがしたい!笑

コメント

♡♡♡

同じく衝動にかられています笑
ロングですが髪を乾かす時間が無いので
ギリギリ髪を結べる程度の
ボブにしようかと思っています( *´꒳`* )

• りさ

りさ

定期的に来ますよねこーゆー衝動(笑)
    そうなんですよね、髪乾かすのがほんと面倒で😫結べた方がじゃ何ならないかなと思うので、私もそのくらいにしてみようかと思います!ありがとうございます☆

• 2月5日

私はくくれる長さを残してショートにしました!
今育児して思うのは切っててよかったです!
長いと洗うのも乾かすのも時間かかるので💦
くくれないのは子どもが髪の毛掴むのでくくれる長さは確保してていいかと思います!

• りさ

りさ

コメントありがとうございます!
    長いと手入れ大変ですよねほんと😭
    結べる長さを残してある程度短くした方が良さそうですね✨

• 2月5日

出産前に顎くらいのボブにして、今肩につくくらいまで伸びたのですが、髪の毛を引っ張られて大変で💦
乾かすのも大変なので、もう切っちゃいます!笑

• りさ

りさ

やっぱりひっぱられますよねー😂
    よし、ボブにして結んで授乳しても引っ張られない髪型にしてもらいます✨(笑)ありがとうございます☆

• 2月5日
ぱるこ

出産前はロングでしたが、産休入ったときにギリギリ結べる長さのショート(ややボブ)にしました!
結べる方が楽です!あと乾かすのも楽です✨

まぁちゃん

私は出産して1ヶ月後くらいに、結べないくらいの長さまで切りました!
それからかれこれ4ヶ月以上美容院に行けてなくて、今は結べるくらいになりました、結べるようになった時期と、娘が私の髪の毛を掴めるように時期が重なったので、これはこれで良かったと思います!
産後の抜け毛もあり、髪の毛は割とすぐに乾きます😂

• りさ

りさ

出産すると美容室に行く時間なんてないんだろうなあって思ってたけど、やっぱりそうなんですね😂うまく時期重なって良かったですね☆笑 抜け毛かあ〜😱😱とりあえず、私も乾かすのもう面倒なんで切っちゃいます!(笑)ありがとうございます!!

• 2月5日
みぃーぷーこちゅー

私も元々長めが好きだったのですが、出産前にボブより短めにバッサリ切りました‼️
育児で忙しくなるだろうし、洗うのもそのほうが楽です🙋乾かすのも🌟

• りさ

りさ

ボブより短めですか!😳✨楽そうですね☆楽さを取って私も短くします!!ありがとうございます☺️

• 2月5日
なぁちゃん

私もロングだったんですが
家にいるときは一本に縛って
授乳するとき邪魔でって感じで
ショートにしました🤣☝🏻

髪の毛乾かすときはとても楽です笑
娘もいると自分のお手入れどころではなくなるので笑🤣🤣

• りさ

りさ

ロングだと切るの勇気いりますよね😂
    やっぱ下向いたりする時邪魔になりますよね😫💦ママになるんだもの、ここは思い切って切っちゃいます✨笑
    ありがとうございます☆

• 2月5日
ちゃん

縛った方が楽!!と言われ 切るのを辞めていましたが結局縛る方が面倒で切っちゃいました(笑)

パンダコパンダ

しゃらくせぇーーー!!ってヘソまであった髪の毛バッサリ切って今はショートボブです😊✨

ちょー楽!

• mee

mee

しゃらくせえに思わず笑ってしまいました♡

• 2月5日
ゆーい

同じくロングからショートにしましたが乾かす時間は短縮できて楽だけど私の場合耳にかけてた髪がパラって落ちるとそれを掴んでひっぱるからめっちゃ毛抜けるようになりました😔
でもロングより全然楽!

jpj

ロングでしたが洗う時間がかかるのと洗面台で立ってドライヤーをかけてる間の時間が何故か凄くお腹が張り苦痛でベリーショートにしちゃいました😆とっても楽でまた正期産入る前辺りに切りたいと思います‼️笑

るーま

乾かすの大変ですが、結べた方が楽って事で肩くらいの長さにしてます。

生まれてからしばらく美容院行けないと思うので、その辺も考慮されると良いかと☻

ℛ ♡...*゜

産まれてすぐショートにしました。
けどショートの方が結べなくてオムツ替えとかいちいち邪魔で、耳にかけても落ちてくるしで結局今伸ばしてます😂😂