※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととと
子育て・グッズ

目やにが出ており、左目が腫れたこともある。鼻水から目やにが出ている。今朝は両目に目やにが多くついていた。小児科か眼科に行くべきか相談中。

小児科か眼科どちらに行った方がいいのでしょうか??

また目やにが出始めて
朝は、酷くないのと左肩目だけ
ちょくちょく出てくる感じで
昨日は、左肩目だけが少し腫れていました。しばらくしたらおさまった。

前にも1度あり
その時にも鼻水が出ていて
今も鼻水が出てからの 目やにでした💦

今日の朝おきたら
両目目やにがたくさんついていました

皆さんならどっちに行きますか?

コメント

ゆきはぴ

私なら小児科で診てもらうかなぁと思いますが、インフル流行ってるので小児科行くのも怖いですよね😭

• ととと

ととと

分かりました!!

• 2月5日
みー

小児科でなおらなければ、眼科でもいいですし、今は、インフルのこともあるので、眼科でいいと思いますよ😊
眼科が、目は専門ですし、ちゃんと赤ちゃんのことを考えた目薬だしてくれるので大丈夫です🙆‍♀️
私は、はじめは、小児科に他の薬もらうついでに、目のなみだがすごくて、目尻が赤くなります、と言って目薬もらい。
眼科は、兄弟児が行くときに、なら赤ちゃんのもと思いみてもらいましたよ(^-^)

• ととと

ととと

小児科だとなおらなかったですか!?!?

• 2月5日
  • みー

みー

うちの子は、涙のだったので、小児科も眼科も、同じ処方でしたよ(^-^)
    小児科の先生も、薬だしてもなかなかなおらなければ、眼科へと言うと思います。
    赤ちゃんに使われる目薬などは、限られているでしょうから、だいたいは、小児科の処方ので大丈夫だと思います😊

• 2月5日
  • みー

みー

すいません(>_<)
    補足を、下に書いてしまいました。

• 2月5日
みー

補足ですが、鼻水は、黄色でしたか?
鼻と目は繋がっているので、鼻水がでる時に、目ヤニはでやすいかもです。
鼻水がでての目ヤニでしたら、小児科で鼻水のお薬ももらうと思いますよ😊
よくならなければ、耳鼻科になりますね。
鼻水がでてからの目ヤニでしたら、鼻水なおしたらなおるかもしれませんね。