※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で風邪症状が悪化中。薬不安で産院行くべきか悩んでいます。

現在妊娠8ヶ月です👶
去年の年末からずるずると風邪をひいており、主な症状は喉の痛みと鼻水・たんです😭
これまでは生活に支障のない程度でしたが、今週に入ってちょっと悪化してきてるなと感じています。

仕事は割とすぐに休ませてもらえる会社なのですが、あまり迷惑はかけたくありません。かといって、産院に行って薬をもらっても、赤ちゃんへの影響を考えたら不安で絶対に飲めないです (心配性で神経質な性格だと自覚しております...)

熱や寒気などはないため食事や睡眠等で治したいのですが、やはり産院には行った方がいいのでしょうか😭?
ご意見お願いします😭

コメント

cheese🦔🧀

まいさんが辛いと感じるならすぐに産院に行かれた方が良いと思いますよ。
自然に治るならいいんですが悪化してきていると感じるなら尚更行かれた方がいいかと‥。
先生も妊婦だとわかった上で薬は処方してくれるので辛いなら飲まれた方がいいですよ。
私は出産時、インフルエンザにかかり散々なお産になったので、笑

ちび丸

妊婦でも飲める薬はありますし医者がダメな薬出しませんよ💦基本的には耳鼻科か内科受診するべきですが(他の妊婦さんに移ると大変なので)かかりつけの産科に電話で問い合わせてみてください!体調不良続くほうが赤ちゃんに悪いですよ😰菌が子宮に入ったらそれこそ大事です😱

さーちゃん

私は出来るだけ赤ちゃんに影響ないのを産院はくれるので妊娠中に風邪ひいたら仕事(接客)に影響出ちゃうし、薬飲まなきゃ治らないタイプなので産院に薬貰いに行ってました👌

先生に8ヶ月を過ぎると赤ちゃんは大分出産に向けて体が発達してるらしく、多少飲んでも弱いのなら大丈夫と言われました(笑)

風邪が長引くと知らず知らずでストレスがかかることもあるらしいので、ママの体をしっかり治すことも赤ちゃんの為と思います🎶