※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
子育て・グッズ

2歳半の娘のイヤイヤ期について悩んでいます。どう乗り越えたかアドバイスを求めています。支援センターに行けない状況で2人で過ごしています。

イヤイヤ期っていつ頃まで続きますか?
2歳半の娘のイヤイヤが最近激しいです。
スーパーに買い物いくのも、公園、お散歩も嫌!買い物はお菓子買ってあげるとかものでつっています(T ^ T)それもだめですよね?

イヤイヤ期にうまく対応出来ていないです。もうつかれて、DVD、YouTubeみせたりしてます(T ^ T)
ほんとダメな育児していて自分で落ち込みます~。みなさんどう乗り越えましたか?

卵アレルギーでインフル予防接種できていないため支援センター?などは行ってないです。なのでほぼ2人で過ごしてます😂

コメント

京

イヤイヤ期は毎日そんな感じでした😊一時的な物なのでお菓子でつったりDVD見せても私は良いと思います!!

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

ありがとうございます!
    ずっと癖にならないかとか視力とか気になってしまって😭
    一時的なものと思い気楽に頑張ります✨✨

• 2月5日
  • 京

テレビの距離が近過ぎなければ一時的なものと思って見せてあげてもいいかな?!と思います😊
    体の事は遺伝が多いので視力も遺伝が主な原因だと思ます!!
    大変な時期ですが頑張り過ぎないで下さいね❤️

• 2月5日
バナナヨーグルト

うちも今2歳半ですが同じ感じですよー!
出掛ければなかなか帰れないので、おやつやジュースをあげるからと言うことも多いです。
家でもDVDやYouTube頼りまくりです(^_^;)

こうしたい!という理想像があってもなかなか現実そうはいかないですよね(T_T)

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

ありがとうございます!
    同じ方いて安心しました😭✨
    イヤイヤ期がこんなに大変とは…。
    できれば、YouTube見る時間を決めたりお菓子も時間で決めたいのですが、
    1日に何度も冷蔵庫見に行きたがったりして、なにかくれと催促されてます😂
    気長にイヤイヤ期おわるの待ちます😥

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

うちも、食べ物やおもちゃでつったり、家でDVDやYouTubeで過ごしたり、色々と手抜きしてますよ⭕️
散歩や買い物も週に1〜2です💦
今は寒いし、ウィルス性の病気も怖いので、この時期はしょうがないかなーと開き直ってます。
あとは祖父母に助けてもらえる状況だったら、いつもと環境変えてあげたり、週末は必ず家族で、お出かけしたり、なるべくバランス取るようにはしてますが、基本、平日はお家遊び中心です。
一時期的な事なので、あまり心配していません❗️
暖かくなったら、たくさんお外に連れて行ってあげれば大丈夫だと思います👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記ですが、
    ちなみに、買い物大変な時はネットスーパー頼りです(笑)
    うちは手抜きし放題です😂
    無理なくやるのが一番だし、どうしてもそういう時期ってありますよ💦

• 2月5日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

ありがとうございます~✨✨
    近くに祖父母いたらいい気分転換なったかもしれませんね😂転勤して今は県外にいるのですが、2ヶ月に1度くらい会っているので、そのときはほんと助かります✨

そうですよね!暖かくなったらたくさんお外で遊ばせようと思います✨
    今だけだと思い私もあまり気にせずYouTubeなどにも頼って頑張ります!

• 2月5日