※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KANA
妊娠・出産

喘息発症後、胚移植で薬を中止。咳が出て悩むが、注射後の線は薬の影響?病院相談は妊娠未確定で躊躇中。

カテゴリー間違えてたらすみません

喘息を最近発症しました。
毎日お薬を飲んでましたが
1月30日に胚移植をしたので
勝手にお薬をやめちゃいました💦
そうしたら咳がちょっと出初めて
薬を使おうか迷っていてとりあえずフライングをして真っ白なら薬を飲もうかと思いましたが
うっすら線がでました。
ですが2月2日にプロゲデポー125の注射をしたのでそれで線が出ただけですかね?
薬はやっぱり病院(内科)に行って相談するのが1番だけど妊娠したって決まってないのに行くのに気がひけます💦

コメント

イチカワ

勝手に薬をやめてしまったのはよくなかったですね💦今の状況を内科の先生に話して指示を仰ぐのがいいと思います!妊娠の可能性があるということで。

• KANA

KANA

化学流産だったらどうしようとか妊婦してなかったらどうしようとか考えちゃって💦
    今から内科行ってきます
    ありがとうございました

• 2月5日
あーちゃん🍌

喘息は妊娠中も胎児に関わるものなので薬は絶対やめちゃダメです💦
妊娠を疑ったら即病院に相談に行くべきだと思います💦
私も喘息ですが、内科にも産院にも、薬は絶対やめるなと言われてました。

• KANA

KANA

そうなのですね💦知りませんでした
    喘息甘く見てました
    今から内科行ってきます💦
    ありがとうございました🙇

• 2月5日