※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
子育て・グッズ

ジュニアシートについての選び方や使用時期について相談しています。娘は3歳で、早めに購入したいと考えています。体重やタイプについて悩んでおり、皆さんの使用経験や予算も知りたいようです。

ジュニアシートについて教えて下さい。

娘4月で3歳になります。
秋に二人目が産まれる予定で早い段階で上の子用のジュニアシートを買おうと思います。
ですがどのタイプを買おうか悩んでて😂
1歳〜のと3歳〜のは違いはなんなんでしょうか?
うちの子11、12キロぐらいで細みなのですが、今すでに3歳〜のを買って乗せても問題ないのでしょうか?
それとも1歳〜のがいいのかな?
おしりだけの部分のやつはいつから?
なんだかわからなくなってしまって😂
皆さんどんなの使ってますか?
予算一万円前後で考えてます。

コメント

2児ママ♂

3月で2歳になるんですけど
下の子が5月に産まれるので月齢的には
早いですが3歳~の首元と背もたれがある
ジュニアシート購入しました。

取り外し可能でお尻だけにもなるやつです。
予算は1万円でお釣りが来たと思います。

• メロン

メロン

コメントありがとうございます!
    お尻だけになる物もあるんですね✨全部そうなのかな?一万円でお釣りくれば予算以内で助かります🤗
    色々見に行きたいと思います😆

• 2月5日
  • 2児ママ♂

2児ママ♂

2wayかな?になるやつなので
    これから重宝しそうです!

トイザらスで購入しました!

• 2月5日
みーこ

一歳~のと三歳~の違いは身長と体重の制限が違うと思います。
三歳からのタイプはシートベルトを斜めにつけるタイプだと思います。

三歳過ぎてても身長、体重が規定に達していなかった、斜めのシートベルトだと顔にかかって危ながったので、一歳からのジュニアシートにしました!

• メロン

メロン

なるほど!違い教えていただいてありがとうございます✨シートベルトを斜めにつけるタイプだとうちの子は難しいかも😂
    やはり身長、体重で見た方が良いですね✨とっても参考になりました✨ありがとうございます✨

• 2月5日
ままま

うちは来月で3歳になる娘に1歳からのジュニアシートを買いました🙂
6月に2人目が産まれますが、3歳からのだと15キロ以上の物が多くて(13キロもあったかな?)体重が足りないので1歳からのにしました❗️

• メロン

メロン

そうなんですよね、3歳になっても体重が足りなそうだから悩んでて😅
    大体同じくらいの歳の差でとっても参考になりました✨ありがとうございます✨

• 2月5日
ひなゆり

お尻だけの物は15キロ以上が多いと思います。
うちの上の子は小柄なので、5歳になってやっとお尻だけの物にしました。
下の子が生まれるタイミングで、1歳から使える取り外し出来る背もたれ付きの物にしてました。
一万ぐらいだったと思います。
今回はそれを下の子に下げて、お尻だけの物を買い足しました。

• メロン

メロン

お尻だけの物は15キロからなんですね✨やはり年齢よりも体重で見た方がいいですね😣
    お値段もそのくらいなら予算以内で助かります✨色々見に行きたいと思います😊

• 2月5日