※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊活

風疹、おたふく風邪、はしかの抗体検査結果について、予防接種の必要性について相談です。

何度も質問すみません…
今日風疹の抗体検査を受けてきました!
一緒におたふく風邪やはしかの抗体もあるかどうか検査してもらいました!

妊婦さんは風疹にかかると危ないとはよく聞きますがおたふく風邪やはしかはどうなんでしょうか?
風疹とは別に予防接種受けた方がいいのでしょうか?

コメント

イチカワ

抗体の検査結果を見てからでいいと思いますが、風疹ワクチン単独のものと、風疹麻疹混合のワクチンもありますので、病院で聞いてみるといいですよ☺

• ちょこ

ちょこ

回答ありがとうございます!
    混合ワクチンあるんですね!
    結果見て判断しようと思います!

• 2月5日
rigo

おたふくは大丈夫だったと思いますよ😊
2人目妊娠中に切迫で入院してた時に長男がおたふくになりました!
産婦人科の先生が移っても赤ちゃんには問題ないけど、移っても辛いだけだからね~と言ってました💦
小児科の先生は私が入院中と言うことで1週間は行ったらダメと言ってたようです😅

はしかは知識がないです💦

• ちょこ

ちょこ

回答ありがとうございます!

• 2月5日
ミルクティ-love

私は妊娠6か月に入ったばっかりの時におたふくなりました😓
頭痛、吐き気、40度近くの高熱が、一週間続きました😱総合内科に入院しましたが薬もカロナールしか飲めなかったので、ひたすら耐えてました💦地獄でした😓5日間で退院しましたが、それから二週間くらい悪阻のひどい感じの吐き気はつづいて、ご飯も食べれず、泣いてました😅💦💦

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね…
    それは辛かったですね…
    お子さんには影響なかったんですか?

• 2月5日
  • ミルクティ-love

ミルクティ-love

無事に赤ちゃんは産まれました!!

でも高熱があまり続くと羊水もあったまってあまりよくないみたぃと聞きました😓お腹が張ったり、胎動も少なくなったりかなり不安でした💦💦

• 2月5日