※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

生後8日目の娘の右目に目ヤニがびっしりついており、目を開けるのが困難です。産婦人科では気にする必要がないと言われましたが、眼科を受診すべきか悩んでいます。外出してもいいか心配です。どうしたらいいでしょうか。

生後8日目の娘がいる、新米ママです。一昨日から右目の目ヤニが酷く産んだ産婦人科に電話し相談すると気にすることないと言われましたが寝起きは必ずびっしりの目ヤニが付いており目を開けるのも困難そうです。色々調べると眼科に行くべきと思うのですが生後間もない娘を外に出てもいいものかとも思います。
どうしたらいいでしょう。アドバイス下さい。

コメント

うさまる(21)

息子がまだ生後7日のときに、目やにが酷くて眼科に行きましたよ!
点眼薬を処方してもらい、すぐなおりました(*´ω`*)
ucaryさんから見て酷いと思うなら眼科行くべきだと思います⚠💦

• u

u

返信ありがとうございます!
    やはり生後間もなくても眼科に連れて行くべきですよね!
    眼球に目ヤニがくっついてあまりにもかわいそうなので、、

• 2月5日
chiito♡

うちの子も目やにがひどくて、生後1週間で眼科連れて行きました😖💡

• u

u

眼科に行って目薬など処方されたのでしょうか(´・_・`)
    治るならすぐにでも連れて行きたいです!

• 2月5日
  • chiito♡

chiito♡

目薬貰いました!今も時々目ヤニでますが、目薬をさすと1週間くらいでうちの子は良くなります^ ^

• 2月5日
♡あやや♡

うちの子も目ヤニがすごいです!
多分生後10日目くらいから気になるようになって、今でもまだ寝起きは目ヤニがすごいので、毎回洗浄綿や濡らしたガーゼで拭き取っています😂💦
先日1ヶ月健診の際に相談してみたのですが、白目部分が赤くなったりしているわけではないので今まで通り拭き取ってあげればいいよ!と小児科で言われました✨

• u

u

わたしも毎回洗浄綿で拭き取ってます!
    母にも気にしすぎはよくないから自然に治るまで様子を見たほうがいいよって言うのですがやはり1ヶ月検診で相談するまで外出を控えるべきなのでしょうか(´・_・`)悩みます(´・_・`)

• 2月5日
  • ♡あやや♡

♡あやや♡

寒い日が続いていますし、小児科だと予防接種やら風邪やらで来ているお子さんがいっぱいでした(>_<)
    私の通っているところは産婦人科と小児科が併設されていて、そこで出産した人は大概そのまま小児科もそこに通っているからかもしれませんが・・・💦
    なので1ヶ月健診まで待つのが心配でしたら生後2週間まで様子を見てあげてもいいのではないでしょうか?✨
    任意での2週間健診がある産院もありますし、それくらいなら少しの外出は問題ないんじゃないか?と私は解釈しました😅

• 2月5日
  • u

u

2週間健診!頭にもなかったです(*_*)
    寒い中とインフル大流行中に外に連れ出すのは怖いので2週間様子を見てみようかな、、ありがとうございます😊

• 2月5日
もも

娘も酷かったですが、産院でいただいた目薬をさしていたら治りました。眼科か小児科で診てもらったほうがいいですかね。

• u

u

何という目薬か教えて頂いてもよろしいでしょうか(´・_・`)

• 2月5日
  • もも

もも

分かりますかね⁈

• 2月5日
  • u

u

ご丁寧にありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!

• 2月5日