※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花束❁¨̮
子育て・グッズ

フケが出るので、ベビーシャンプーに変えたけど改善されず。頭皮がカサカサしている。どんなケアが良いでしょうか?

2ヶ月迎えたあたりから、頭にフケが出るようになりました。髪の毛はとても多い子です。かき分けて頭皮見るとカサカサしてるところと、してないところと。赤くはないです。頭皮の皮が剥けてそのままカサカサしてる感じ。
キューピーのベビー石鹸使ってましたが、フケが出てからはナチュラルサイエンスのベビーシャンプーを使ってます。

どんなケアしてあげれば良いですか??😢

コメント

y♡

フケではなくて
乾燥して頭皮の皮がむけてしまったりしてるんではないですかね?

あさひ

娘もありましたよ!脱皮?的なことらしいです笑σ(^_^;)

お風呂はいる30分前にベビーオイルなじませて、シャワーで洗い流してあげてください(^^)

たまよ

うちも乾燥してカサカサ…皮膚が剥けています(;_;)
痒いのか頭を手に持っていって擦っています。
なので、今日病院で薬を処方してもらいました(´∀`)!

sooooooo

未だにカサカサしてます😂
髪の毛少ないので丸見えです😂💦
お風呂では牛乳石鹸で洗ってアトピタ塗って保湿してます❤️
家の中も暖房入れてるので少し乾燥してるのもあると思いますが、先日3ヵ月健診に行った時には特に心配する事はないって言われました😊

あり※

フケじゃなくて皮が剥けてるんじゃないですか?( ^ω^ )
脱皮みたいな感じではないですか?お風呂上がりにワセリン塗ってふやかしてとってあげてました。けっこう治るのに時間かかりましたよー

花束❁¨̮

みなさんありがとうございます!!
まとめてで申し訳ないです

乾燥か!!!
保湿してあげればよいですかね。
髪の毛多いから、どうやって塗ってあげよう…🤔
うちも3ヶ月検診のとき聞いてみようと思います

みなさん貴重なお時間にコメントありがとうございます

ももみん

我が子も2ヶ月当たりから乾燥でフケがすごかったので、キューピーの全身泡ソープを更に泡立てネットで泡立てたら改善されました!あと、2日に1回は濡らすだけで、シャンプー等は使わなくていいと先生に教わりましたよ!効果あるかどうかは分かりませんが、少しでも参考になりますように😳

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

ありがとうございます!
    洗いすぎも原因なんですね。
    泡立てネット使うやつ試してみます!

ご親切にありがとうございます😄

• 2月6日