※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊活

妊活中の女性が、旦那との仲良しについて相談しています。排卵日前後1週間は毎日仲良しをする計画を提案したが、旦那が義務的な行為を楽しむ提案をしてきて戸惑っている様子です。

仲良しの話です>_<
苦手な方はスルーして下さい>_<💧

妊活も1年を超え(通院中です)、
毎月色んな方法を試しています!

病院で排卵誘発剤を処方してもらい、
内診でタイミングを指導してもらっていますが、
今月は排卵の予想日の前後1週間(14日間)
1日おきに仲良しをするという方法を試してみようと思います!
排卵が遅れても早まってもタイミング的にはカバーできた事になります!

旦那に提案すると、快く承諾してくれました。
(旦那はもっとイチャイチャしたいらしいのですが、
私は少し疲れてしまって、断る事もしばしば。
それでも週に一回はあります)

が、、、、、

(すこしMっ気のある旦那)
「じゃぁ、その期間はアレもしておらおう♪
コレもしておらおう♪」
なんて自分のしてもらいたい事をツラツラと言い始めました↓

は???
なんで???

妊活のためだけの、全く愛のない、
義務的な仲良しはいやなのですが、
今回はタイミング的に全てカバーするために
2週間頑張ろうという話をしているのに、
なんでそうなるの?体力温存重視の省エネじゃダメなの?
なんで本格的に楽しもうとしてるの?
なんで旦那の中では私始動の計画なの?

コメント

その

どうして分かってくれないのかなぁ〜(._.)もぉ疲れちゃったよ(._.)💧

でいじーさんの希望と旦那さんの提案で夫婦生活や妊活が上手くいくなら良いと思いますけどね😊
うちも私がなるべくタイミング取りたいと思っているので、旦那には頑張ってもらってて、でも旦那もモチベーション保つために「今夜はコレしてほしいなぁ」とかリクエストしてきますが、私の希望に応えてくれているので、私も出来る範囲でリクエストに応えてますよ✨
どうせなら2人とも楽しめばいいと思いますよ🤗

• その

その

2日おきにすると精液の濃度が薄くなって逆によくないというお話も聞いた事がありますが、以前ママリで質問した時に、この方法で妊娠された方がいらっしゃったので>_<

妊娠菌のような気休めのではありますが、真似してみようと思いました(o_o)

毎回旦那の希望に沿うと、私が倒れてしまいそうなので、お互いお願いし合って、聞きあって、頑張ってみようと思います(^^)

コメントありがとうございます(^^)

• 2月5日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます♡

そうなんですか?
    私の先生はタイミングを取れば取るほど確率が上がるという考え方なので、2日おきどころか毎日タイミングを取る時もありますよ😆
    やはり協力的じゃない旦那さんより協力的な、しかも楽しめる旦那さんの方が妊活も上手くいくと思います😊
    お互い頑張りましょう💕

• 2月5日
  • その

その

ある程度の禁欲(2、3日)が効果的だと聞きました(^^;;
    先生によっても見解が違いますよね💧
    結婚して引っ越したので婦人科を変えましたが、前の先生と今の先生の言うことが全然違っていて、どっちだよ!って思う事もしばしばです(^^;;

ありがとうございます(^^)

• 2月5日
くぅ

週一とか言ってる状態で2週間2日に1回って出来ますか?💦
もちろん毎回1時間かけてするとかはしんどいと思いますが
楽しい日も作らないと
自分から提案してやっぱり事務的な感じになって体力的にもしんどいからこの方法やめようとかなったらもったいないかなと思いますよ💦

• その

その

言いにくいのですが、旦那は一回がものすごく長くて、1時間半とか2時間かかり、体力的にすごく厳しい時があります🌀

いつもの感じで2日おきにすると、私が倒れてしまうので、省エネで取り組んでみたかったのですが、みなさんのコメントを拝見する限り、この方法は私と旦那には合ってない様ですね(-_-)💧

病院の先生のいう日にピンポイントでタイミングとる生活に戻りたいと思いますm(_ _)m

• 2月5日
  • くぅ

くぅ

ポリネシアン(体の繋がりよりも精神的な繋がりに重きをおいてる行為)じゃないのにそんなに時間かかるとさすがにしんどいと思うので
    Mっけもあるならでいじーさんが主導権握るような方法で
    時間は30分くらいとかでするのもいいと思いますよ🎵
    ちなみにタイミングが休日に合うならポリネシアンセッ○スだと
    平日はいちゃいちゃしながら寝落ちして
    休日に行為って感じなのでいちゃいちゃしたい旦那様と
    タイミングはとりたいけど毎日はしんどいってでいじーさんどちらの希望も叶うかなと思いました✨
    Wikipediaにも乗ってるくらいなので検索したら出てくると思いますよ🎵

• 2月5日
加奈子

旦那さんも義務的にするよりは楽しんでしたいのでは…??
2日1回するなら、やっぱり楽しく仲良くした方がいいですしね(^ ^)
大好きな旦那さんとのお子さんがほしくて一生懸命な思いに応えてくれてるのかなあ〜と私なら嬉しいです☆

• その

その

毎日仕事から帰ったら旦那の食事をつくり、寝る前までの時間で掃除や洗濯、、、朝も旦那を起こして朝ごはん作って弁当もたせて、自分も仕事へダッシュ💨という生活でなんだか旦那のお母さんになったような毎日で(._.)💧

それに加えて夜に甘えられると、精神的にも体力的にも疲れてきてしまって>_<

両方の主張を同時に叶えることはできないので、先月は旦那の希望に沿った分、今月は私の希望を叶えてもらえるように、相談してみます(^^)

• 2月5日
あかちゃん

一日置きなのはでいじーさんの希望、
色々楽しみたいのは旦那さんの希望。
お互いの希望を叶えるのは普通かなと思います✩
旦那さんの希望叶えないと妊活もうまくいかないのかなと…
妊活妊活なるより楽しんだ方がお互いストレスなく取り組めるんじゃないかなと思います♪

• その

その

言いにくいのですが、旦那は一回の行為がすごく長くて(1時間半から2時間)(o_o)💧

体力的にもきついのですが、今まで出来る範囲で希望も叶えてきました(^^;;

今度は私の希望も聞いてもらえるように、相談してみます(^^)

妊活に関しては、旦那とよく話合うのですが、楽しく取り組もうとして、逆に余計に意識していまい、辛い思いをした過去があるので、今の自分達には、「とりあえず、出来ることは全部試して、一生懸命頑張る!」が合っているね!という結論になりました(^^)

これからもたくさん話合って、
    夫婦2人の今を楽しもうと思います(^^)

• 2月5日

話しが少しずれてしまいますが、病院で誘発してもらってタイミングを見てもらってるなら排卵日予測の1週間前から1日起きは逆に仲良ししないほうがいいかもしれません💦

排卵日前日予測4日前位に仲良しして、それから禁欲して、排卵日前日と当日、翌日の3日間に収めるのが精液の濃度的にも良いかなと思います。

私は顕微授精で授かっているのですがその病院は超有名な病院です。その病院でも3日間の禁欲が1番ベストなコンディションに持っていけるといってました。精液を採取する時の注意書きに採精日4日前に精液を出してそれから3日間の禁欲をしてくださいって書いてありました💦

求められてる回答でなくてすみません💦うまくいきますように💦

• その

その

精液の濃度については、お話を聞いた事があります!

妊娠菌のような気休めの話である事は分かっているのですが、ママリでこの方法で妊娠された方がいらっしゃったので、真似してみようかと思いまして(^^;;

ここでコメントして頂いたみなさんのご意見も参考にして、先生に診てもらった1番妊娠確率の高い日に濃度が良い状態にして、その後1週間、2日おきに頑張ってみたいと思います(*^_^*)

頑張ります!

• 2月5日
baby-baby

旦那さんは楽しみたい気持ちも混ざってますが、協力してくれるのなら羨ましいです。

旦那さん側が疲れちゃって協力してくれない事も多いですよ。

確かに一日置きは疲れるかもしれませんが、でいじーさんからもたまにはこんな感じでって提案してみたらどうですか?(半分はすこし楽な方法とか)

• その

その

確かにそうですね(o_o)
    うちは比較的早く帰って来てくれるし、(夜勤がある仕事なので、ピタッとタイミングが取れない時もありますが、)タイミングをお願いすれば応じてくれるし、よく考えれば、協力的にしてくれてるなーと反省しました(._.)

全部旦那ペースにすると、私が倒れてしまいそうなので、話し合って、2人で折り合いがつくところで、頑張ってみたいと思います(^^)

• 2月5日