※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お出かけ

抱っこ紐苦手って方いますか❓私が持っていたのは首が座ってからだったっ…

抱っこ紐苦手って方いますか❓
私が持っていたのは首が座ってからだったって事と、ビックベビーだったのもあり、抱っこ紐苦手でベビーカーばかり使ってます😅
抱っこ紐疲れるし、重いし、買い物してるとき、首がそってしまい、お会計するのが大変で…
あと落ちるんではないかと…
それと、初詣で出かけた時も階段が大変で旦那の手につかまりながら歩きました💦
同じような方いらっしゃいますか?
慣れてないって言うのもあると思うのですが💦

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

ヒップシートの抱っこ紐はどうですか?
前が見ずらいのはどの抱っこ紐もそうなのでご自身が気を付けないのは同じですか。

• りんご

りんご

ヒップシート初めて聞きました❕
    ネットで見てみます😊

• 2月5日
basil

私は元々腰が悪いので抱っこ紐持ってはいますがほぼ使わなかったです(;^_^A
どうしても必要な時は使いましたが、腰が抜けそうに痛くて、街中のベンチ探しながら休み休み歩きました笑。
まだおんぶの方が腰的にはラクでしたが、子供の顔見えないからちょっと心配なのもあり。
ほぼベビーカーです!

• りんご

りんご

腰痛くなりますよね😅
    私もすぐに車に戻りたくなるし、やっぱりベビーカーの方が楽で💦
    私だけじゃないんだって思って嬉しいです😊

• 2月5日
ぽにょにょ

私も抱っこ紐苦手というか滅多に使いませんでしたよ!息子がベビーカー拒否とかしなかったので基本ベビーカーでした。抱っこ紐使うのは1-2週間に1回くらい?初めから抱っこ紐で出かけるってことはほぼなく、眠くなって愚図った時だけ抱っこ紐にして寝かしたりしていました。今はもうベビーカーに乗ったまま寝てくれるのでほとんど使いません。エルゴの高いの買いましたが全然傷まず汚れず綺麗です笑 1時間もつけてたら疲れて大変でした。

でも友達とかベビーカー拒否するから抱っこ紐しか使えないって子も結構いて、抱っこ紐2つ持ってたり買い替えたりしてて驚きました💦

うーたん♡

抱っこ紐苦手です😅
私は腰痛持ちで、早い段階から30分くらいが限界でした💦近場のスーパーにお買い物もベビーカーで行っているくらいです‼️

りんご

うちの子もベビーカー拒否は最初からなかったので、ずっとベビーカーです😊
逆に慣れてないからか、抱っこ紐だといやがる時とあったりで💦
抱っこ紐二個はすごいですね❕
私は腰がもたないです笑

kurimon

抱っこ紐は緊急の時だけですねー
買い物も近場に少し、お散歩程度です。あと抱っこ抱っこで愚図っていて、でも他の事やらなきゃならないときとか。雪の中出かけないとならなくて…2歳7ヶ月の息子を抱っこ紐で外に出ました(*_*)腰も肩も痛くなりますよね。
旦那さんがいたら抱っこ紐でおんぶしてもらうんだけどなー

• りんご

りんご

私もどうしてもの時だけしか使った事なくて…
    男の人みたいに、体力に自信ないし楽が一番で😅

• 2月5日
mo

今更コメントすいません。
私も抱っこ紐苦手です〜😅重いし…
ベビーカーは引っ掛けるやつ付ければバッグとかもかけられるし、下の籠の中にも荷物入れられるし公共の乗り物でもエレベーターありますしね。
ベビーカーの方が楽です。

• りんご

りんご

わかります❕
    結局ほとんどつかいませんでした💦

• 3月29日