※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
子育て・グッズ

授乳中で食欲が抑えられず困っています。同じ経験の方いますか?どうやって対処していますか?

いつもお世話になっています!

授乳しているからか、妊娠中の体重管理の反動からか、
食欲が止まりません!
チョコレートにパンにお菓子に、食べ始めると気が済むまで狂ったように食べてしまいます!食事ももちろん、モリモリ😣
上の子の時も、高校生男子かと思うほどの食欲でしたが、それは三年前…
3歳年をとっているわけです…
代謝も悪くなってるし、
なかなか肉も皮も一人目のときより戻りも遅いし、それに加えてこの食欲…
どーーしよーー!
と思いながら、お菓子を求める自分!!

同じような方いますかー?
どうやって紛らわしてますか??

あーー食べたいっ😭😭

コメント

みは

狂ったように食べてました笑
35歳ですけどそれでもちゃんと戻りましたよ!笑

• mei

mei

私今年34歳になります!
    大丈夫かな…何か心配で一杯です!けど、食べてしまいますね!!笑戻ることを願います…笑

• 2月5日
たにぼー⭐

私も今めちゃくちゃ食べてます(笑)
私はご飯よりも、お菓子とジュースですね😅

• mei

mei

お菓子最高!ですよね!!!コーラとかも好きすぎて買ったら終わりなので、買わないようにしてます笑

• 2月5日
  • たにぼー⭐

たにぼー⭐

コーラめっちゃ好きです(笑)
    買わないようにしてるんですね!偉いですね!私は我慢したら余計にストレスになるから、飲んでます(笑)

• 2月5日
  • mei

mei

実家に行ったとき、コーラがあって麦茶飲む勢いで飲んでしまいました笑
    確かにストレスは一番ダメですね!飲も!笑

• 2月5日
  • たにぼー⭐

たにぼー⭐

分かります~😅旦那も好きなんですけど、あげませんもん(笑)
    飲みましょ!😁

• 2月5日
らら

分かります😭😭😭
体重制限なくなって母乳だから自然と痩せるって言うし母乳作るために食べなくちゃ!と張り切って😂笑

筋トレ?とか何か皆さんされてるんですかねぇー。

• mei

mei

私は上の子の時母乳でも痩せなくて、、分かってるくせに、それなのに!!!笑こないだ腹筋したら死ぬかと思いました😂

• 2月5日
あやか

分かります!私も授乳中ですが食欲すごいですよ😅💦
私の場合はお菓子、パンより白米が食べたくてお茶碗2杯ぐらい食べてしまいます(´;ω;`)笑
私も上の子より体重が減らないです💭やっぱり代謝なんですかね、、

私は食べたくなったらストレッチしたり温かい飲み物で紛らわしてます❤️
それでも食べたくなったら少量にして食べます!!

• mei

mei

この食欲いつ落ち着くんだろうと不安にさえなります笑
    お茶碗2杯とかぺろりですよ!!
    ほんとはもっと食べたいぐらい笑
    このお腹の減り方はちょっと異常です😅😅飲みもの、飲みまくろうかな。。笑

• 2月5日
あのん

わかります。
産後から2年経ちますがまだ体重戻りません😥
食欲もとまりません😨😱

• mei

mei

そういえば私も、食欲落ち着く間もなく第2子妊娠になったような。。ということは3年間食欲止まらずでした笑
    ずっと食べてます😅

• 2月5日
tobe

わたしもチョコレート欲やばいです!朝食パン二枚にチョコ塗って卵かけご飯まで食べてしまいますw

• mei

mei

チョコレートおいしすぎますよね!!!食パン二枚、食べれます食べれます!!!笑
    米もパンも最高に美味しいですよね!!パンにチョコレートとか無敵ですね!笑

• 2月5日
ari

産後から、なぜかキットカットにはまってしまって😭ひどい時は1袋食べてます…
ご飯も普通に食べるし…
1人目の時の写真に写ってる自分が細くて、これはやばいと、今日から我慢してます…既に3つは食べましたが…
そして夜抜きは出来ないのでせめて早く食べ終わろうと、17時半に夕食予定です!

• mei

mei

キットカット私も大好きです!!!一袋案外少ないですよね!笑
    わかります、一人目の時の自分、ほっそーって思います!
    私は明日からお菓子を我慢すると決めました!毎日決めてます笑
    晩ごはん、早くする作戦してみます!

• 2月5日