※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

土曜日の検診で問題なし。貧血で薬を飲んでいるが、お腹の張りや痛みがあり、病院に電話するか迷っている。要相談。

3日の土曜日検診ありました!
子宮頸管測るため、下からの内診で問題ないとの事でした🙂前回の検診で貧血検査してて、その結果、貧血だったので、安静にしてと言われ、飲み薬もらい、土曜日から飲み始めています!薬飲んでも便秘になるかもしれないと言われたくらいで特には言われませんでした!
昨日は9時から5時まで仕事で、美容師をしてるのですが、立ち仕事なため、お腹の張りも若干感じてたので帰ってからすぐに横になっていたら落ち着いてきました。それが、夜お風呂入ってからまたお腹がカチカチになるほど張りだし、お腹が痛くなったんです。特になにかしたわけでもないし胎動もすごく感じてたのですが、痛みがあるのが不安になり…とりあえず寝ようと思い、今日は1日横になってます。張りはなくなったのですがお腹の痛みが若干まだあります。エンジェルサウンズで赤ちゃんの心拍聞いてもいつも通りだし、胎動もいつも通りです!
薬のせいなのかな?と思い、今日は飲んでないのですが
病院に電話するか迷っています。もう少し様子見てみようかな?とも思い、同じような方はいるかなと思って質問してみました!!

コメント

あーち

病院の人に電話するか迷うなら電話してって言われてました🙆

はじめてのママリ🔰

薬は貧血の薬ですか?
私も貧血の薬飲んでましたが、お腹が張ることはあっても痛いことはありませんでした💦