※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこ
その他の疑問

ただいまマイホーム購入を検討中です。注文住宅で平屋にしたいと思って…

いつもお世話になっております。
ただいまマイホーム購入を検討中です。注文住宅で平屋にしたいと思っているのですが、平屋でおすすめのハウスメーカーがあれば教えていただけないでしょうか?😊

コメント

new balance

友人が積水ハウスの平屋を建てましたが、とてもお洒落でした😘
私は積水ハウスの二階建て住宅ですが、営業の人の印象も良くアフターケアもしっかりしていたので良かったです!!

• たけのこ

たけのこ

お返事ありがとうございます😊
    積水ハウスはまだ見ていないので1度モデルハウスを訪れてみます🎶

• 2月5日

床暖房無しでも床が冷たくないのは、スウェーデンハウスしか知らないです😂!

逆に床暖房ならセキスイハイムと一条工務店がメンテナンスしやすそうでおすすめです。

• たけのこ

たけのこ

お返事ありがとうございます😊

床暖房なしはやはりスウェーデンハウスですよね🤣外観などがタイプだったんですか
    やはり価格が…😭(笑)

一条工務店とセキスイハイム、メンテナンスしやすいんですね😌✨
    どちらとも見に行ってみます💓😻

• 2月6日

退会ユーザー

高いですよね😂坪100以上しますよね!!

セキスイハイム快適エアリーとかって名前だったかなと思いますが、床下に空調ユニットが入っていました!ネットにメリットデメリット上がっていると思います(^^)
    経年劣化で壊れるときはその空調本体だから入れ換えればいいらしいです。

一条は床暖が全室入ってるらしいですが、経年劣化で故障する箇所って決まっていて交換しやすい箇所に持ってきているって話してました(^^)ソーラーが屋根と一体型で他社と比べたくさん乗せれるからランニングコストも抑えられるみたいです。
    実際に住んでるわけではないので、あくまで展示場回ったりネットで見たりの限りですが(^_^;)

どちらも第一種換気システムで高気密住宅なので、冷暖房効率も高いと思います!

• 2月6日
  • たけのこ

たけのこ

詳しくありがとうございます😊

快適エアリーというのは初めて聞きました!1度調べてみて展示場にも行ってみようと思います😌✨

とても為になるご回答ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 2月6日
たけのこ

追記です。
床暖房なしでも床が冷たくないなど暖かい家が得意なメーカーがあれば知りたいです😊

みすた

私もマイホーム計画中です。
平屋を希望する理由聞かせてもらいたいです^ ^

• たけのこ

たけのこ

お返事が遅れてすいません🙇‍♀️💦

平屋を希望する理由は、
    家事動線が楽なこと
    2階建てにすると階段などのスペースが必要になり無駄が出ること
    歳をとった際にも生活がしやすいこと
    周りに平屋の家があまりないので
    個性が出しやすいかなと思ったこと
    です!!(笑)😊

• 2月5日
  • みすた

みすた

丁寧にありがとうございます😊
    せっかくのマイホーム個性出して満足するものにしたいですよね♡
    わかります^ ^最近は平屋ブームだけどわたしの周りにも平屋少なくて一昨日平屋見学してきたばかりだったので気になって聞いてしまいました^^

• 2月6日
  • たけのこ

たけのこ

そうですね😌💓
    平屋見てきたんですね😻!!
    私も今度見に行く予定です✨

• 2月6日