※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taamaa
子育て・グッズ

断乳、卒乳に悩んでいます。添い乳が習慣で、仕事復帰後はどうしようか迷っています。空腹より安心を求めている様子。四月からの変化に不安を感じています。

断乳、卒乳について悩んでます。

四月から保育所へ行き私は仕事復帰します!
今は離乳食三回食で食べムラもあり本に載ってる量はまだまだ食べそうにありません!お粥はあまり好まずオエッてします笑。70g食べたら上出来です!

寝かしつけは抱っこ紐か抱っこで寝てくれます。
夜間は何度も起きます。放っておいたら泣きますが、私がもたずすぐに添い乳して咥えたまますぐ眠りにつく…を繰り返しています。
夜間は空腹で起きるというよりも
起きた時にお乳を咥えて安心したいというふうに感じます。
添い乳が儀式になっていて
お乳大好きだしなかなか断乳に踏み切れずにいます。。
仕事を始めたら日中は嫌でもあげれないし、
自然と卒乳を待つか……

本当に辞めて寝てくれるのかな。

コメント

micotaro

長男は一歳から保育園いってました。
おっぱい星人でした。昼も夜も飲んでました。
最初はおっぱいほしくて保育園でも泣いてたみたいですが、保育園いってる間はおっぱいで泣かなくなりました。
休日は普通に昼間飲んでました。夜の授乳も続けてました。
私の体力的にはちょっときつかったですが、そのうち夜は疲れはてるのか朝まで寝てくれることが、おおくなりました。
保育園ではとんとんとかで寝るのに家では頑なにおっぱい以外では寝ませんでしたけど(笑)
2歳8ヶ月まで続きましたが自然卒乳でした。
一体験談としてご参考まで😌