※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅじゅ
雑談・つぶやき

毎日娘の寝る時間が遅く自由の時間が本当にない.....m(。≧Д≦。)m2歳過ぎ…

毎日娘の寝る時間が遅く自由の時間が本当にない.....m(。≧Д≦。)m

2歳過ぎて体力が出たのか毎晩就寝11時。
寝かしつけに1時間以上かかります
(。>д<)
録画したドラマ一つさえ見えなくなった(涙)
旦那さんは晩酌しながらゆっくりドラマ見てるのがうらやましいよ~😣

今は朝の連続テレビ小説のわろてんかみながら一人で朝御飯食べるのが至福の時です(*´ω`*)

コメント

バナナヨーグルト

お疲れ様です(T_T)
寝かしつけに1時間以上はシンドイですね…
お昼寝はまだしていますか?
うちもお昼寝すると毎晩23時頃就寝です。
今でもたまにお昼寝してしまいそのくらいになる日もありますが、基本的にはお昼寝をやめました!
お昼寝しない日は寝かしつけも15〜30分以内に終わるし20〜21時に寝ることが多いです!

ちなみに朝の起床時間は何時ですか?
起床が早いとお昼寝なしにするとキツイかもしれませんね(^_^;)

• じゅじゅ

じゅじゅ

朝は9時起床。お昼寝は2時間位します。最近お昼寝が夕方で遅くなり始めたので、このままお昼寝なくして早く寝かせようしても5時か6時にばたっと寝てしまうので夕飯が遅れます
    (。>д<)

• 2月5日
  • バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

朝9時起床だとお昼寝なしにして、お風呂や夕飯を早くしたら18〜19時くらいに就寝になりませんかね?
    うちは、8時から8時半起床のことが多く、やはりお昼寝しちゃうと2時間くらいするし寝始めるのが15時近くになるので全体的に遅くなってしまいます。
    お昼寝なしにして最初のうちは夕飯食べながら寝ちゃうことが度々ありましたが、最近は体がお昼寝なしに慣れたのか18時にご飯の19時お風呂というリズムでも起きてられるようになりました。

• 2月5日
  • じゅじゅ

じゅじゅ

この前、おでかけして昼寝せず夕方寝そうだったので慌ててお風呂入れてご飯食べさせてたら眠くて機嫌悪くなり慌てて寝かせたら19時半に寝ました。
    寝てくれたけどこちらが慌てたり焦りますし、リズムが狂ったからか寝始めてすぐ夜泣きして大変でした。慣れてきたら大丈夫なのかもしれませんね。
    試してみます。

• 2月5日