※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルルーン
家事・料理

みりんは本みりん派ですか?みりん風調味料派ですか?昨日主人にみりんを…

みりんは本みりん派ですか?みりん風調味料派ですか?
昨日主人にみりんを頼んだらみりん風調味料を買ってきました。私は小さい頃からずっと本みりんだったので、みりん風調味料を使ったことがありません。
値段的には手ごろなのは知ってるのでこの際みりん風調味料に変えてしまおうかとも思うのですが本みりんを使い続けたい気もしているので意見を聞かせてください😣

コメント

私は本みりん使ってます😊

• ハルルーン

ハルルーン

回答ありがとうございます。本みりんの方が私も馴染みがあります☺

• 2月5日
*uu____Cy*

みりん風は、添加物たくさんなので本みりんの方をお勧めします☺️

• ハルルーン

ハルルーン

回答ありがとうございます。添加物確かに多そうですね。これがなくなったら本みりんに戻すことにします☺

• 2月6日
  • *uu____Cy*

*uu____Cy*

グッドアンサーありがとうございます
    (^O^)♥️

• 2月6日
まる

みりん風調味料派です🙌🏻
安いので😂

• ハルルーン

ハルルーン

回答ありがとうございます。安いのは魅力的だから私も迷ってます😓

• 2月5日
かげこ

本みりん派です!みりん風味は悪魔で"風味"なので、本みりんの方がコクが出る気がします♬

• ハルルーン

ハルルーン

回答ありがとうございます。私もそんな気がしてずっと使い続けてました☺

• 2月5日
なめこ

本みりん派です!
が、我が家夫婦の舌程度なら実際はみりん風にしても違い分かりません😂笑

• ハルルーン

ハルルーン

回答ありがとうございます。私達もたぶん味的には違いを感じないような気もします😅

• 2月5日

本みりん派です〜〜😭😭!
"風"だとなんか違う気がする!って
感じです。って、使ったことないんですけどね😂笑

ただのこだわりで本みりんしか
使ったことないです、、、

• ハルルーン

ハルルーン

回答ありがとうございます。私もこだわってたんですが実際みりん風のを買ってこられてしまうとこっちに変えてみても?と思ってしまいました😅

• 2月5日
ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

本みりんはアルコール度数が高いので私は苦手で、みりん風調味料を浸かってます。

• ハルルーン

ハルルーン

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます☺

• 2月6日
さくらんぼ☆

本みりんの方が美味しいような気がするので本みりん使ってます☆

• ハルルーン

ハルルーン

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます☺

• 2月6日
みなり

本みりんしか使ったことないです💦添加物気になります💦

• ハルルーン

ハルルーン

回答ありがとうございます。気になりますよね。私もこれがなくなったら本みりんに戻すことにします☺

• 2月6日
ガムボール

なんとなくケチりたい時にはみりん風調味料、プチ贅沢で本みりんです^_^;

• ハルルーン

ハルルーン

回答ありがとうございます。私も値段を考えるとみりん風調味料で良いような気もしてしまいます😓

• 2月6日
どうしても無駄遣いが多いんです

本みりんです。初め何も知らずにみりん風調味料とか買ってましたが、ふとあれ?何だか色々入ってる?と気づいてから変えました。料理酒も同じ経緯で、料理の清酒にしてます。コストはかかりますけどね^^;

• ハルルーン

ハルルーン

回答ありがとうございます。色々入ってるのを見てしまうと気になってしまいますよね。値段を取るか品質を取るか迷ってしまいました😓

• 2月6日
いろは

安いからみりん風調味料ですw

• ハルルーン

ハルルーン

回答ありがとうございます。安いのは魅力的ですよね☺

• 2月6日
あゆ

本みりん派ですが 使ってるのはみりん風調味料が多いです
違いが全然わからない旦那だからなに入れても同じだから 安いほう使用することが多いです。

• ハルルーン

ハルルーン

回答ありがとうございます。うちも違いは分からないから頼んだ時に買ってきたんだと思います😅

• 2月6日