※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

チーズやバターは少量から試してみてください。おすすめのチーズもありますか?

ヨーグルトはOK(アレルギーなし)だったんですが、同じ乳製品でもチーズ(またはバター)はまだひとさじからあげたほうがいいですか?

また、このチーズがいいよ!などありますか?

コメント

まっすん

8ヶ月の時にチーズ開始しました。
牛乳大丈夫だったので、特に気を付けることもなく、お粥にツナと溶けるスライスチーズ少しかけてドリアにして食べさせました。

m310

それで出るってほんとにまれですよね💦

私は気にせずでしたが、病院やってる時間に与えれば大丈夫じゃないですか?♡

チーズは1歳からのチーズってゆーのあげてました!
細長くて切りやすいし、子どももパクパク食べました!

まめ

こんにちは😃
一応チーズ一口からにしました。
アレルギーは気にしませんでしたが好き嫌いもあるし、チーズって独特の味がするのでうちの子は初め口からべぇ!ってだしましたね😅
バターはホワイトソースで少量使うくらいからにしました😀油分なのでお腹ゆるくなっちゃうかな?と思いまして💦
スーパーで売ってる1才からのチーズっていう商品を食べさせました😊

k

1歳から牛乳飲ませていて大丈夫だったので、チーズも普通にあげました!1歳からのチーズっていうのをあげてます!そのままでもいいし、加熱するとトロッとするので色々使えます^ ^
バターは無塩バターがいいみたいですが、無塩バター普段使わないし高いので、普通のバターをほんのすこーーし(小指の爪の先くらい)を料理の風味付け程度に使うくらいです!

♡さやか♡

脂肪分が少ないので、カッテージチーズをしばらくあげてました😊